2007年08月29日
 

 第一章  マジックとの出会い

7年前のこと
19歳の時、モデルになりたくて上京。
モデル見習いの為、夜はウェイトレスのアルバイト
そのバイト先で出逢いました!

喜代野モンテ.jpg

【マジシャンになるきっかけとなった人】

今、私のいるEMPOWERのBOSS(社長)がその人なんです。
そのBOSSが「赤坂某店」の社長(支配人)をされているころ
とにかく大阪弁で面白くて超ド級のビックリマジックの連続、
私は仕事を忘れてしまう毎日でした。
(そうそうたる著名な方が沢山BOSSのマジックを見に来られていたのを覚えています。)
広兼憲史さん著(課長嶋耕作で超有名)の「たそがれ流星群」の中で
マジックバーでの人物モデルにもなられてます。


【私がマジシャンになるきっかけとなったマジック】

BOSSのマジックなんですが強烈に覚えているもので
●お客様のタバコの箱から本物の万能ねぎが出てきた瞬間!目が飛び出ました!
そして、ねぎが分裂!「なにこれ〜!!!」
●油取り紙が燃えたら靴が出て来て「ゲ〜!BOSS!脱げてるよ」
●二本の輪ゴムが貫通し一本消えたなと思ったら、
お客様のグラスにはまって「えっ!いつのまに!」
●お客様の引いたトランプが小さなシールになって
お客様の時計に張り付いているし「ドッカーン」!!!(お客様は放心状態)
●消した親指がほっぺにくっついてるし「馬鹿だぁ〜(大笑い)」
全部書きたいのですが、きりが無いので・・・
BOSSの斬新奇抜なマジック(アイデアや手順)に完全にノックアウト!
マジックって凄いなと魅了されてしまいました。


【余談】

BOSSの今は、全て私や、ジョージさん、王子さんにアイデアを譲り、
裏方へまわりプロデューサーに転向、他に企業や飲食店のコンサルティング業務
に専念すると言って、現場には出なくなりました。残念!!!
BOSS曰く、「俺のは、【CMマジック】10秒以内の勝負やねん!」
ご覧頂けるお客様の「記憶に残る事をしないと申し訳無い!」と力強く!
今でも私の見てきた中でBOSS以上のビックリマジック&面白いマジシャンはいないです。

という私の7年前のスタート地点!

BOSSの最初の教えは、「おしぼり」を誰から渡すべきかを勉強しなさい!。
「接待される側からやで!、上司が先やで!
だれが主賓か察知しいや?!先輩後輩、先輩からやで!等々
見尽くせ!聞き尽くせ!考え尽くせ!と。
分からなかった時の渡し方のことも考えや!」
 トホホ・・・。
レディーファーストくらいは知ってたんですが・・・・。               (つづく)


Posted by kiyono at 04:23 | コメント (4)
 
2007年08月27日
 

私のMAGIC(マジック)エンターテイメント

「最高の気分」に!何もかも忘れて、幸せ一杯な気持ちに!

【達成感、充実感、辛さを乗り越えて生まれる感動も・・・】

■ふと、「幸せだな」と思う瞬間はいつだったか・・・。

わたしの出身である、宮崎県は海がとても奇麗なんです。
その砂浜に座り「時間が止まっている」と感じた時がありました。
太陽がさんさんと輝き、真っ青な空、無風で、
葉っぱが生き生きしている姿を見たときに幸せだなって感じた記憶があります。
わたしは「この時間」が大好きです。

こんな気持ちになる「マジックがしたい!」私の目標です。

確か、マジックとの出会いは・・・     (つづく)

Posted by kiyono at 23:00 | コメント (5)
 
2007年08月23日
 

宝塚!と出会えて良かったです。

毎日、雪組、花組、月組別々のエリザベートのDVDを見ています!
内容は、同じなのに演じる人が変わると、こんなに変わるんだと
思いました!とにかく一人一人のオーラが凄いなぁと(感心ばかり)
今は、力強い説得力の表情を一生懸命に勉強しています。

【きっかけ】
たまたま、3本のリングを使ったステージの曲をウィーンのエリザベート(私は私だけのもの)
を使っていて、ある日、お客様から、「エリザベートでしょ!この曲」という声を!
話を良く聞くと、なんと宝塚で見れるよと言われ、どんな気持ちで、どんなシーンで
歌っているのか見たくて行ったのがきっかけです。

次は、「マジシャンの優鬱」が始まります!
ものすごく、楽しみです!
次は、マジックのきっかけを書きます!

Posted by kiyono at 06:55 | コメント (1)
 
2007年08月21日
 

銀座十二時は6周年記念!

今週一週間は、周年記念週間です。
あと、残り4日間!オリジナルで作った記念扇子がとても喜んで頂いて嬉しいです!
月曜日、火曜日が終わり、私の周年記念ステージを無事に終える事が出来ました!
精一杯、気持ちで行う事が出来ました!
まだまだな自分を感じていますが、お客様のお陰で今があります。
こんな喜代野ですが、応援の程、宜しくお願いします!がんばります!


追記

P8210023.JPG

↑私以外、マジック界のスーパースターが勢揃い!!!
 十二時に来て下さいました!有り難う御座いました!

Posted by kiyono at 23:42 | コメント (2)
 
 

海!へ

海へ行ってきました!
快晴というより、暑い、暑い、日焼けに注意しながら「海」にザブン!
気持ちがよかった!
それより、何よりバーベキューでの「はまぐり(天然の本貝)」「さざえ」「ホタテ」
活き活きした状態を網の上へ!

左はYUKIさん 右は十二時の支配人GONさん
P8190083.jpg

お客様で築地で競りをされている方が、「本貝の口元が紫なら本物だよ」と教えて頂き
なんと!本当に紫色でした!養殖ものは茶色でした。
両方、味比べをして「本貝の方が私は美味しかった」、ホタテも最高でした。

P8190094.jpg

波が高くて、ブギボーで遊んでしまいました。
波に乗るのも最高ですね!
自然って本当に凄いなと、考えることなく「感じる」事を教えてくれます。
こんな風に感じられるマジックを目指そう!と思った一日でした。

Posted by kiyono at 02:38 | コメント (0)
 
2007年08月18日
 

「 きよの 」の不思議

お盆のショーが無事に終わり、ホッとしています。
年々、良いショーになっていると実感しています。
さぁ!いよいよ6周年記念!十二時オリジナル扇子はかっこいいですよ!
私の次の目標は、ソロのステージです!
そして、見て下さるお客様の「心」に触れるマジックが出来るようになることで〜す。

余談ですが、今、気になっていることが「M」という文字には何かあるのかな?と
何故なら、マジック/ミュージック/ミュージカル/ミラクルなど
人の心が動きやすい言葉の頭文字になっているような・・・
私だけかなぁ。ちょっと不思議に感じる今日この頃でした!

Posted by kiyono at 06:22 | コメント (0)
 
2007年08月15日
 

お盆祭りもあと一日!

一日3部制の4日間、全て満席となり本当に嬉しいです。
北は北海道、なんと南はハワイまで色んな所から来て下さっていてビックリです。
今日までの3日間を通して凄く充実しているショーだなと感じます。
1時間ビッチリのショーですが、とても喜んで頂けているのを実感します。
私がお客として来たいくらいです。
私のマジックは今回奇麗さを大切に演出しています。
なんと、私も今回(お盆祭り)で40分のステージショーが一人で出来るようになりました!
あとは、レギュラーの曜日をもらえるように頑張ります!
お盆のショーもあと一日宜しくお願いしまーす!

Posted by kiyono at 03:49 | コメント (0)
 
2007年08月09日
 

マジシャン

久々のブログです。
HPの状況が良く無く更新できませんでした。
さてさて、今日までの間色んなことが沢山ありましたが、
今の気持ちは、「お盆祭り」(8月12〜15日)での新ネタお披露目!
この、二ヶ月間びっちりリハーサル含め毎日練習の日々。
特に今回のマジックは、マーカ・テンドー師匠&小野坂聡プロデュース
ナポレオンのボナ師匠にも十二時来店の際に有り難い言葉を頂けました。
お客様をはじめ色んな方々に支えられてます。感謝の気持ちで一杯です。
お礼は心からの演技でしか出来ませんが宜しくお願いします。

そういえば、ナポレオンさんの30周年記念が9月にクラブexで行われますね。
十二時スタッフは全員チケット申し込みました!

とにかく、マジックの奥深さと、プロとしての資質の意味を痛感しています。

余談ですが、宝塚劇団で私が大好きな「エリザベート」が今、やってます。
3回見に行きました!歩き方や視線、着こなし、かっこ良すぎ!!!
勉強どころか、圧巻です。
そんなこんなで来週新ネタスタートです!
ぜひぜひ、見て下さい!宜しくお願いしまーす!
今回のおみやげマジックは私が担当です。(上手に伝えれるかちょっと心配・・・)


Posted by kiyono at 06:17 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31