2006年03月09日
 

苦いもの

最近の喜代野の流行は、ダイドーの【b(本当は筆記体)】というブラックコーヒーと、カカオ率が高いチョコレートです。
カカオ99%のチョコレートは、チョコレートのくせに苦いだけで、マジックバー十二時の皆にはエラい不評でした。
というのも、このチョコレートを買ったのは、以前にマジシャンの【マーカ・テンドー】さんと一緒のイベントの時に、テンドーさんがカカオ85%のチョコレートを持ってきて下さった時に遡ります。
『フランス人の知恵だよ。眠気覚ましに食べてみて。』
と言われ、私はあまりチョコレートは好きじゃないので気乗りはしなかったのですが、半信半疑で食べてみたら、
『ふわ〜〜!にっがーい!』
とチョコに頭をかき回されて起こされた感じがしたのです。
そこで、その上をいくカカオ99%チョコレート!本当に苦いだけ甘みは全く有りませんが、これとブラックコーヒーのボトル缶。
(ボトル缶が缶までキンキンに冷えて良し!)苦いもの攻めで、この二つが今私の必須アイテムです。

Posted by kiyono at 09:57 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31