2007年09月15日
 

第四章 自己認識と自己改革

心とはなんだろう?とふと・・・
ロボットは心が無いよね!
ロボットは忘れることって無いよね
人間は、忘れることがある。
忘れるという字「忘」心が亡くなる。

私は、その場限りの記憶には自信があって、でも必要性が
無くなると忘れてしまう。
自分にとって大切な事でも、忘れてしまう事が多々ありました。
精神面での欠如が自分にある事が気づきました。
怒られるからやるとか、しなきゃいけない。
めんどくさいからしない、後でやろうと思って忘れる等
全く責任感が無く、無責任という意識も無かったです。
結局、親離れしていない子供意識のまま、大人社会に入ってしまった様な。

まずは、自分を見直すこと、楽をしすぎていた自分自身
反省をすることから始まりました。
楽の先には苦が待っていた!!!。

十二時にご来店!

裕太郎さん、陣内智則さん、まりさん
陣内のコピー.jpg

Posted by kiyono at 10:07 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31