2007年09月12日
 

第三章 心得(マジシャン)

マジシャンは「手品をする人」、手品は「種のある不思議な事」
と!私は、当時当たり前に思っていました!

練習を始める前に
【師から教えて頂いたことは、三つ】

トランプやコイン等色々これから使うものは大切な「道具」であること。
(ゴルファーには、ドライバー、アイアン、パターなどが道具/野球もそう
 プロになるには、知識はもちろん練習と鍛錬と独自のアイデアが必然となる)

■一、トリックは人の心のドアの鍵
■二、マジシャンは人の心を開ける人
■三、マジックは、人の心が踊るもの

テクニックは芸術そのもの!

踊り方は、喜び/びっくり/笑い/感動/泣く!
(凄いと感じたり、綺麗と感じたりなど)

P5030026.jpg

世の中、万人が心踊るものを目指しなさい
これは、全ての芸術/企業でも同じ事。

世の中、皆、実はマジシャンなんだよ!と
一目惚れも同じ事、「心が踊り、心奪われる」

私は、目の前にいる、お二人のお客様が心躍って頂ける
笑いと感動のマジックをしようと決意をもった日でした

トランプ柄のボーリング マイボール!

KICX6748.jpg

つづく

Posted by kiyono at 02:37 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31