2009年01月27日
 

冬来たりなば

ご無沙汰しております、白龍王子です。

先日花屋の店先に、もう桜が並んでいました。

sakura.jpg

桜というのは寒い時期を経験しないと花をつけないそうです。
つらく厳しいと思えることも、実は必要なことだったりします。

受験生の諸君は今が一番大変な時期なのかな?
いつの間にか「東大出身」が売りになってしまった先輩からひとこと言わせてもらうと、あの時期は無駄じゃなかったなぁ、と今もしみじみ思うのです。

世の中もやれ100年に1度の不景気だとか騒いでいますが、先に進むためには必要な痛みなんじゃないかなぁ、と思います。
数年前、僕は人生をやめたくなるほどの大失恋をしましたが、そのおかげで得たものや仲間や大切な人もいます。

光の射す方へ、光の射す方へ。
朝の来ない夜は無い。
どんな巨大な闇も、かすかな光の存在を消すことはできない。
そして冬の後には必ず春が来て、花が咲き乱れるのだから。

Posted by kiki at 18:11 |

コメント

 

初めまして。昨年十二時でマジックを拝見したものです。
物理学を6年も専攻したにも関わらず、白龍王子さんは魔法使いじゃなかろうかと半分本当に思っていました。
ブログも素敵ですね。楽しみにしてます(^-^)

Posted by sumi : 2009年01月28日 19:51
 

コメントしてください




保存しますか?



2009年01月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31