2005年03月17日
 

健康の話

 ジョージです。
 この仕事をしていますと、何かと不健康です。
睡眠不足に不規則な食事。そして第一位は運動をするという事がほとんど有りません。
体を鍛えている時間がないのです。マラソンなどをすれば良いのでしょうが、
マラソンをしている時間が有るなら、寝ていたいというのが本心です。
睡眠欲に負けてしまう弱いジョージです。
 ですから最近ではなるべく歩くと言う事を心がけております。
よほど時間が無い時や大荷物で無い限り徒歩で移動する事にしております。
はじめは面倒くさく、途中でタクシーに頼る事も有りましたが、歩く事に慣れると
これはこれで良い物で、普段見落としている物や思わぬ発見をいたします。
こんな所にBarが有ったんだとか、この道を抜けるとこんなに近道だったんだ!等々。
一番良い事は、歩く事で脳が刺激されるのか、突然の閃きが有る事。
今まで解決出来なかった問題がいとも簡単に解きほぐされたり、
今まで何でこんな小さな事に気がつかなかったんだろう?と思う事。
きっと歩く事で体がリフレッシュされるんでしょうね!
 これから春になり暖かくなるので、皆さんもウォーキングにチャレンジしてみては如何ですか?
思わぬ発見や閃きに出会えるかも?

Posted by george at 06:17 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31