2009年05月20日
 

食品衛生管理者の話し

 マジシャンジョージです。

先日は食品衛生管理者講習会へと言って参りました。

今後「十時」を開業するにあたりこの資格が無いと営業できないからです。

集合時間は09時30分!

う〜恐ろしく早い!

眠い目をこすりながらいざ出発。

タクシーに乗り込むがドライバーは新人さん。

場所が分からないと言う。

住所を教えしばしの睡眠時間…。

が、道が分からなくなるたびに質問される。

「ここは右ですかね?」

「いや〜自分も行った事が無いので全く分かりません。カーナビの示すところでおろしてください。」と。

「いやーここを左かな…?」

頼むからカーナビの指示通りに行ってくれ!と心の中でつぶやきながらもウトウトしていると、

「お客様、多分この辺です。」と。

電柱の住所を見ると明らかに違う!

「あの、もう一回住所を教えるのでカーナビに入れていただきますか?」

「はいかしこまりました。」

カーナビに入れて検索かけるとすぐに目的地が表示される。

「あ〜こっちか!Uターンします。失礼いたしました。」と。

しばらく行くと「お客様この辺です。」と。

「ありがとうございました。」

降りるも、何か違う気がする。

一通り歩いてみるが全く見つからない!

やばいそろそろ集合時間になっちゃうよ!

慌てて会場に電話をして場所を確認する。

電話に出たのはやる気の無いおねーちゃん。

「周りに何が見えますか?」

「交差点と陸橋が有ります。」

「…。何処の?」

「知らんがな!!3丁目の交差点と書いてありますよ。」

「右…。」

「へ?何処を?右に行く道なんか有りませんけど。」

「右側に見えませんか?」

何にも有りません!!

「大きい交差点をわたって右側です。遅れないようにお願いいたします。」

大きい交差点なんか何処にも有りませんけど!

一方的に電話を切られてしまい途方に暮れる。

普段なら切れそうになるところだが、そこはぐっと我慢。

仕方なく近くの花屋に聞いてみる。

すると今まで進んで来た道を元に戻って左側だと。

あのね〜チャン本当にどうしてやろうか?

そんな事を考えつつも時間は迫って来ている!

は〜遅刻する!!猛ダッシュで駆け込み滑り込みセーフ。

会場に着くとそこには多くの受講者たちが…。

(つづく)


Posted by george at 03:15 | コメント (0)
 
2009年05月14日
 

丸ビル竣工式の話し

 マジシャンジョージです。
9月3日より時グループの新店舗「十時」がオープンいたします。
場所は東京駅目の前にある丸ビル第三パークビルタワー3階!

 そしてそのビルの竣工式が本日行われましたので、行って参りました。
会場に入るとすごい人の数!!いや〜ビックリいたしました。
出来たての内装は何処もきれいでなんだかワクワクしました。

 竣工式も終わり内覧会へと移行いたしまして中を見せていただきました。
造りは明治27年に造られた三菱一号館をそっくりそのまま造ったとの事。
確かにどこか異空間へとタイムスリップしてしまったのではないかと思わせる造りに感動。
表のレンガはその当時の製造方法から個数、レンガを造る際の薬剤までおも忠実に再現したと言う徹底ぶり!
圧巻です。

この中に十時が入ると思うと本当にワクワクしてたまりませんでした。
残りあと4ヶ月切りました!
「十時」の方も基礎作りが始まりました。

 とにかく皆様、楽しみにしていてください!

Posted by george at 18:29 | コメント (0)
 
2009年05月08日
 

おかげさまをもちまして…の話し

 マジシャンジョージです。
皆様のおかげをもちまして、GW特別ショー八時、十二時とも全回満席で終了する事ができました。
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また満席の為お断りをせざる終えなかった皆様本当に申し訳有りませんでした。m(__)m

ここで問題です。5月7日は何の日だったでしょうか?
知らなくても無理は無いです。
何とマジックバー八時の誕生日だったんです!!
今年で5周年を迎えました。
これもひとえに皆様のお陰です。重ね重ねありがとうございます。
5周年と言う事で遊びに来ていただいたお客様には日頃の感謝の意味を込めて、
特別なマジックグッズをお配りしております。

皆様で八時の誕生週間をお祝いしに来てください!
ご来場心よりお待ちしております。

Posted by george at 06:13 | コメント (0)
 
2009年05月02日
 

いよいよGWの話

 マジシャンジョージです。
いよいよGWに突入いたしました。
我々マジシャン一同も気合いが入って参りました。
前回3.5人のマジシャンが登場すると書きましたが、3名のマジシャンに変更となりました。
申し訳ありません。
そのかわり内容の非常に濃い物が出来上がって参りました。

 今回のショーは通常営業の時には登場しないバッジ、そして今まではテーブルマジックしかやった事無い
サンキュー松本のデビュー戦と成ります。
そして私ジョージはともうしますと、過去にやって来たマジックの中で最も危険なマジックに挑戦いたします!
これが本当に面白い事になっております!!

残りの席が3日の17時と20時に若干有るのみです!
ご予約はお早めに!!

ご予約先 マジックバー八時 03-3225-8000 まで。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by george at 06:51 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31