2009年07月28日
 

ガンダムの話し

 マジシャンジョージです。
先日、天気がよかったのでお台場に散歩に出かけました。
お台場は夏休みと有って凄い人ごみ!
しかもフジテレビ主催のお祭りをやっている物だからもう大変!

 今回の散歩の目的は等身大のガンダムを見る事!
ガンダム世代であるものの、アニメなど大して見た事も無いのに何故かガンダムの存在を知っている。
その当時それほどの影響力が有った漫画なのであろう。

 その人気は現在でも引き継がれているようで。
お台場に着くと大半の人がガンダムにめがけて進んでゆく。
その流れに従って突き進む。

と…。

見えてきました巨大なガンダムが!!
真下まで行くと本当に大きい!!
「すご〜〜〜い!」思わず感激の声を上げてしまいました。

こんな大きなものが宇宙では戦っているのか!そう考えると本当に凄いな〜。
しかしこんな大きなものを良く造ったな〜。と関心をしながら見ていると、
突然ガンダムが首を左右に振り出したではないか!
その瞬間会場中にざわめきが起こり、あちこちから「ガンダムが動いた!!ガンダムすげ〜ぞ!」と。
首を動かしただけなのですがその動きはまるで意思が有るような錯覚を持たせる。
確かに凄い!

 近い将来こんな乗り物が出来る日が来るのではないか?
世界平和の為に戦うのではないか?
と、言う事は機動戦士同士が戦う日が来るのかも!

まさにマンガそのものじゃないか!

あと何十年の年月を費やすかは分かりませんがそれが現実になったらと思うとちょっとだけワクワクする
私でした。


20090726151412.jpg

Posted by george at 05:08 | コメント (0)
 
2009年07月25日
 

十時の話し

 ジョージです。
いよいよマジックバー十時の話しが煮詰まって参りました。
お店自体も次第に出来つつ有り、我が子の成長を見守る親の心境です。

 開店に伴う契約書やら防災管理資格やら営業許可賞の申請やらでてんてこ舞いですが、
楽しみながらやっております。

あと1ヶ月ちょい!!
皆様もう少しだけお待ちください!!!

Posted by george at 20:35 | コメント (0)
 
2009年07月14日
 

七夕の話し

 マジシャンジョージです。
先週の話しになってしまうのですが、7月7日にイベントに行って参りました。
そのイベントは大手テニス会社のミスジャパンを決めるイベント。
何でも日本全国から応募を掛けて選抜された女子大生ばかりが80名!!
いや〜〜これだけの女子大生が集まると男の私は非常に肩身が狭い思いをするわけであって…。
控え室も共同であった為に本当に居場所が無い状態。
別の意味で緊張してしまいました。

 ま、マジックがスタートしてしまえばそんな事はおかまいなしなのですが…。
ステージマジックが始まったらそりゃ〜大騒ぎですよ。

ま、何はともあれ無事に終了できてほっと胸をなで下ろしました。

 しかし七夕の日にこれだけの織り姫に出会えるとは、偶然とはいえ恐ろしい!

Posted by george at 06:27 | コメント (0)
 
2009年07月07日
 

ブライダルの話し

 マジシャンジョージです。
先日はブライダル2次会に行って参りました。
場所は丸の内にある某レストラン。
現場についてビックリしたのが十時が入るビルの直ぐ近く!!

現場入りして音響や照明、進行のチェック。
うん、問題なし。
後は出番を待つだけ。
新郎新婦様が到着すると会がスタート。
新婦様の挨拶が終わるといきなり歓談タイム。
まずはそこでテーブルマジックをやらせていただきました。
どこでやっても「おおおおお〜〜!」や「ぎゃ〜〜〜〜!」の連続。
まだ見ていない人々は当然気になる。
1っ箇所のテーブルが終わる度に今度はこっちに来てこっちに来て!と引っ張りだこ状態。
嬉しい悲鳴です。

一通り終わって横を見ると偶然にも新郎様と新婦様がお手すきの様で。
ここぞとばかりに新郎様と新婦様にはスペシャルマジックを。
それに気がついた周りの人々が集まってくる集まってくる。
最後はお二人が幸せになれるマジックを、ばっちり決めました。

新郎新婦様からはもちろん、周りで見ていた方々からも拍手喝采をいただきました。

 テーブル周りが終了すると続いてはステージマジック。
テーブルであったまっているので何をやっても興奮のるつぼ。
皆さんに楽しんでいただけたと実感しております。

それはさておき、
一番面白かったのが新郎様のサプライズスピーチ。
新婦様へのプロポーズを今までしていないのでこの場を借りてプロポーズしたい!とのこと。
非常に面白い内容で控え室から聞いていて笑ってしまいました。

最後は「こんな俺ですが、結婚してください。」と。
すると新婦様が「もちろん、こちらこそよろしくお願い致します。」と。
会場から祝福の拍手が送られました。

今までいろいろなブライダル二次会を見てきましたがこのパターンは初めてでした。
本当に心の温まるそんな二次会でした。

最後になりますが

雅人さん真実さんご結婚おめでとうございました。
お二人の門出を共に祝福できた事を心より嬉しく思います。
末長いお幸せをお祈りしております。

そして今回この大役に抜擢していただきました環夫妻、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼とさせていただきます。

Posted by george at 06:30 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31