2009年07月28日
 

ガンダムの話し

 マジシャンジョージです。
先日、天気がよかったのでお台場に散歩に出かけました。
お台場は夏休みと有って凄い人ごみ!
しかもフジテレビ主催のお祭りをやっている物だからもう大変!

 今回の散歩の目的は等身大のガンダムを見る事!
ガンダム世代であるものの、アニメなど大して見た事も無いのに何故かガンダムの存在を知っている。
その当時それほどの影響力が有った漫画なのであろう。

 その人気は現在でも引き継がれているようで。
お台場に着くと大半の人がガンダムにめがけて進んでゆく。
その流れに従って突き進む。

と…。

見えてきました巨大なガンダムが!!
真下まで行くと本当に大きい!!
「すご〜〜〜い!」思わず感激の声を上げてしまいました。

こんな大きなものが宇宙では戦っているのか!そう考えると本当に凄いな〜。
しかしこんな大きなものを良く造ったな〜。と関心をしながら見ていると、
突然ガンダムが首を左右に振り出したではないか!
その瞬間会場中にざわめきが起こり、あちこちから「ガンダムが動いた!!ガンダムすげ〜ぞ!」と。
首を動かしただけなのですがその動きはまるで意思が有るような錯覚を持たせる。
確かに凄い!

 近い将来こんな乗り物が出来る日が来るのではないか?
世界平和の為に戦うのではないか?
と、言う事は機動戦士同士が戦う日が来るのかも!

まさにマンガそのものじゃないか!

あと何十年の年月を費やすかは分かりませんがそれが現実になったらと思うとちょっとだけワクワクする
私でした。


20090726151412.jpg

Posted by george at 05:08 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31