2006年09月27日
 

アルマンドルセロの話

ジョージです。
先日アルマンドルセロとじっくり話をした。
いや〜彼の頭の中は本当に宇宙だ!
一つ質問をすると100の答えが返ってくる。
しかも全てが筋道が通っている!
ジョージがアルマンドに質問をした。
「アルマンドに取ってマジックとは?」と。
アルマンドは突然の質問にキョトンとした後質問の真意が分かると顔つきが変わり、
「難しい質問をするね?僕に取ってのマジックとは起こりえない事が起こる瞬間がマジックなんだよ。
例えると難しいけれど、本当の偶然って有るよね?何の予期もしないで起こる奇蹟の出来事!
それがマジックなんだよ。だから幅広く言うなれば何も知らない男女が出会い恋に落ちる。そして愛し合った瞬間と言うのがマジックなんだよ。ニュートンはリンゴが落ちる瞬間を目撃して万有引力の法則を発見した。リンゴが落ちた瞬間を目撃した事がマジックなんだ。
分かるかな?その偶然の奇蹟をトリックを使って作り上げるのがマジックなんだよ。
だけどマジシャンはトリックに頼りすぎる。トリックは奇蹟を作り上げる為の道具でしかないんだよ。
心理を理解していないマジシャンが多すぎるよね。」と。
あまりにも長い話だったので簡略化して書いてしまったので、この文章ではアルマンドの真意は伝わらないと思いますが、
話を最初から最後まで聞いていたら、本当に成る程納得の話でした。

いや〜ただ者ではないと思っておりましたが、本当に一つ一つの事に対して深く理論をもっているな〜と
考えさせられました。

この後もジョージの質問攻めに嫌な顔一つせずにずっと話を続けてくれました。
考えさせられる事と今後の課題を沢山頂きました。
本当に有意義な時間でした。

Posted by george at 16:59 | コメント (0)
 
2006年09月23日
 

10年のスピードの話

ジョージです。
すっかりmixiにはまりこちらのブログを更新しておりませんでした。
申し訳有りません。m(__)m
mixiの会員では無くてGeorgeのブログを読みたい方はご連絡下さい。
紹介状をお送りいたします。

さて気がつくと既に9月も23日となってしまいました。
早い物です。
既に12月のスケジュールも埋まりだし本当に1年が早く感じます。
30過ぎると月日の流れの速さが変わるよ。
と以前に進言された事が有りますが、本当にその通りだと思います。
確か20の時にも同じ事を言われた記憶が有るのですが…。
20から30までは本当に早かった!
今度はそれ以上に早く10年が経過しそうで空恐ろしいです。
みんなこうして年を取って行くんだな〜。

Posted by george at 16:18 | コメント (0)
 
2006年09月13日
 

魁!男塾の話

ジョージです。
皆様魁!男塾と言う漫画をご存知であろうか?
15年くらい前(もっと前?)にはやった週刊少年ジャンプで連載されていた宮下あきら先生の格闘学園漫画である。
熱い男達が本当の「漢」になる為の修行をすると言う者なのですが、
その中のキャラクターに地獄からのマジシャン男爵ディーのと言うキャラクターが出て参ります。
そこで読者の皆様もマジックを体験してみようと言うコーナーでジョージが同じく漫画のキャラクター虎丸龍次に
対談形式でマジックを教えております。
といってもマジックの現象では無く、どちらかと言うと技術面です。
しかもマジックに全く影響のない物を選抜致しました。
この漫画は10月16日にコンビニで発売されます。
昔の漫画の復刻版として分厚くて500円くらいの物です。
機会が有りましたら読んで下さい。
そして、多くの感想をおまちしております。
宜しくお願い致します。

Posted by george at 15:40 | コメント (0)
 
2006年09月12日
 

山手線映像広告の話

ジョージです。
先日も書きましたが、昨日山手線内の映像広告で流れるマジックの撮影をして参りました。
13時15分に渋谷のバーグスと言うビリアード場に集合でした。
余裕をもって12時30分に渋谷に東急ハンズでお買い物をして目的地に向かう。
が…。地図が恐ろしく分かりにくい!線が4本引いてあって渋谷駅が書いてあってお店がここですと書いてある。
う〜ん。小学生が書くばりの地図だなこりゃ。と思いつつも探索を開始。
しばらくしても見つからない!日中に歩き回ったせいで汗が止めどなく流れ落ちる。
もう駄目だ!こうなったら最後の手段。交番に駆け込み「すみませんバーグスってどこですか?」と。
するとお巡りさんが、「何のお店ですか?」と聞くので「ダーツとかビリアードが有るお店です。」と言うと、
住所録を見ながら、「あ、これか。ちとせ会館ですね。」と。
東急ハンズから出てすぐ左の所にあるビルではないか!!
くそ〜今までの苦労はなんだったんだー!!と心の中で叫びつつも見つかった事に一安心。
お店の前に行くがシャッターが下りている。中からは騒音に似た音楽が鳴り響いている。
一体どこから入るのか?色々探してみたが入り口が無い!
しょうがなくクライアント様に電話してお店の前に居る事を告げる。
すると「向かえに行きます。」と言ってから5分経っても来ない。
おかしいな〜?すると電話が鳴り響き「ジョージさんどこに居ますか?」
え?「お店の前に居ますが…。」
「自分もお店の前に居るんですけれど。」
「7階のお店ですよね?」
「はっ?お店は地下2階ですよ。」
もしかして…。色々支店が有るのでは?
案の定バーグスと言うお店は渋谷に何件も有るみたいでジョージは違う支店に来ていたんです。
間違えに気がつきクライアント様に謝罪をして大至急クライアント様の指定するお店へ。
ラッキーな事にたいして離れていなかったので助かりました。
10分ほど押しで現場入りしてそこからいよいよマジックスタート。
この映像広告だけの為に考えたマジックですのでジョージ自体もやりながら試行錯誤。
監督さんと話をしながらどのパターンが一番良いか見当。
なかなか面白い物が出来上がりました。
映像トリックは一切使っておりません。
是非皆様1度ご覧下さい。
10月1日に山手線内の映像広告で配信開始との事です。
ただ、マジック以外にも色々なパターンを撮っているので、必ずマジックに出会えるとは限りません。
1週間スパンで宣伝が変わるらしいです。
見て頂いた方は感想その他をお願い致します。

Posted by george at 15:19 | コメント (0)
 
2006年09月11日
 

怒濤の週末の話

ジョージです。
先週木曜日にLVのイベントに行った話は致しましたが、実はそれはイベントラッシュのほんの序章でしか無かったのです。
LVのイベントが終了後、事務所でアルマンドと談笑をしながら明日の用意等をしているとそこへマーカテンドウさんが
登場!
第一声が、「何でジョージがここに居るの!?現場人間がこんな時間にここに居たらまずいんじゃないの?」
イベントのいきさつを話、納得をしてもらう。
それから30分後、「ではテンドウさん行って参ります。」と言うとテンドウさんが「こんな時間にどこに行くの?」と。
「うさぎ家です。」
「え!!今から?だって23:30だよ!」
「深夜帯のサポートです。」
「たふだな〜。」
「行って来ま〜す。」
そこへアルマンドが片言の日本語で「いっててらっっしゃややい。」と。
たぶん「いってらっしゃい。」と言っているのであろう。
うさぎ家の営業終了後ひとまず家に帰り一休み。
今日は午後一でクライアント様との打ち合わせ。
月曜日に山手線内で流れる映像広告の撮影を行いたいとの事。
色々なアイディを提案するも、何か納得がいかない様子。
打ち合わせは2時間にも及びようやく終了。
月曜日までに完成させなければならないネタが2つも出来てしまった。
18時よりBAR十二時にシフトイン。さすがわ金曜日よく入るもんだ。
マジシャンとしてでは無くてホール担当で入らせて頂きました。
21時よりうさぎ家へシフトイン。
こちらも金曜日とあって大忙し!
営業終了までお客様が切れない状態。
営業終了後帰宅。
明日は京都でのイベントが有るのでその為の下準備とネタ作り。
あっという間に6時過ぎ。
寝る時間が有りません。それでも3時間の仮眠を強行!
10時に東京駅発の新幹線に飛び乗る。
クライアント様と新幹線の中でおちあい。京都までの2時間を睡眠タイムに。
京都に着くとリーガロイヤルホテルへ。
すぐに打ち合わせに入り、最終ネタ確認。
そこへクライアント様がイベントの抽選番号はお知らせしてありますよね?
抽選番号?
確かに抽選をマジックでやるとは聞いておりましたが、抽選番号が決まっているとは聞いておりませんぞ!
と、言う事で再度全てのネタを作り直す事に。
無事にイベントを終了させてそのまま東京へとんぼ返り。
最終の新幹線に乗り込み東京へ。
明日は静岡での営業が入っているためその為の下準備。
そして日曜日。今日はアルマンドの初のイベントの日。
静岡の営業が終わり駆けつければ18時の回には間に合うなと、楽しみにしていたら
イベントが押せ押せで結局静岡を出たのが18時30分。
どんなに頑張っても間に合わない!
泣く泣く諦める。
しょうがないので東京に戻ってくるや閉店まじかの東急ハンズに飛び込み明日の撮影で使う
道具の購入。
風まわり(渋谷に有るうさぎ家の姉妹店)で1杯引っ掛ける。
しばらく飲んで帰宅。
明日のネタを熟考し完成。
そして本日13時に渋谷のバーグスと言うビリアード場へ。
場所が全く分からん。地図が有るのに全く理解に苦しむ地図で現場にたどり着くまでに1時間以上掛かってしまった。
汗だくで撮影開始。
色々なアングルで撮影をして、取り直しのオンパレード。
撮影が終了したのが16時30分。
そして事務所に帰って来て今この日記を書いていると言うわけです。
いや〜振り返ってみると本当に忙しい週末でした。
今週もまた頑張りま〜す!

Posted by george at 17:06 | コメント (0)
 
2006年09月08日
 

LVイベントの話

ジョージです。
先日はLVのイベントに行って参りました。
一体LVとは何ぞや?とお思いの皆様の為に説明しよ〜!
LVとはフランスを代表する高級ブランド ルイ  ヴィトンの事である!
LV銀座店のリニューアルオープンに伴うオープン前セッションに行って来たのである。
(オープンは本日9/8)
このイベントには招待客しか入れないそうで、招待客の条件が年間LV購入額500万円以上のお客様だと言う。
すげ〜!年間500万円も使うの?回りを見渡すと確かにお客様のもっている鞄は全員LV!!
右も左も全員!流石だ〜。
お会計の時に出す財布もLV、携帯に付いているストラップもLV。
本当に持ち物全てが全員LVなんです。
ここまで来るとある種の宗教みたいな感じですよ。
当然ジョージも負けていられません。
当日の衣装は靴、スーツ、ネクタイ、全てをLVにして行きました。
LVのスーツは初めて着ましたが、着ているだけで姿勢がしっかりします。
何故か?中身が衣装に負けたく無いからです!
せっかくLVを着ているのであるからちょっとは紳士を気取らないと…。

会場のお客様も皆さんお上品な方が多く、マジックを見た時の驚き方も大変上品でした。
本当に「あら?不思議ですこと!おほほほほ。」の世界である。

で、あるからしてこのイベントの為にジョージは髭を剃ったのである!
清潔感が有り、水っぽく無く、下品で無い為に。

上から下までLVを着飾り、髪型は自然な感じ、そして髭の無い自分の姿を鏡で見た時
そこには青年実業家の様な男が立っていた…。
何だかジョージでは無くなった様なおかしな体験でした。

Posted by george at 16:59 | コメント (0)
 
2006年09月01日
 

アルマンドルセロ師の話

ジョージです。
早い物でもう9月になってしまいました。
考えてみれば1月1日に初日の出フライとをしてからもう丸8ヶ月が経過したと思うと、
月日の流れるのは恐ろしく早いなーと実感しております。
 
    さて9月になりましたのでいよいよ彼がやって参ります。
世界のスーパーマジシャン アルマンド ルセロ師!
皆様お待たせ致しました!
アルマンド師をご存じない方の為にご紹介致します。
師はラスベガスを拠点に世界各国でショーをしており、
腕利きのマジシャンをも唸らせるスーパー^テクニックで人々を魅了致します。
昨年日本に来日した際にGeorgeも師の演技を見せて頂きましたが、
本当にマジックを通り越して芸術です!
手の中でカードを1回転させるだけでカードが変わります。
ここまではありふれておりますが、その変化したカードを再度回転させると更に違うカードに変わります。
手の中にはそのカードしか有りません!!
信じられない!
また、机を指差してここに穴が有るの分かる?と聞かれ、「は?穴?そんな物無いよ?」と怪訝そうに見ていると、
実際には存在しない穴の中にコインが吸い込まれる様に消えて行きました!
消えた瞬間に手の裏表を見せてくれましたが本当にどこにも無い!
消えちゃった!!
本当にこんな事が目の前で起こるんです。

そんなルセロ師がマジックBar十二時で特別イベントを開催してくれます。
基本的には9、10月の日曜日。
時間は15:00からと18:00から。完全予約の入れ替え性です。
料金は6000円フリードリンク付き。

6000円であの感動を手に入れられるのであれば、超ー破格です!!
既に完売してしまっている日も出て来ております。
もし少しでもマジックに興味の有る方は師の演技を1度はご覧下さい!
本当の魔法をお楽しみいただけます!

ご予約は
銀座Bar十二時 
03-3289-0120
担当 篠塚 まで。

あ〜はやくまたみたいな〜。

Posted by george at 16:34 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31