2006年09月12日
 

山手線映像広告の話

ジョージです。
先日も書きましたが、昨日山手線内の映像広告で流れるマジックの撮影をして参りました。
13時15分に渋谷のバーグスと言うビリアード場に集合でした。
余裕をもって12時30分に渋谷に東急ハンズでお買い物をして目的地に向かう。
が…。地図が恐ろしく分かりにくい!線が4本引いてあって渋谷駅が書いてあってお店がここですと書いてある。
う〜ん。小学生が書くばりの地図だなこりゃ。と思いつつも探索を開始。
しばらくしても見つからない!日中に歩き回ったせいで汗が止めどなく流れ落ちる。
もう駄目だ!こうなったら最後の手段。交番に駆け込み「すみませんバーグスってどこですか?」と。
するとお巡りさんが、「何のお店ですか?」と聞くので「ダーツとかビリアードが有るお店です。」と言うと、
住所録を見ながら、「あ、これか。ちとせ会館ですね。」と。
東急ハンズから出てすぐ左の所にあるビルではないか!!
くそ〜今までの苦労はなんだったんだー!!と心の中で叫びつつも見つかった事に一安心。
お店の前に行くがシャッターが下りている。中からは騒音に似た音楽が鳴り響いている。
一体どこから入るのか?色々探してみたが入り口が無い!
しょうがなくクライアント様に電話してお店の前に居る事を告げる。
すると「向かえに行きます。」と言ってから5分経っても来ない。
おかしいな〜?すると電話が鳴り響き「ジョージさんどこに居ますか?」
え?「お店の前に居ますが…。」
「自分もお店の前に居るんですけれど。」
「7階のお店ですよね?」
「はっ?お店は地下2階ですよ。」
もしかして…。色々支店が有るのでは?
案の定バーグスと言うお店は渋谷に何件も有るみたいでジョージは違う支店に来ていたんです。
間違えに気がつきクライアント様に謝罪をして大至急クライアント様の指定するお店へ。
ラッキーな事にたいして離れていなかったので助かりました。
10分ほど押しで現場入りしてそこからいよいよマジックスタート。
この映像広告だけの為に考えたマジックですのでジョージ自体もやりながら試行錯誤。
監督さんと話をしながらどのパターンが一番良いか見当。
なかなか面白い物が出来上がりました。
映像トリックは一切使っておりません。
是非皆様1度ご覧下さい。
10月1日に山手線内の映像広告で配信開始との事です。
ただ、マジック以外にも色々なパターンを撮っているので、必ずマジックに出会えるとは限りません。
1週間スパンで宣伝が変わるらしいです。
見て頂いた方は感想その他をお願い致します。

Posted by george at 15:19 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31