2005年05月27日
 

歳月人を待たずの話

 おはようございます。Georgeです。
月日が流れるのは早い物で、つい最近5月になったばかりだと思っていたら、気がついたら
既に給料日が来ていてちょっとビックリしました。もう5月も終わるんだなと思い5月を振り返ると
GWイベントが有ったり、2回の地方出張が有ったり、ブライダル、イベントと目白押しでした。
忙しいと時の流れが早いと言いますが、それをもろに体験した5月でした。
 いよいよ6月に突入致しますが、ちょうど1年の折り返し地点です。
また気合いを入れ直し残り半年を全力疾走で走り抜ける覚悟でおります。
皆様今後とも応援のほど宜しくお願い致します。
皆様の応援の声が我々のガソリンのようなものですから!(^_^)v

Posted by george at 07:07 | コメント (0)
 
2005年05月25日
 

1億3000万人に手品を経験させる為の時間の話

ジョージです。
プロマジシャンを始めてから、4年が経過しようとしておりますが、
この間ふと考えた事が有ります。毎日現場(十二時、うさぎや、ジョーカー、テクノなど)に
入っていますが、ジョージのオープニングの台詞は「マジックをご覧になった事が有りますか?」で始まります。
たいていの皆様は「テレビでは見た事が有る。生では初めて。」と言う言葉。
 そこでふと考えた事。毎日平均少なく見積もっても平均40名の手品初体験のお客様に出会っています。計算すると40人×365日×4年=58400人のお客様は既にジョージのマジックを体験しているのです。ところが先日新宿の人ごみの中にいて思った事は、この中の何%の人がジョージのマジックを見た事が有るのだろうか?と。おそらく5%にも満たないのでは無いか。
日本人口1億3000万人と考え、全ての人にマジックを経験させると言う事を考えると、
今のジョージのペースで行くと、
(1億3000万人ー58400人)÷40人/日=3248540日
3248540日÷365日=8900年.10958日
な,な、な、何ですと!8900年!!
コリャー無理だわ!100歳まで生きたと換算しても89回も蘇らなくては!

 うわー気が遠くなりそうです。
これだけかかるのだから、毎日やっても手品初体験のお客様に出会うのは当たり前ですね!
冗談はさておき、生涯で何人のお客様と出会えるかは分かりませんが、一人でも多くのお客様にマジックを体験して頂きたく思い、今日もフルパワーで不思議を演出致します!

Posted by george at 09:38 | コメント (0)
 
2005年05月24日
 

色々なお客様のリアクションの話

 ジョージです。
毎週金曜日に名古屋に行っているのですが、いやー色々な所に出張していると
その場所その場所により色々な人々の反応を楽しめる物です。
全員がそう言うわけではないのですが、大半の方が同じ様な反応を致します。
今日はGeorgeが行った場所の特徴ある反応をお話致します。
 まずは活動拠点の東京。
色々な地方の方々が入り交じっているのではっきりした色は見えませんが、
若い方はマジックはトリック。仕掛けが分からないわけが無い。とお考えの方が多い模様。
 関西地方
マジックに興味を持たれている方が多い模様。
マジックを始めると食い入る様に観察されます。と同時に負けず嫌いの方が多い様です。
分かるまで何度でもやってくれと、懇願されます。
おばさまはパワフルです。
時にはマジックどころでは無く、プライベートの身上調査へと発展することがございます。
こうなるとペースは完全に崩されます。
 富山県
皆様たいがいマジックはテレビでしか見た事が無く、生のマジックに触れると固まります。
あまりの驚きにリアクションの取り方が分からなくなるみたいです。
 群馬県
シャイな方が多いのか?ステージに上がってくる事を非常にいやがります。
特に30代の女性のお客様はかたくなに拒否します。
逆に若い男性の方はステージに上がって来ると、照れ隠しなのか面白い動きを見せてくれます。
これを観察しているのもジョージの楽しみの一つなのですが・・・。
 愛知県
マジックに対し、もの凄い抵抗を感じてる模様ですが、一度驚くと急に興味を抱き
勝算が無いとわかると、抵抗が賞賛に変わります。
 青森県
何をしても驚いてくれます。驚き方が半端ではないので、ジョージ自身が驚かされる事が有ります。

 この様に場所場所により色々な方々がおりますが、(全員が全員そう言うわけでは有りませんが、)やっぱり驚くタイミングは全国共通です。
これからも色々な場所に出向き、色々な皆様と接し、色々なリアクションに出会いたいと願っております。
目指せ全国制覇をモットーにこれからも頑張ります!

Posted by george at 06:38 | コメント (0)
 
2005年05月20日
 

閃きの話

ジョージです。
マジックの種には既製品とオリジナル作品と言う2種類が有ります。
既製品とはお店で購入出来る公に売られている物。
オリジナル作品とは、個人が独自に考えて作り上げるもの。
大半のプロマジシャンはオリジナル作品を持っている物ですが、
オリジナルを考案するのはもの凄く大変なことなのです。
Georgeもオリジナル作品をいくつか持っておりますが、
そのアイディアの閃きは突然訪れます。
言葉で言い表すのは非常に難しいのですが、例えるならばフラッシュが頭の中で閃光する感じでしょうか・・・。
これは時間、場所を問わずに本当に突然訪れます。
この閃光がほとばしると、自然と笑いが出てしまうんです。
何でこの事に今まで気がつかなかったのであろうか?
気がつかなかった自分の愚かさと、問題解決の喜び、に対する笑いなのです。
随分前になりますが、会議中に真剣な話をしている時、突然閃光が走り笑いが止まらなくなってしまい、回りの人々より怖い視線で注目され笑いをこらえるのに必死だった事が有ります。
 本日現場に入っていた時、待機中に閃光が走りました。
今まで違和感を感じていた種の部分。不思議なのに何故か現象が弱い。
何とかしようと随分前から考えていたのですが、なかなか良いアイディアが出ませんでした。
ところが、その閃光が全てを解決してくれました。
と、同時に徐々に笑いがこみ上げて来て最後は大笑いをしてしまいました。
 さてひとしきり笑った後はそれが実践可能かどうかのテストしなければなりません。
早速トイレに飛び込み鏡の前で何度も何度も繰り返し練習!
これならば行けそうだ!!
早速次の回のテーブルで試してみました。
初めての試みはいつでも緊張いたしますが、やっぱり緊張しました。
結果は・・・。
やばい!想像以上に不思議になってしまいました。
お客様の驚き方も今までその現象を行って来た中で最高の物でした。
今はまだ産まれたてなのでさぐりさぐりですが、これが完成されると凄い事になると思います。
完成される日はそう遠くないはず!
皆様乞うご期待! 

Posted by george at 04:25 | コメント (0)
 
2005年05月19日
 

誕生日の話

 ジョージです。
ジョージには誕生日が二回あります。何故?と聞かれれば、人間ジョージの生まれた日が
一回目の誕生日、そしてマジシャンジョージが誕生した日が2回目の誕生日だからです。
 人間ジョージは今年で遂に20代最後の歳となりました。
人間ジョージの誕生日等すっかり忘れていたのですが、
ある日の深夜に携帯メールが鳴り響き
誰だろ?と思って確認したらHappy Birthday!!の文字。
一瞬「誰の?」と思いつつ冷静に考えたら人間ジョージの誕生日でした。
あージョージもおっさんになったなーと思っていた矢先に、思いがけない出来事が・・・。 
 先日行ったブライダルに小さなお子様がおりました。
マジックを見せてあげると大変喜んだのですが、
最後に一言「おじさん凄い!おじさんありがとう!」とおじさん二連発!
さすがにヘコミました。
 でも冷静に考えると、小さな子供から見たらジョージも
いいおっさんですよね。
気持ちだけは20歳を思いつつ、これからはおっさん街道を突っ走ろう!と
心に決めたそんな一言でした。

Posted by george at 06:06 | コメント (0)
 
2005年05月18日
 

ブライダルの話

ジョージです。
先日ブライダルのお仕事をして参りました。
いやーブライダルは良い物ですね!新しい門出の新郎様新婦様を一緒にお祝い出来て幸せです。
先日のブライダルのコンセプトはサプライズ!全てがその場で決定される抽選方式。
乾杯の御発声も、祝辞も、新婦様退場もetc.
サプライズがコンセプトなので、Georgeが呼ばれたわけです。
ご来賓の皆様一同、驚いたのは言うまでもありませんが、きっと一番驚いたのは
サプライズを仕掛けた新郎様新婦様ご本人達だと思われます。
そう新郎様と新婦様にもサプライズを用意しておいたのです。
打ち合わせはしておきましたが、内容は全くの秘密で!
最終的には新婦様は感動のあまり泣き出してしまいました。
本当にマジシャン冥利につきる瞬間です。
秀一さん裕子さん本当におめでとうございました。

Posted by george at 07:01 | コメント (0)
 
2005年05月17日
 

風邪の話

おはようございます。ジョージです。
季節の変わり目(?)で暑くなったり急に寒くなったりで、
皆さんお風邪等引いておりませんでしょうか?
Georgeは毎年3回風邪をひきます。毎年のお決まり行事みたいになっております。
なぜ3回かと言うとそう季節の変わり目に必ずひくんです。
春と夏の変わり目、夏と秋の変わり目、何故か秋と冬の変わり目にはひかないのですが、
冬と春の変わり目にはやっぱりひきます。これで年間3回なんです。
ところが、今年は冬と秋の変わり目に風邪をひかなかったので、安心していたら
今更風邪をひいてしまいました。(T_T)
 原因は分かっているんです。先日の名古屋出張の際に泊まっていたホテルの空調が壊れており
何をしても動かない!仕方が無いのでそのまま何もしないで寝たら、翌朝あまりの寒さで目が
覚めました。半分凍えておりました。
まずい!と、とっさに思いお風呂に熱いお湯を張り体を暖めたのですが、後の祭り・・・。
頭は痛いし、喉はかれている。最悪のコンディションで名古屋の朝を向かえました。
その名残で現在も風邪を継続しております。
咳こそ少なくなりましたが、100%の健康状態にはまだ至っておりません。
皆様も暖かいからと油断して薄着等して寝ない様にご注意ください!

Posted by george at 04:48 | コメント (0)
 
2005年05月15日
 

マジックBar不思議の話

 おはようございます。ジョージです。
昨日名古屋へ行って参りました。いやー、二回目なのですが、地理感が全く無いので
非常に迷いました。営業自体が23:50分までだったので、
 久しぶりに夜の街に繰り出そうと思い、行って参りましたマジックバー「ふしぎ」。
お店の前に付くと、何じゃこりゃ?入り口に扉が三つもあるぞ?
なるほど、入り口からして謎掛けになっているのだな。
一つ一つを押してみても引いても開かない?ひょっとしてお休みか?
目を横に投げかけると呼び鈴の文字。なるほど、一見様お断りの為に鍵を掛けてあるのか。
呼び鈴を押すと、アラビックリ!こんな事になっていたとは。
皆様がふしぎに行った時の為にあえて仕掛けを伏せておきます。
中に入ると、マスターがカウンターにてマジックをしておられました。
横目でちらちらと見ておりましたが、いやー不思議なもんです。
マジックはやるのも楽しいけれど、やはり見ている方が断然面白いですね!
お世話になりました、マスター、悦子さん、茜さん、小林君また今度お伺い致します。
茜さん今度はマジックを見せてくださいね!
楽しみにしております。宜しくお願い致します。

Posted by george at 04:44 | コメント (0)
 
2005年05月10日
 

5月病の話

ジョージです。
長かったGWも遂に終わりを迎えてしまいましたね。
皆さん休みぼけなどしておりませんでしょうか?
この時期になると毎年流感する5月病!
会社に行きたくない!何の為に働いているのだろう?
などとマイナーな考えに陥っている皆様!
Bar十二時に顔を出してください!
小さな悩みや漠然とした不安!その他諸々の症状を笑いと言う名の薬で治療致します。
治療費は5000円のみ!
5月病の治療にはBar十二時を!!

Posted by george at 04:55 | コメント (0)
 
2005年05月07日
 

GW特別LIVEの話

 おはようございます。ジョージです。
いや〜随分長い事日記をさぼってしまいました。すみません。
GWの三連休も終わり皆様如何お過ごしでしょうか?
 さて3、4、5日と十二時においてスペシャルライブをやらせて頂いたのですが、
おかげさまで大盛況のうちに終了する事が出来ました。
ご来店いただいた皆様、本当に有り難うございました。
また当日予約で入れなかったお客様申し訳有りませんでした。
皆様の声を聞き、感想、感謝のお声を頂き、やって良かったな〜と実感致しました。
中でも一番多かった質問は、「次回はいつやるの?今回来られなかった友達や子供に是非見せてあげたい。」でした。
ご安心ください!次回は8月お盆企画で十二時特別LIVEを行います。
今回来る事が出来なかった皆様、是非8月のお盆企画に遊びに来てください。
特別LIVE限定のスペシャルゲスト!超レアキャラの彼も新しいマジックの特訓に入りました!
皆さん楽しみにしていてください!
お盆休みの一日は、この企画の為に空けておいてください。
宜しくお願い致します。
それでは皆さん良い週末を!

Posted by george at 06:43 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31