2008年07月20日
 

イベント in 高崎の話

 ジョージです。
昨日はイベントで高崎へ行って参りました。
パーティ−の主旨は某レディースクリニックの開院10周年記念!
今回は先日と打って変わり皆様ピッシッとしたスーツにネクタイと言うちょっと悪ふざけが通用しなさそうな会。
マジッックが始る前にはバイオリンとピアノによる生演奏。
皆様静かにお食事をされている。
この状況をどう打破しようか?
ジョージの脳内コンピューターがフル稼働!
とりあえず何とかしなければ!
いざマジックショーが始まりスイカが出ると、ちらほらと「アラ!」と言う声や「おお〜〜。」と言う声が。
それでもまだ静かに見守られている。
これはもうトークマジックで何とかするしかない。
そう考え、時間を気にしながらも急遽トークマジックを導入。
これにより皆様だいぶリラックスして頂き笑いや声が出始めました。

 ステージマジックを終えテーブルに入る。
今回は10卓有る為にどうしても全卓は回れない。
クライアント様にここだけはどうしてもと言うテーブルをチョイスして頂き4卓にしぼりこむ。

 最初のテーブルは当然院長先生ご夫妻のテーブル。
院長先生初め皆様に楽しんで頂けたとは思うのですが、ジョージ自身が何か消化不良を起こしている。
 
 次のテーブルに行くと「お、待ってたよ。」の声。
これはチャンス!そう感じ、のっけに絶叫ネタをぶつけると案の定「おお〜〜スゲ〜〜!」と。
この声をきっかけに堰を切ったように皆様が声を上げてくれる。
こうなればしめたものである。
回りのテーブルが早く来ないか早く来ないかと待ちこがれているのをひしひしと感じる。

 3卓目に入るとだんだん取り巻きが増えてくる。
そして最後の4卓目の前には司会者様のアシスト「次が最後のテーブルになります。ご覧になっていない方はどうぞ遠慮なく近くで見て下さい。」と。
すると凄い人だかりがジョージを取り囲む。
何とか全員見えるようにネタをチョイス。
そして最後にはスタンディングオベーション状態に。(みんな立ってみてるんだから当たり前だけど。)

最後に一言壇上に立ち「本日は本当におめでとうございました。またお招きいただき有り難うございました。」
と言うと、あちこちから「ジョージ、凄かったぞ!」とか「こちらこそ有り難う!本当に楽しかったよ。」と言う声が。
初めのお固い雰囲気はもうそこには無く、皆が笑顔になっておりました。

 最初はどうなる事かと思いましたが、無事に役目を勤められたと思います。

さてそして本日はイベント三連戦最終日!
銀座十二時にてのイベント。
全三回おかげさまで満席になりました!

今日も来た頂いた皆様に笑顔を提供出来るように頑張ります!!

Posted by george at 05:27 | コメント (0)
 
 

イベント in 錦糸町レバントの話

ジョージです。
一昨日は錦糸町レバントホテルにて営業をして参りました。
某会社の家族慰安会で有った為に、半数がお子様の状態。
ステージマジックが始る前からみんな期待に胸を膨らませている!
控え室で待機しているジョージに聞こえてくる声は、
「マジックショーまだ〜〜!」と。

この期待に何としても答えなくては!!
本来10分のステージマジッックの予定をクライアント様に相談して20分に延長してもらう事に。
幸いマジック以外のイベントが何も無かった為、「自由にやって下さい。」と。

 そしていよいよマジックが始まるとお子様達は期待のまなざしで一杯!!
初めて見る生マジックにお子様だけでは無く親御様達も大興奮!

 無事にステージマジックを終えると今度はテーブルマジックへ。
3卓だけでしたので時間は十分ある。
テーブルマジックが始まると想像していた通りの展開に。
お子様が次から次へとついてくる。
ま、想定内でしたので全テーブルで違う事をしたので問題は有りませんでしたが。

途中、「僕がやる、私が先!」といつもの光景になりましたが、これまた想定内でしたので、
一人に一回は何かの役をやらせてあげると言う事で問題なくおさまりました。

 予定より大幅に時間を押してしまいましたが、 
何はともあれ、お子様達の期待以上のものを提供出来たのではないかと自負しております。
お子様達は勿論ジョージ自身も童心に帰りマジックを楽しみました。
このお子様達の中から未来のマジシャンが誕生する事を切に願っております。

Posted by george at 05:00 | コメント (0)
 
2008年07月15日
 

イベントの話

 ジョージです。
先日は小岩井フラワーロード商店街に行って参りました。
仕事内容はテーブルマジック。
ですが、勿論現場にテーブルなどは無く、ストリートマジックを敢行して参りました。
歩いている人の足を止めるのはなかなか至難の業。
突然カード引いて下さいと言ったところで、相手にされずどうしようかと試行錯誤した結果、
足を止めさせようとするから無理なんだ!
ならば止まっている人を捕まえればいいんだな。
そこで思いついたのが信号待ちをしている人々。
信号の秒数を数えると赤になってから青になるまでわずかに40秒!!
げ、短!!
何とか40秒以内にインパクトの有る物をやらなければ!!

 色々試してようやくこれだ!と言うものを発見。
一度驚いてくれると食いつきが違う!
もっとなんかやってに変わってくる。
そうなるとこちらの思うがまま。
場所を移動して少し広い場所へ。
ここでも伏線を張っておく。
なるべく人通りが多いところ。
そこでやる事で驚いているお客様の反応を歩いている人が見て足を止める。
次第に人だかりが出来るのである。
一通り終わらせたら、しばらく様子を見る。
するとさっき途中から見ていた人が、今度は向こうから声をかけてくる。
こうなると後はひたすら演じていればいいだけ。
人集めに苦労しないですむ。
しばらくたっても誰も声をかけて来ない時はまた信号待ちの人の所に戻ればいいのである。
 我ながらナイスアイディアである。

ただ昨日は恐ろしい程天気が良く、事実上二時間半くらいしかやっていないのに、物凄い体力を奪われた。

これから夏に向かって外の営業も増えるであろうから、今のうちから体力つけておこ〜と!!(^_^)v

Posted by george at 05:14 | コメント (0)
 
2008年07月08日
 

墓参りの話

 ジョージです。
先日の日曜日は十二時でアルマンドルセロ師のショーの日だったのですが、
ジョージは休みを頂き、祖父母そして父の眠る墓参りへ行って参りました。
祖母が亡くなってから初めての墓参りでしたので実に2年ぶりと言う事になりました。
 天気が良く非常に暑い一日でした。
我が家の墓は富士山のたもと富士霊園に有ります。
先日は天気はよかったものの、雲が厚く残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした。
が、久しぶりに当たる太陽光に癒されました。

 墓参りが終了すると、今度は昨日誕生日を向かえた一番上の姉の誕生日会を横浜の家で行いました。
久しぶりに家族が集合して話題にも花が咲く。
そして何よりの楽しみは姉の子供と遊ぶ事。
子供の成長は本当に早いもので、しばらくぶりに会ったら物凄く成長していた。
ちょっとふざけてボケをかましてみるとちゃんと突っ込んでくる!
いや〜これにはまいりました。
ちょっと前までは姉の姿が見えないだけで大泣きしていた甘えん坊将軍が、
今となっては親の言う事を全く聞かない暴れん坊将軍になっていました。
彼の成長が楽しみです。

 そんな彼が最近テレビに世界のなべあつが出ると「あ、ジョージ君だ!」って言うらしい…。
姉よ、子供の教育をもっとしっかりするように!!


Posted by george at 07:30 | コメント (0)
 
2008年07月04日
 

コベルボの話

 ジョージです。
今日はタイトル通りコベルボのお話をさせて頂きます。
コベルボとは何ぞや?とお思いの皆様に説明しよう!!

 コベルボトは7月8日に中野にオープンする全く斬新なお店!
内容を聞くだけでビックリすると思います。
ま、聞いて下さい。
 
 まずイタリアンレストラン(オープンキッチン)が有ります。
その片隅にはBARカウンターが有ります。
そして壁を隔てて今度はヘアーサロンが有ります。
そして最後にはエステが有ります。

そう、つまり一つ屋根の下に4つのお店が同居しているのです!
しかもこの組み合わせ!!
全く想像だに致しませんでした。

 コベルボのシェフが作った料理を食べさせて頂きましたが、どれも絶品!
つい通いたくなる、そんな味を醸し出しております。
ラッキーなお客様は、シェフの気まぐれマジックを見る事が出来るかも…。

 何故にジョージがこのお店の宣伝をしているかと申し上げますと、
我が社の子会社であるジェムソンの直営店だからです!

 中野に行く機会が有りましたら是非足を運んで下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m


Posted by george at 06:08 | コメント (0)
 
2008年07月01日
 

7月の話

 ジョージです。
ついに7月になってしまいました。
いや〜月日が流れるのが恐ろしく早いと感じるのは私だけでしょうか?

時に7月1日つまり本日より面倒くさい事にタバコの自動販売機がタスポが無いと購入出来なくなりましたね。
本当に面倒くさい!!
ヘビースモーカーのジョージにとっては販売機でタバコが買え無くなる事は非常にうっとうしい。
一度タスポの申請書類を手にしたのですが、証明写真を貼れだとか、身分証明書を送れだとか、
面倒くさい事一杯!
結局諦めてしまった。
ま、コンビニで買えばすむ話なんですがね〜。
これでコンビニまでもがタスポを掲示しろとか言う話になったらもう目も当てられません。
そうならない事をひたすら祈るだけ。

果たしてこのタスポが未成年のタバコ購入を防ぐのにどれくらい効力を発揮するのかが見物である。

Posted by george at 06:36 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31