2008年07月15日
 

イベントの話

 ジョージです。
先日は小岩井フラワーロード商店街に行って参りました。
仕事内容はテーブルマジック。
ですが、勿論現場にテーブルなどは無く、ストリートマジックを敢行して参りました。
歩いている人の足を止めるのはなかなか至難の業。
突然カード引いて下さいと言ったところで、相手にされずどうしようかと試行錯誤した結果、
足を止めさせようとするから無理なんだ!
ならば止まっている人を捕まえればいいんだな。
そこで思いついたのが信号待ちをしている人々。
信号の秒数を数えると赤になってから青になるまでわずかに40秒!!
げ、短!!
何とか40秒以内にインパクトの有る物をやらなければ!!

 色々試してようやくこれだ!と言うものを発見。
一度驚いてくれると食いつきが違う!
もっとなんかやってに変わってくる。
そうなるとこちらの思うがまま。
場所を移動して少し広い場所へ。
ここでも伏線を張っておく。
なるべく人通りが多いところ。
そこでやる事で驚いているお客様の反応を歩いている人が見て足を止める。
次第に人だかりが出来るのである。
一通り終わらせたら、しばらく様子を見る。
するとさっき途中から見ていた人が、今度は向こうから声をかけてくる。
こうなると後はひたすら演じていればいいだけ。
人集めに苦労しないですむ。
しばらくたっても誰も声をかけて来ない時はまた信号待ちの人の所に戻ればいいのである。
 我ながらナイスアイディアである。

ただ昨日は恐ろしい程天気が良く、事実上二時間半くらいしかやっていないのに、物凄い体力を奪われた。

これから夏に向かって外の営業も増えるであろうから、今のうちから体力つけておこ〜と!!(^_^)v

Posted by george at 05:14 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31