2008年01月26日
 

遅刻の話

 ジョージです。
先日ブルーマンショーを観に行きました。
ラスベガスで2度程見ていたのですが、何度見てもやっぱり面白かったです。
内容をご覧になっていない方の為に詳しくは書きませんが、一つだけ触れさせて下さい。

以下ショウーの内容が含まれています。
ご覧になりたく無い方はここでページを閉じて下さい。m(__)m


ショウーの演出の中で遅刻をしてくる役の方がいるのですが、
今回その役に私、ジョージが大抜擢されたのです!!

遅刻が嫌いなジョージは開場と同時に自分の席に着きました。
パンフレットをパラパラとめくり眺めていると、スタッフの方がそ〜っと近づいて来て
「お願いが有るのですが、演出の中で遅刻者の役をやって頂きたいのですが、いかがでしょうか?」
遅刻者の役だと!遅刻をしない為にこれだけ早く来てるのに?
ま、皆が楽しんでくれるならそれでいいや。
と思い軽い気持ちで引き受けたのですが…。

いざ出番になると、それまでにやっていたショーを中止し、警告音は鳴るは、正面の大スクリーンに顔面ドアップで写し出されるはスポットライトに照らし出されるは!!
会場全体の視線を受ける小っ恥ずかしさと言ったら…。

ショー終了後には
「遅刻して来たやつが居なかったら、あの続きは一体どうなったんだろうね?あいつがちこくしてこなければな〜。」とまるで悪者扱い。
あげくの果てには、チケットを譲ってくれた遠くはなれた友人にまで、
「何遅刻してんだよ!腹痛でトイレにでも籠ってたのか?」と。
そりゃ〜そう言われるわな。だって一緒に会場に入ったんだから。

そんなこんなが有りましたが楽しい一時でした。

 ところがこの悪夢はこの日だけでは終わらなかったのです。
今週の火曜日Bar十二時に御来店いただいたお客様がジョージの顔を見るなり一言。
「ブルーマンの時には美味しい所を全部持って行きましたね。」と。
嫌な汗が全身から吹き出ました。
見られてた!!
いや〜誰が見てるかわからん物です。
きっと他にも沢山の知り合いやお客様に見られてんだろうな〜。
一生の不覚である。

と、言う事でこの場を借りて声を大にして言いたい!
「ジョージは遅刻なんかしていない!あれは演出の一部だったんだ!」と。

Posted by george at 06:24 | コメント (0)
 
2008年01月25日
 

今年の豊富の話

 ジョージです。
今年の豊富は基礎を固め、技術を身につけ、妥協を許さない!!
そう決めました。
そこでまず第一弾は右手だけでカードを扱えるようになろう。
右手一本で華麗にマジックを演じてみよう!

最初の課題はワンハンドリフルシャッフルと言うもの。
分かり易く説明するとトランプを二つに分けてバラバラとはじきながら交互に噛み合わせて最後にシュルシュルシュルってやるやつです。(全然分かりやすく無いな…。)
普通は両手で行うのですがそれを片手のみで行うのです。

 早速特訓を始めたのですが、やってみるとこれが想像以上に大変な事で…。
利き手の右手なので何とでもなるであろうと言う簡単な思い込みは見事に覆されたのである!!
 何度も何度も床にトランプをまき散らし、酷い時には電車の中でまでトランプをまき散らし、
乗客に変な目で見られてしまう。
歩きながら練習していた時には強風にあおられて、トランプが遥か彼方まで飛んで行ってしまう始末。
それを追っかける姿の滑稽な事。

でも次第にコツを掴んでくると、数回に一回の割合で成功する。
この時の快感がたまらない!!
この快感を味わいたいが為にまたやってしまう。
有る意味麻薬みたいなものである。

一通りコツを掴んだら今度はそれを綺麗に見せる事。
今までだったら「これでいいや、満足満足!」となっていた所ですが、
今年の目標は妥協を許さない!が有るのでここでやめるわけにはいかない!

現在は綺麗に見せる為の練習にひたすら励んでいます!

いち早くこの難関を乗り越えて、次のステップへ進みたいと思います!
日々精進 頑張ります!!

Posted by george at 03:58 | コメント (2)
 
2008年01月10日
 

浜松出張の話

 ジョージです。
昨年の話になるのですが、12月26、27日に2泊3日で浜松に出張に行って参りました。
とあるクラブでの営業で19時より2時までと普段よりも随分早く切り上げられる仕事だったので、
営業終了後クライアントである店の支配人と共に夕食を食べに行く事に。
時間が時間なので居酒屋くらいしか無いのだが、そんな中「面白い居酒屋が有る。」と言うので
連れて行ってもらう事に。
一体何が面白いのかわくわくしながらついて行くと、別段普通の居酒屋。
(焼酎の量が半端無く有りましたが…。)
が、メニューを開けるとビックリ!!
何と見た事も無いメニューがどっさり。
カンガルーのもも肉とか、蟻の炒め物とか、カエルの姿焼きとか…。
なんじゃこりゃ〜〜〜!!
そう、実はゲテモノ料理を出す居酒屋だったのである。

そこで折角なので何か注文してみる事に。
まずカンガルーのもも肉の刺身
そしてワニの刺身
最後はサソリの油揚げ

どんなものが出てくるのかわくわくしながら待っていると、
最初に出て来たのはカンガルーのもも肉の刺身。
見た目は馬刺と変わらない。
一口食べてみると結構うまい!!
そんなに臭くも無いしむしろあっさりしている。
「お〜〜何ともないじゃん。馬刺と変わらないね。」

「そ〜ですか?…。」

続いて出て来たのがワニの刺身
これまた早速、食する事に。
「ありゃ〜こりゃまたうまいね。
あっさりしていて、何も知らなかったら普通に食べられるよ。」

最後に出て来たのがサソリの油揚げ。
「お〜これはグロいね!!」
サソリの形そのまんまで油で揚げてあるだけ!

どらどら一口食べると、
「ん?にが〜〜。しかも手が口の中に突き刺さっていたくてしょうがない!」
ところが、焼酎を飲んでいると不思議とこの味が食べたくなる。
結局3品とも綺麗に完食してしまいました。

いや〜やっぱり料理は見た目じゃないな〜と痛感致しました。

だけどやっぱりかえるだけは食べる気になりませんね〜〜。

もし浜松に行く機会が有る方は是非チャレンジを!!


Posted by george at 02:21 | コメント (0)
 
2008年01月07日
 

御詫び致します。

 ジョージです。
前回のブログで発表致しました、1月4日の「スキバラ」ですが、
ご覧頂いた方は分かると思うのですが、出てませんでした。

例によってテレビ局側のリーサルウエポン、「編集」でカットされたのかと思いきや
何と、その日に「スキバラ」は2回放映されていた模様。

と、言っても1回目は本編の番宣で、こんな事やりますよ〜的なものだったらしい。
ここで使われていたと言う事です。

放送時間は15時からだったとか…。

確認しなかったジョージの責任です。

楽しみにして頂いていた皆様本当に申し訳有りませんでした。m(__)m

Posted by george at 15:28 | コメント (0)
 
2008年01月04日
 

明けましておめでとうございます!

 ジョージです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
振り返ると昨年は色々な出来事が有りました。
今年はそれにも負けじと劣らず、忙しい年になりそうです!!
試練が有れば有るだけ燃える性格なので、新年早々わくわくしております。

緊急報告となるのですが本日18時30分からテレビ東京「スキバラ」に
ちょこちょこと出演する予定ですので、御暇がありましたら
ご確認願います。
3時間番組で出演時間多分5分未満…。

今年も去年以上に頑張りますので応援の程よろしく御願い致します!!

Posted by george at 16:38 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31