2008年01月25日
 

今年の豊富の話

 ジョージです。
今年の豊富は基礎を固め、技術を身につけ、妥協を許さない!!
そう決めました。
そこでまず第一弾は右手だけでカードを扱えるようになろう。
右手一本で華麗にマジックを演じてみよう!

最初の課題はワンハンドリフルシャッフルと言うもの。
分かり易く説明するとトランプを二つに分けてバラバラとはじきながら交互に噛み合わせて最後にシュルシュルシュルってやるやつです。(全然分かりやすく無いな…。)
普通は両手で行うのですがそれを片手のみで行うのです。

 早速特訓を始めたのですが、やってみるとこれが想像以上に大変な事で…。
利き手の右手なので何とでもなるであろうと言う簡単な思い込みは見事に覆されたのである!!
 何度も何度も床にトランプをまき散らし、酷い時には電車の中でまでトランプをまき散らし、
乗客に変な目で見られてしまう。
歩きながら練習していた時には強風にあおられて、トランプが遥か彼方まで飛んで行ってしまう始末。
それを追っかける姿の滑稽な事。

でも次第にコツを掴んでくると、数回に一回の割合で成功する。
この時の快感がたまらない!!
この快感を味わいたいが為にまたやってしまう。
有る意味麻薬みたいなものである。

一通りコツを掴んだら今度はそれを綺麗に見せる事。
今までだったら「これでいいや、満足満足!」となっていた所ですが、
今年の目標は妥協を許さない!が有るのでここでやめるわけにはいかない!

現在は綺麗に見せる為の練習にひたすら励んでいます!

いち早くこの難関を乗り越えて、次のステップへ進みたいと思います!
日々精進 頑張ります!!

Posted by george at 03:58 |

コメント

 

怪我をしなければ決してやらなかった事ですし、思いもつかなかったことですね。

完全復帰したときに一皮向けたジョージさんのマジックを楽しみにしています。

Posted by hime : 2008年01月25日 13:20
 

 himeさんコメント有り難うございます。
怪我の事など一言も書いてないのに、何で分かっちゃたんですか?
もしかしてマジシャンですか?

 何て事はさておき、確かにハンディが無ければ決して思いつかなかった
事だと思います。
プラス思考で考えると神が与えてくれた貴重な時間。
そう考えるとあの事故は起こるべくして起こったのだと思います。

この時間を有意義に使い一段ステップアップしたジョージになりたいと思います!
頑張ります!!!

Posted by George : 2008年01月26日 06:22
 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31