2006年01月27日
 

イベントでのお客様の話

ジョージです。
本日はイベントで渋谷にあるシェ松尾に行ってまいりました。
とある保険会社のお客様感謝パーティーでした。
ステージマジックで多いに盛り上がっていたのですが、ふと気がつくと最前列でそっぽを向いているご老人が一人。
ジョージは気になり、何としてもこちらを振り向かせたかったので、色々ステージ上から絡んでいたのですが、
とうとうステージマジックが終わるまでその老人はこちらを振り向いてはくれませんでした。
何か気に触る事が有ったのかな?とステージマジックが終わりテーブルマジックに入るなり尋ねて見ました。
すると、「マジックには興味が有る!テレビでも良く観ている。でも生で観るのは初めてでこんなに迫力が有るとは思わなかった。ボーリングの球が出たときには本当に心臓が止まるかと思ったよ。私は狭心症なんだよ。」と。
電流が流れました。今までお客様に驚いて頂こうと思いステージマジックをやっておりました。
心臓の悪い方の気持ちなど考えた事も有りませんでした。
それを聞いて、テーブルマジックでは驚きよりも愉快な物を選抜してやらさせて頂きました。
最終的にはそのお客様も「不思議な上に楽しかったよ。」と言って頂けました。
嬉しい一言でした!
今回の事はお客様の中には色々な境遇の方が居るのだな、と実感させられました。
全ての方に楽しんで頂く為にはこれからも色々な気配りが大切だなと思いました。

Posted by george at 20:38 | コメント (0)
 
2006年01月25日
 

全日空ホテルでのイベントの話

ジョージです。
本日は全日空ホテルへ行ってまいりました。
250名のパーティーだったのですが、何とそのうちの200名が外国人!!
驚きました!
何が驚いたかと言うと、皆様以上に背が高い!見上げてしまうような方ばかりで、
同行したマジシャン達もビックリしておりました。
いつまでもビビっている暇はなくステージマジックに突入〜!!
ところが、
ステージマジックをやってもテーブルマジックをやっても、ビビっている我々を他所に皆様興味津々で多いに盛り上がりました!
外国の方は皆様のりがいいな〜と実感致しました。

 ところで、我々がホテルにと到着すると、物凄い数の報道陣!
今日のイベントはマジで凄いかも?と思っていたら…
なんと隣の会場が今話題のlive doorの記者会見場でした。
物凄い数の報道陣で当たり前ですわな。
勿論こちらの会場にテレビカメラが入っていない事は言うまでも無い。(T_T)

Posted by george at 05:56 | コメント (0)
 
2006年01月21日
 

新ネタの話

ジョージです。
新ネタを手に入れました。と、言ってもジョージが考案したわけでは無いのですが…。
兎に角物凄い不思議な手品です。
まずは赤坂うさぎ家の2階スタッフ木山君を実験台にしてみました。
「ウオ〜!スゲ〜!全然怪しく無いのにチョ〜不思議!!」
反応はいい感じ!
自信をつけたジョージは続いて厨房へ。
夜ご飯中の松田君と永田シェフ、青木シェフを捕まえて実演!
青木シェフは物凄い驚きようでした!「これってマジックですか?」と。
永田シェフは相変わらずクールな口調で「ふ〜ん。で、何で?」
感触はいい感じです。
ここからどのように発展させ、ジョージのマジックにするかがこれからの課題です!
いち早く皆様にお披露目出来ます様に頑張ります!
皆様こうご期待!!

Posted by george at 06:06 | コメント (0)
 
2006年01月15日
 

影山君の話

ジョージです。
今日は影山君の話をします。影山君とは誰?と言う皆様の為に影山君を紹介致します。
影山君とは、いずれ時グループのお店を出す予定になっている若者です。
現在修行の為に赤坂うさぎ家でサービスの心髄を勉強しながらマジックも勉強しています。
本日影山君はお休みの日であったのに、ひょっこりとうさぎ家に顔を出しました。
「どうしたの?」と聞くと、
「仕事中だとマジックの勉強が出来ないので、休みの日にじっくりと皆さんのマジックを見に来ました。」と。
ジョージは一言「偉い!」と。
その後ジョージのやっている席をずっとついて来て何かを勉強しようと頑張っておりました。
影山君、ジョージのマジックから何か感じ取って頂けましたか?
トランプは常に持ち歩いていつも弄んでましょうね!
分からない事は何でも聞いて下さいね!
頑張る人にはアドバイスを惜しみませんからね!!
頑張って!

Posted by george at 04:35 | コメント (0)
 
2006年01月14日
 

日々精進の話

ジョージです。
マジシャンをしていて嬉しい事は、リピーターのお客様の声。
この前見せてもらって分からなかったからまた来たよ、と言う声も嬉しいのですが、
もっと嬉しいのはジョージが見たくて、もしくはジョージのマジックを連れに見せたくてわざわざ来たんだよ!
と言う声。
本当にありがたいお言葉です。
ジョージも皆様に喜んで頂く為に日々精進しております。
リピーターのお客様にもまた新たな不思議を提供したいと心がけております。
今後とも色々な不思議を提供して行きたいと思います。
頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

Posted by george at 05:38 | コメント (0)
 
2006年01月13日
 

腰痛の話

ジョージです。
ジョージは元来腰痛持ちです。
ここ最近は腰痛が息を潜めて、痛くなったとしても一過性の物だったので
あまり気にしていなかったのですが、本日はその堰を切った様な腰痛に襲われました。
と、言うよりもこれを書いている今現在も座っているのが辛いぐらい腰が痛いです。
腰を通り越して、背中全体が軋む様に痛いです。
寒さが原因なのか、寝相が悪かったのかは分かりませんが、兎に角どうしようもない位痛いです。
自分で腰をたたきながらごまかしてはおりますが、痛みは全く取れません。
早く家に帰り、熱いお風呂につかりバンテリンを塗りたいです。
やはり、年のせいなのでしょうか?
ジョージもおっさん街道まっしぐらって事ですかね?
いやだいやだ、年は取りたくないもんだ!

Posted by george at 06:09 | コメント (0)
 
2006年01月12日
 

高校与太郎音頭の話

日はうさぎ家に入っておりました。
深夜3時頃4名のお客様がご来店れました。
そのお客様は(お客様のプライバシー保護の為名前は伏せておきます。)
昔、二人組の高校生が主役の不良映画で絶大な人気を博した方の片方でした。
ジョージもその当時その映画の大ファンでした。
流石にそのお客様もいいお年になっておりましたが、心はあの当時のまま元気一杯でした!
言ってみれば映画の中の不良少年がそのまま映画を飛び出し、中年になり目の前に居る感じでした。
勿論、ボンタンや学ランは着ていませんでしたが…。
でも本当に純粋な方で、面白い方でした。
カードにサインをしてもらい演技をした後、通常はお土産にそのカードを差し上げるのですが、
この時ばかりは、ジョージがお土産にその方のサインカードを頂きました。
   
 16〜7年前にテレビにかじりつき応援したこの方に、こうしてマジックを見せるとは…。
その当時に誰が想像したであろうか?
本当に人生こそマジックだと思います!

Posted by george at 16:22 | コメント (0)
 
2006年01月11日
 

地上51階の話

ジョージです。
昨日はとある大手保険会社の新年会で六本木ヒルズクラブに行ってまいリました。
何と地上51階!夜景の奇麗な事奇麗な事!
東京の街には沢山の電飾が有るな〜と思いつつ、仕事をさせて頂きました。
そのイベントが終了すると今度はBAR十二時に移動致しました。
ご存知の方も多いと思いますがBAR十二時はB2階。
地上51階より一気に地下まで潜ってしまいました。
現場から現場への横の移動は当たり前の様いつもしておりますが、
上下空間のこれだけの移動は初めてでした。
しかし、地上51階って考えたら凄い事ですよね!

Posted by george at 16:10 | コメント (0)
 
2006年01月07日
 

下手物昆虫セットの話

ジョージです。
昨日は赤坂うさぎ家に入っておりました。
お客様で、とあるテレビ局のアナウンサー様達がご来店されました。
そのお客様がテレビの収録に使った物なのかどうかは知りませんが、大量の虫の干物や佃煮を持って参りました。
いや〜まさに下手物です!サソリや蝉、タツノオトシゴ、ムカデ、蛆、蟻、等々見ているだけでも気持ちの悪い物のオンパレード!
何か嫌な予感が…。
案の定嫌な予感は的中!マジックに入ろうとすると、「その前にジョージ君とりあえず何か食べて!」
「ゲッ!」嫌だとも言えずにとりあえず無難な所でサソリを頂きました。
「おっ?思ったより食べられるぞ!」食感は普通のニボシのような感じ。
虫嫌いで有名な田村支配人は無理矢理お客様に虫をすすめられて
「そんな物くえるか〜!」と雄叫びを上げながら外へ逃げてゆきました。
お客様が帰りがけにお土産に、とその昆虫セットを置いて行かれました。
早速それを厨房に持って行き、永田シェフと青木シェフで吟味。
ジョージは今度はタツノオトシゴにチャレンジ!
「ほう、こりゃまた行けるぞ。ビールが有ったらいくらでもいけるな。」
ムカデはエグイのでさすがに手を出さなかったのですが、青木シェフがチャレンジ!
感想はと聞くと、「普通に、苦いですね…。うわ!後から苦みが増して来た!にげ〜!」
永田シェフも一口。「あっ、こりゃ〜苦いわ。」案外普通の顔であっさり流されました。
よし、ここはジョージもチャレンジだ!中々無い機会だからな!とムカデを口に。
最初は本当に普通のこげ味しかしなかったのですが、暫くすると物凄い苦みが襲って参りました。
例えようも無い不快な苦み!物凄く効きそうな漢方薬の感じ!
これは誰かに体験させなければと、わけの分からない使命感に駆られ、近くを通った二階ボーイの
木山君をそそのかし、ムカデを食べさせました。
何とも言いがたい表情で彼は二階へと去って行きました。
(木山君がこの昆虫セットで後輩のボーイの夜ご飯にいたずらをしたのは言うまでもない。)

その後、どこからとも無くムカデの匂いがずっと漂っていました。ジョージの体臭だったのか、口臭だったのか?
兎に角、良い経験をさせて頂きました。
木山君体調大丈夫?

Posted by george at 15:16 | コメント (0)
 
2006年01月06日
 

スーツの話

ジョージです。
新年を迎えたにあたりジョージもスーツを新調いたしました。
ジョージはスーツが私服代わりですので、すぐによれよれになってしまういます。
ですから、大抵は紳士服の青山などで首つりを買って参ります。
今回も一応試着して買って来たのですが、いざそれを着て演技をするとどうもしっくり来ない。
ジョージは腕が長いので体の大きさにあわせて買うと袖が短くてみっともないので(と、言ってもマジック中は袖をまくり上げてしまいますが…。)、
体の大きさに対しいつもワンランク上の大きさの物を購入しているのです。が、今回購入した物は、
どうやら何を勘違いしたのか体の大きさにあわせて購入してしまったみたいです。
ですから、少々きついんです。動くたびに引っかかる感じがするんです。
近い将来どこかがビリっと行きそうでびくびくしております。
また新しいのを作ろうかどうか思案中です。
このスーツに関してはまだ全く元を取っていませんから…。

Posted by george at 15:37 | コメント (0)
 
2006年01月05日
 

明けましておめでとうございます。の話

ジョージです。皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
いや〜久しぶりにのんびりとした正月を送りました。
カウントダウン終了後、羽田に向かい初日の出フライト。
雲の上から見る初日の出は本当にきれいでした。
いい経験をさせて頂きました。
羽田から帰り着くと、すぐに実家へと向かいましたが以上に寒い!
やっぱり正月は寒いな〜と余裕をかましていると、次第に頭が重くなって来た。
何だこりゃ?とりあえずバファリンを飲み頭痛を回避するも寒気がおさまらない!
風邪だ!間違いない!
と、言う事で新春より風邪を引いてしまいました。
今回の風邪は咳と喉。
一回で出すと止まる事が無い咳!それに伴う嘔吐感!喉ヌールスプレーが手放せませんでした。
3日は一日中寝てようと思いましたが、休みの時にしか出来ない買い物をしようと新宿に買い物へ。
おにゅ〜のコートを買ってちょっと浮かれ気分!
しかし体調は悪くなる一方。
早々に家に引き上げ、4日は一日中寝ておりました。
新年早々大変な幕開けでございます。
これに負けずに今年一年は大きく飛躍する所存でおりますので、皆様応援宜しくお願い致します。
皆様もお風邪などひかぬ様にお気をつけください!

Posted by george at 13:53 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31