2005年07月24日
 

第2回高岡ジャカッセの話

ョージです。
行って参りました。ジャカッセ高岡店。今回は大荷物を引っさげてイベントに挑みました。
いや〜スタッフの皆様の意気込みの凄い事凄い事!
眠気が一気に吹き飛び気合いを入れなおしました。
御陰様で全回ともほぼ満席。
残念ながらお断りをしなくてはならなかったお客様が出たほどです。
今回は前回のテーブルマジックに加え更に15分程度のステージマジックも行いました。
ステージマジックが終わると大喝采が起こりアンコールの声を頂きました。
時間の関係上もう一ネタやるわけにはいきませんでしたが、本当に嬉しい瞬間でした。
しかもGeorgeのステージアシスタントをして頂いたのはトルドの社長中村さん!
ご無礼をお許し下さい。m(__)m
 今回は高岡市民病院にも行かせて頂きました。
病気の皆様に少しでも元気を与えられたならば幸いです。
この模様は7月23日土曜日の北日本新聞に取り上げられました。
 そして2日目には初の試みマジックスクールも開催致しました。
おちびちゃんから大人まで、幅広い年齢層のお客様が参加致しました。
皆様とても真剣にマジック取り組んでおりました。
あの中から未来のマジシャンが誕生する事を切に願ってやみません。 
そんなこんなで無事に2日間を終える事ができました。

最後になりますが、
今回再び高岡に呼んで頂きました社長の中村さん。
2日間司会進行をして頂きました犀藤さん。
車や荷物の持ち運びのサポートをして頂いた中村君。
笑顔でいつもGeorgeに元気をくれた坪内さん。
厨房内部でお客様のお腹を満足させた厨房スタッフの皆様。
音響照明を担当して頂いた土屋さん。
そしてホールを守って頂きました、スタッフの皆様。
本当に有り難うございました。
皆様が一人でも欠けていたら今回のマジックショーは成功しなかったでしょう!
本当に感謝感謝です!

それからジャカッセ厨房のジョージさん、あの手品の秘密は二人だけの秘密ですからね!
宜しくどうぞ!

Posted by george at 18:36 | コメント (0)
 
2005年07月22日
 

Bar十二時お盆祭りの話

ジョージです。
いや〜毎日毎日忙しくて日記を書くのが一週間ぶりとなってしまいました。
毎日覗いて頂いている皆様申し訳有りません。m(__)m
早い物でもう7月も20日を過ぎてしまいましたね。
あっという間に8月突入では有りませんか!
8月と言えば・・・。
そう十二時恒例お盆祭りです!今年もやりますよ!
今年のお盆はどんな物になるか?
メンバー変更後初めての大きなイベントで我々も今からドキドキしております。
今回はバーテンダー ごんチャンがカウンターショーにデビューか?
ジョジオはジョージに内緒で毎日何かをこっそり練習しています。
沢山の不安と期待を胸にスタッフ一同張り切っております。
 ご予約はBar十二時まで。当日は完全予約制となります。
席が無くなり次第閉め切らせて頂きます。ご了承ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by george at 05:06 | コメント (0)
 
2005年07月15日
 

ボケボケGeorgeの話

ジョージです。
 先日自分でも笑ってしまう位のボケボケぶりを発揮してしまいました。
その日一日考え事をしておりまして、その事で頭の中がパンパンでした。
事務所の机でパソコンと向かい合いながら何か解決策が無いかと必死になっていたのですが、
その答えが見つからぬまま、時計を見ると赤坂うさぎ家に入る30分前!
やばい!と思い事務所をダッシュで駆け出し新橋までは猛ダッシュ!
電車に乗り込み携帯メールを使い仕事の依頼を多くのマジシャンに発信!
連絡が無い事に苛立ちを覚えながら、気がつくと赤坂見附を通り越し青山一丁目!
ひえ〜こんなに急いでいる時に!!!
階段をダッシュで駆け抜け思いっきり駆け込み乗車!車内アナウンスで駆け込み乗車は危険ですので
おやめください。とおしかりを受ける。
赤坂見附に着き猛ダッシュで改札を抜け時間を気にすると18時。
???18時?
うさぎ家は19時入りだよな?時計が止まっているのかな?
駅の時計を見ても18時!
そうです考え事をしていて1時間じかんを見誤ったのです!
一気に力が抜けその場に座り込みそうになりました。
とりあえず吹き出ている汗をなんとかする為にコーヒーショップで休む事に。
この間も問題が解決したわけではないので、携帯とにらめっこ!
タバコを取出しライターに火をつけ口元に近づけ思いっきり吸い込んだら、
熱い!ヒゲがこげた!そうタバコをくわえていないのにライターの火を口元に近づけてしまったのだ!
嘘の様な本当の話!
それから間もなくして吉報を知らせる電話が鳴り、万事無事に事なきを得た!
その電話を切ると同時に安心から来る脱力感!
もう3日分ぐらいの体力を一気に消費した出来事でした。
後から自分の行動を振り返り、大笑いしました。
誰かに話したくてしょうがないのでこの日記に書き込みをしました。
皆様もテンパったら自分の行動には注意しましょうね!

Posted by george at 03:09 | コメント (0)
 
2005年07月12日
 

七夕の話

ジョージです。
いやー七夕ですね。織姫、彦星今年は出会えるのでしょうか?
と、考えながら七夕っていったい何のお祭りなのだろうと考え込んでしまいました。
調べると色々と出て来る出て来る!
色々な話が有り、Georgeが幼稚園の頃に聞いていた話とは全然違う物まで有りビックリしまた。
織姫と彦星が一年に一度会える日にちなんで、七夕休暇と言う物を作ったらどうだろうか?
単身赴任の男性や遠距離恋愛をしていてなかなか愛しい人に会えない人の為の休日!
ただしその日に雨が降ってしまったら、その年の七夕休暇は無し!
雨が降りそうで七夕休暇になるかどうか微妙な日は、朝のニュースでその日が休暇かどうかを
伝える。まるで「運動会が行われるかどうかは花火を7時にならします。音がしたら運動会です。
音がしなかったら、運動会は無しです。」のように!
こんな遊び心一杯の休日が有っても良いと思いませんか?

Posted by george at 04:52 | コメント (0)
 
 

面白い物って?の話

ジョージです。
最近、私の都合でマジックBar赤坂うさぎ家に入る事が少なくなってしまいました。
以前は「月曜日と水曜日はいつでもうさぎ家に居ます!」と言っていたのですが、
そうも行かなくなってしまい、ジョージ目当てで来て頂いたお客様にご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳有りません。m(__)m
ジョージは現在マジックBar銀座十二時本店に居る事が多いです。
以前は火曜日のみでしたが、現在はゲストマジシャンのサポートとして居りますので、機会がありましたら遊びに来てください。
十二時でしか見られない面白い物もご用意しております!
是非見に来てください。
カウンターに座った時がその面白い物に遭遇するチャンスです!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

Posted by george at 04:52 | コメント (0)
 
2005年07月01日
 

大雨の話

ジョージです。
いやー梅雨に入ったとは思っておりましたが、昨日の夜より降り出した突然の大雨には驚かされました。と、同時に新潟地方はもっと大変なんだろーなと思いました。
傘の持ち合わせが無かったジョージは駅までの辛抱と雨の中を駆け出しましたが、
走り出して50mしないうちにずぶ濡れになってしまいました。
ここまで来るともうどうでも良くなります。雨なんか何だよ!と開き直り途中から余裕しゃくしゃくの顔で歩き出しました。人間ときには開き直りも大事だなと感じました。
ここまで濡れると、電車に乗るのもどうかな?と思いタクシーを拾おうと手を挙げていると、
目の前をタクシーが何台も何台も通過して行く!そうずぶ濡れの為、乗車拒否されているのだ!
悔しさ半分、ま、しょうがないか、と考えやはり電車で帰る事にした。
駅に着くと普段は気持ち良いはずの冷房が異常に寒い!
電車に乗ると寒さは倍増!まるで冷凍車両に乗っている気分!
凍え死ぬ〜・・・。
ガタガタふるえているジョージを女子中学生が哀れな眼差しで見ていた。
家に着くなりお風呂にお湯を張り、そこに飛び込む!しばらく浸かっているとようやく血の気が戻って来た。体がポカポカになり一安心と思いきや、今度は火照った体が熱を放出しだし、
今度は汗が止めどなく流れ落ちる。
仕方なく冷房を弱で入れ、汗が引くのをひたすら待つ。
さっきとは全く正反対の状態!
何て忙しい一日なんだ!
凍え死ぬ体験をしたかと思いきや暑さで蒸し殺される体験を短時間で体験できるなんて!
どこかのテーマパークに有りそうなアトラクションを生活の中で体験した本日で有りました。

Posted by george at 03:29 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31