2006年03月28日
 

謎の傷の話

 ジョージです。
ここ最近いつの間にか出来た怪我が体中の至る所で発見されます。
朝、目がさめて何か視界が曇っているな?と思い鏡を覗き込んでみると眉間から流血の後が…。(たいした量ではありませんが。)また別の日にはこれまた目が覚めて何気なく手を見ると指先が真っ赤に染まっている!ちょいと動揺しながらも
出血箇所を調べると左頬に引っ掻き傷。
どうやら寝ている間に顔面を掻きむしっているようだ。
  先日は指先に刺さる様な突然の痛み!何かと思い左手中指を見ると、1cm近い大きさに指がさけている?
何じゃこりゃ?ガラス片でも引っ掛けたのかな?
そして本日またしても同じ指に同じくらいの大きさの裂け傷。
ん〜。全く原因が分からない?
トランプのエッジでかな?とも思ったけれど過去6年間毎日トランプには触れているけれど、こんな事は初めて!
カマイタチ現象と言う物をご存知でしょうか?物に触れても打ち付けてもいないのに切り傷の出来る現象の事なのですが、傷の特徴としてすっぱり皮膚が裂けているのに全く血は出ない。
それと同じ事がジョージの指に起こっているんです。
でもカマイタチ現象って物凄い寒い日に木枯らしが吹くと起きるんだよな〜?
一体どうなっちゃってるんでしょうね〜?

Posted by george at 05:19 | コメント (0)
 
2006年03月21日
 

腰痛の話

ジョージです。
先日久しぶりに物凄い腰痛に襲われました。ぎっくり腰とは違うのですが、痛くてたっていられないんです。
携帯しているバンテリンを塗りタックっても全く痛みが取れない!
更に不運な事に偏頭痛も同時発症!
腰は痛いは頭は痛いはでどうしようもなく、バファリンを登用!
すると、さすがバファリン!頭の痛みはすぐに無くなりました。
腰痛も何とか耐えられる程度まで収まりました。
   色々原因を追及してみた所、気分を変える為に靴をはきなれていない物と変えた事に原因があったようです。
靴が変わると姿勢が変わる。
姿勢が変わると腰への負担が変わる。
腰への負担を和らげる為に自然と変な格好になる。
そして肩に負担がかかり、偏頭痛を誘発!(強引か?)
営業終了後、耐えられなくなり台湾式マッサージにホットペッパーを持って駆け込んだのは言うまでも無い…。

Posted by george at 17:05 | コメント (0)
 
2006年03月14日
 

イベントの話

 ジョージです。
先日とある大手IT企業の社長の誕生日会に行ってまいりました。
以前銀座のJOKER(マジックBAR)でお会いした事があったのですが、
当然「覚えていないだろうな?」と思っていたら、社長の第一声が、「久しぶり!JOKER以来だね。」と。
いや〜嬉しかったですね。
まさか覚えていてくれるとは思ってもおりませんでした。
流石大手企業の社長だけあります!
感動しました。社長位のレベルになると毎日何十人もの方とお会いになるはずなのに。
その内の一人のジョージを覚えていてくれるなんて!
言葉になりません。

  感動をよそに精一杯マジックをさせて頂きました。
マジックが始まったらもうこちらの領域!
相手が社長であろうと総理であろうとおかまい無し!
ジョージワールドを展開させていただきました。
社長は勿論、クライアントも大喜びして頂きました。
社長にとって忘れられない誕生日会になったのであれば幸いです。
社長お誕生日おめでとうございました!!
今後のご活躍を陰ながら応援しております。

Posted by george at 05:40 | コメント (0)
 
2006年03月10日
 

眠気覚ましの話

ジョージです。
だいぶ春らしい陽気になってまいりました。皆様いかがお凄しでしょうか?
ジョージはまだコートを手放せません。
「春眠暁を覚えず」と言うことわざが有りますが、最近本当に朝の目覚めが悪くなりました。
一日中眠くて眠くてどうしよも有りません。
眠気覚ましの薬を飲んで効果が有る時は何ともないのですが、その効果が切れると恐ろしいほどの眠気が襲ってまいります。
どうすれば良いかと考えた結果、いい目覚まし飲料を思いつきました!
それはトマトジュース プラス タバスコ!
元来ジョージはトマトジュースが好きなので、初めは眠気覚ましに普通に飲んでいたのですが、どうも眠気は消え去らない。
そこでタバスコを少し入れてみました。これはこれで美味しいのですが、眠気を覚ますとなるといかんせん効き目が無い!
そこで、トマトジュース7に対しタバスコを3入れてみました。
驚きました!眠気一発解消!
これは効きます!
まず飲んだ瞬間に汗がこみ上げて来ます。止めどなく汗が噴き出します。
味は辛いと酸っぱいのミックス状態。ただし味は決して悪くは無いです。
それを一気に飲み干すと、胃に辛さが染み渡ります。
そして胃が心臓に変わってしまったのかと思うほど胃が動き出します。
本当に鼓動している様に動くのが分かります。
そしてしばらくすると胃が筋肉痛の様な痛みを訴えます。
これがまた痛い!眠気どころでは有りません!
しかし、しばらくすると痛みは嘘の様に消え去ります。
その頃には眠気などは吹き飛んでしまっています。
 これはかなり実用的ですよ!(多分やらない方が良いけれど…。)

この方法はあくまでもジョージの眠気覚ましの方法です。
実用するかどうかは読者の皆様の自己判断にお任せ致します。

Posted by george at 04:57 | コメント (0)
 
2006年03月07日
 

春を向かえての話

ジョージです。
いや〜ブログをさぼりまくってしまいました。申し訳有りません。
先日は関東でも春一番が吹いたらしく、すっかり春らしい陽気になってまいりました。
(安心すると突然寒くなったりするんですが…。)
春と言えば、新入生や新社会人!
皆様不安と期待で一杯の時期!
と、同時に卒業の時期でもあるんですね〜。
ジョージも色々なお店で沢山方々の卒業と出くわしましたが、
やっぱり別れは寂しい物ですね。
その方と仲が良ければ良いほど…。
現場に着いたら突然、「今までお世話になりました。」と言われ、「何で?」と聞くと、
「僕、今日で最後なんです。」と。
おいおい、突然言うなよ!こっちにだって心の準備って物が有るでしょ!
顔を引きつらせながら「そうなんだ、おつかれさまでした。」としか言えないジョージ。
別れ際には後ろ髪を引かれる思いでお別れをします。
またいつか出会える事を信じて!
もっと悲しいのは突然居なくなってしまう人!
ある日現場に行ったら居ない。休みかな?と思ってスタッフに聞いてみると「辞めたよ。」と。
おいおい、何にも聞いてないよ!最後の挨拶くらいさせてくれよ!というような、
こんなお別れも有りました。

出会いは別れの始まりと誰かが言う。
一方、別れは出会いの為の出発点。と誰かが言う。
人間生きていればあたりまえの法則なのかもしれませんが、
極力、別れには出会いたく無い物です。

Posted by george at 20:47 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31