2006年03月10日
 

眠気覚ましの話

ジョージです。
だいぶ春らしい陽気になってまいりました。皆様いかがお凄しでしょうか?
ジョージはまだコートを手放せません。
「春眠暁を覚えず」と言うことわざが有りますが、最近本当に朝の目覚めが悪くなりました。
一日中眠くて眠くてどうしよも有りません。
眠気覚ましの薬を飲んで効果が有る時は何ともないのですが、その効果が切れると恐ろしいほどの眠気が襲ってまいります。
どうすれば良いかと考えた結果、いい目覚まし飲料を思いつきました!
それはトマトジュース プラス タバスコ!
元来ジョージはトマトジュースが好きなので、初めは眠気覚ましに普通に飲んでいたのですが、どうも眠気は消え去らない。
そこでタバスコを少し入れてみました。これはこれで美味しいのですが、眠気を覚ますとなるといかんせん効き目が無い!
そこで、トマトジュース7に対しタバスコを3入れてみました。
驚きました!眠気一発解消!
これは効きます!
まず飲んだ瞬間に汗がこみ上げて来ます。止めどなく汗が噴き出します。
味は辛いと酸っぱいのミックス状態。ただし味は決して悪くは無いです。
それを一気に飲み干すと、胃に辛さが染み渡ります。
そして胃が心臓に変わってしまったのかと思うほど胃が動き出します。
本当に鼓動している様に動くのが分かります。
そしてしばらくすると胃が筋肉痛の様な痛みを訴えます。
これがまた痛い!眠気どころでは有りません!
しかし、しばらくすると痛みは嘘の様に消え去ります。
その頃には眠気などは吹き飛んでしまっています。
 これはかなり実用的ですよ!(多分やらない方が良いけれど…。)

この方法はあくまでもジョージの眠気覚ましの方法です。
実用するかどうかは読者の皆様の自己判断にお任せ致します。

Posted by george at 04:57 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31