2005年10月30日
 

ジョージの忙しい一日の話

ジョージです。
先日から本日に掛けてまで本当に忙しい日でした。
先日は鬼喜王子が静岡に出張であった為、Bar十二時に入っておりました。
それから深夜0時を回ると王子とバトンタッチして今度はうさぎ家へ。
4時まで仕事をして再びBar十二時へ帰還。
そして本日の営業ネタの下準備。
全てが終わったのが7時過ぎ。
9時に田村氏が向かえに来て、王子と共に埼玉県は川口市へ。
10時に川口市につき本日の開場下見と打ち合わせ。
11時30分より王子の第一回ステージマジック。
王子のマジック中ジョージは自分のマジックの下準備。
12時30分ジョージステージマジックスタート。
約40分に渡る長丁場!
終わった頃にはくたくたでした。
ここでしばしの休息。お昼休憩。
1時間30分お休みを頂き昼食を。
ここで何だか天候が怪しくなって来た。
雨が降りそうなそんな予感。
本日のステージは屋外であるため雨が降ったらひどい目に!
嫌な予感が的中しました。
雨が降って来たんです。最初はぽつぽつだったのですが、次第に大粒の雨へ。
急遽予定を変更して、3回目のステージを無くし、お茶屋の軒下でのストリートマジック。
15時より王子、ジョージでの入れ替えのステージマジック開始。雨脚は次第にひどくなる一方。
ステージ上に置いてあるジョージのマジック道具は見るも無惨な姿に・・・。
そんなこんなでは有りましたが、王子、ジョージ共にステージマジック無事終了。
帰り道の車の中では爆睡状態!後から田村氏に聞いた話によると、首都高速上でタイヤがバースト
して、ジャフを呼ぶも「何時間かかるか分からない。」と言われ、田村氏は泣く泣く一人で
タイヤを変えたそうな・・・。そんな苦労もつゆ知らず。失礼致しました。
 事務所に帰還したのが18時30分。
今度は19時までに赤坂ニューオータニホテルへ。
19時に到着すると演技開始が20時からなので少し待っていてくれと言われました。
喜び勇んで地下駐車場で田村氏と車の中でしばしの休息。
20時より演技開始。ピッタリ1時間のテーブルホップを終了させニューオータニを後に。
23時30分より赤坂うさぎ家へ4時まで頑張り5時に事務所へ帰還致しました。
 本当にこう振り返ると改めて忙しい1日だったなーと思います。
それでも皆様の喜び驚き感動を前にすると、疲れ何て何のそのです!
なんせやっているジョージ自身が楽しんじゃっているんですから。
 これからも一人でも多くのお客様を楽しませる為に頑張ります!

Posted by george at 04:56 | コメント (0)
 
2005年10月28日
 

マジックノートの話

ョージです。
ジョージは通常何処の現場に入る時でも余裕を持って30分前には現場近くに着く様に心がけております。何故かと言うと、突然どんなトラブルに襲われるかも分かりませんし、初めての現場に行く時などには道に迷ってあたふたしない為です。結構有るんですよ、夕方の人身事故のため電車の中に閉じ込められるとか、大体この辺りだろうと予測をつけて行ったのに全く見当たらず途方に暮れるとか。
そう言う事が無い様に時間には余裕を持って行動しております。
行き慣れた現場でもそれは実行しております。
この場合は上記と理由が少し違うのです。
ジョージは一日が終了するとその日の反省をノートに書いてるんです。
今日はこんな事が有った、あそこを失敗してしまった、今まで思いつかなかったやり方が突然閃いたとか・・・。兎に角、マジックの事に関しての自分の反省及び改善点などを書いているんです。
そのノートを現場に入る前に近くのコーヒーショップなどに入りもう一度見直すんです。
昨日はこのような反省をしたから今日は無くそうとか、今日の目標はこうしようとか。
一種の現場に入る為の気合い入れみたいな物です。
 どこかのコーヒーショップでジョージがノートを見ながらブツブツ言っているのを見たら
それは気合いを入れている途中と言う事です!!

Posted by george at 05:35 | コメント (0)
 
2005年10月27日
 

自分改造計画の話

ジョージです。
以前にもお話致しましたが、現在ジョージは自分改造中なのです。
Bar十二時のステージではマイクを使わずに地声で行いなるべく大きな声が出せる様に、
声帯及び腹筋を鍛えております。
これは大きな会場でマイクが無い時や突然マイクが使えなくなったなどのイレギャラーな事にも対応出来ないといけないからです。
怒鳴るのでは無く腹から声を出す練習なのです。
大きな声を出していますと当然、通常マイクを使っている時よりも2〜3倍体力を消費致します。
ステージ最後の乾杯のビールが本当に美味しく頂けます。
「ぷは〜、この一杯の為にいきてるな〜!」なんてコマーシャルが有りましたが、まさにその心境です。
 最近思う事なのですが、自分改造計画を進めているうちに徐々に変化して行く自分が面白くて
しかた有りません。
こんな一面が自分にも有ったんだと、自分発見で関心致します。
読者の皆様も機会がありましたら、勇気を出して自分改造を実行してみては如何ですか?
きっと今まで知らなかった自分と遭遇出来ますよ!

Posted by george at 05:04 | コメント (0)
 
2005年10月25日
 

風邪ひきました。の話

べ〜クッション!ジョージです。
やって参りました。恒例の、季節の変わり目風邪っピキ!
いやはやまたまた風邪をひいてしまいました。
秋と冬の境目ですね。
以前にもお話しましたがジョージは季節の境目になると必ず風邪をひくんです。
今回はベッドに入り朝起きたら異常なほど汗をかいていて、何だか喉が痛い!
もしや・・・。案の定でした。
しかし風邪などには負けていられません!
なんせこれから大忙しの時期に突入するのですから!
毎日、C1000タケダでビタミンCの粉末2袋、
鼻炎と咳が激しく出るので、鼻炎カプセルと咳止め、そして総合感冒の風邪薬を飲んでいます。
今回の鼻炎はなかなか手強いです!鼻水が垂れるのではなく、鼻の奥底で止まってしまい、
息が出来なくなるのです!御陰様でもの凄い鼻声です!
皆様に迷惑がかからない様に一日も早く治します!

Posted by george at 04:56 | コメント (0)
 
2005年10月23日
 

お客様の何気ない一言の話

ョージです。
毎日「FIMS選考会」のルーティーンを練習して、お客様の前で演技してダメな所をいつも修正しているのですが、今日お客様がぼそっと言った言葉がジョージの凝り固まっていた頭をほぐしてくれました。
 この演技を見た事無い読者の皆様の為に詳しくは書きませんが、触りだけ書きたいと思います。
今までジョージが行って来たルーティーンは、初めに4枚のコインを出して来て「2枚は使わないので
ポケットにしまってしまいます。」と言って2枚を処理していたのですが、これを見たお客様が一言
「だったら初めから2枚しか出さなければ良いじゃん!」そのとーり!
ジョージもその点がずっと気になっていたのですが、これが最前の解決策だと思っておりました。
ところが!非常に簡単な解決策が有ったんです!正に逆転の発想です!4枚を2枚に減らすのではなく、そのまま4枚使って演技をすれば良いだけの話だったのです!
何でこんな簡単な事に気がつかなかったのか?気がついてしまうと本当に簡単な事なんですが・・・。
まさにコロンブスの卵状態です!
4枚を使って行うと他の所でも都合が良く正に目から鱗です。
また一つおかしな動きが無くなり、更に不思議で自然体に近づきました。
 読者の皆様、ジョージの演技は皆様の何気ない一言により成長して行きます。
今後ともおかしな所はドンドン指摘して下さい!
その声を元にまた勉強させて頂きます!
宜しくお願い致します。

Posted by george at 05:12 | コメント (0)
 
2005年10月22日
 

George改造計画の話

ジョージです。
長い事ブログをさぼってしまいました。楽しみにしている皆様ご免なさい。m(__)m
先日タイのコンベンションに行き、ジョージはショックを受けました!
何がかと言うと、自分の実力の無さを、まざまざと見せつけられました!
本当に金槌で頭を殴られた様な衝撃とはこの事を言うのだなと思いました。
凹みました。今までジョージがやって来たマジックは何だったんだ?と考えると毎日が苦痛でした。
悩んで悩んだあげくにEMPOWERの良き理解者関谷氏と聡氏に相談をお願い致しました。
聡氏はジョージの演技の方法及びキャラの追求の話、そして関谷氏はジョージの精神面を全般に
弱い所や普段人が絶対に言ってくれない、言いにくい事までジョージが納得するまで教えて頂きました。次の日も朝7時に出勤と言うのに朝の5時まで付き合わせてしまいました。
聡氏、関谷氏本当にいつも有り難うございます。
ジョージは毎日お二人の言われた事を念頭に現場に立っています。
急にの変化は大変ですが日々少しずつ進化して行くジョージを見守って下さい!
今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

Posted by george at 05:24 | コメント (0)
 
2005年10月16日
 

今までに無かったアイディの話

ジョージです。
先日もFISM選考会に持って行くネタの練習をしていたのですが、今ひとつパンチが足りない気がして
ならなかったのですが、練習しているうちにとんでもいない事を思いついてしまいました。
強烈なパンチのある取りネタ!
ただ、実行出来るかどうかとなると別問題になってしまい、頭を悩ませました。
とりあえずやってみたのですが、やはり思う様に事が運ばずにイライラしておりました。
やっぱり無理なのかなーと思い出した頃、もう一人のジョージが耳元で囁きました。
皆、無理を可能にして来て今が有るんだぞ!と。
そうみんなが無理だと思う事をやってのけるからこそ結果が出せるのだ!
今までに考えつきもしなかったこのアイディアを物にしないでどうする!!
強気になりもう一度練習を始めました。何度やっても上手く行かない。
しかしもう諦める気もしは微塵も存在しない!
練習を重ねて行くうちに何やらコツが掴めて来た。
そして遂に出来た!不可能を可能にした瞬間だった!
思わず歓喜の叫びを上げてしまった。
一度コツを掴むと後はそれを繰り返し練習するだけ!
現在猛特訓中です!
FIMS選考会まで後3日!死ぬ気で練習致します!

GeorgeのHp更新致しました。

Posted by george at 05:24 | コメント (0)
 
2005年10月11日
 

FIMS選考会の話

ジョージです。
FIMS選考会に行って参りました。
結果は・・・。撃沈致しました。
途中までは笑い有り不思議有りでよかったのですが、
最後の取りネタの時に緊張の糸が途切れ、大失敗をしてしまいました。
しかもフォローの仕様の無い大失敗を!
凹みました。
更にその日のゲストショーを見て更に凹みました。
ゲストはバックツインズという双子のカードマニュピレータと
2000年FIMSカード部門受賞者のヘンリーエバンス氏と
アルマンド ルセロ氏。
兎に角三名(実際は4名)の技術と現象には驚愕以外の何者でもありませんでした。
本当に自分が何も出来ない小さい奴だ!と実感させられました。
それと同時に皆、最初は何も出来なかったんだ!
努力次第ではあそこまでする事が出来るんだ!と感じました。
事実、カードマニュピレーターのバックツインズ氏は、常にいつ何時でも
カードをいじっておりました。
それを見て、また基礎から練習し直そうと心に決めました。
 今回応援して頂きました皆様、残念な結果しか残せなくて申し訳有りませんでした。
12月4日にリベンジのチャンスを頂きましたのでその時に結果を出せる様に
努力致します!

Posted by george at 16:01 | コメント (0)
 
2005年10月04日
 

箱根でのイベントの話

ジョージです。
本日は箱根でイベントをして参りました。
いや〜景色が奇麗な事奇麗な事!あいにく少し曇ってはおりましたが、それでも良い眺めでした。
行った先はとある大企業の専用研修センター。これまた奇麗な上に広い!しかもホテル機能付き!
更に箱根ならではの温泉付き!いやいやいたれりつくせりです。
現場入りしてから、出番までかなりの時間が有った為、時間つぶしの為にとりあえず温泉を拝借致しました。いや〜日頃の疲れが一気に抜けて行きます。正に命の洗濯と言う感じです。
お風呂を出てしばらくすると夕食の準備が出来ました。
これまた美味しい!完全にただの旅行者気分!いかんいかん、仕事はこれからだった。
危うく忘れる所だった!
気合いを入れ直し出番を待つ。
しばらくして本番突入!ステージマジックで掴みはOK!
後は各テーブルに入りました。ステージマジックで熱くなっている皆様の視線はマジックに釘付け!
ここまでくると既にGEORGEワールドの扉を開けてしまっているので、後はどっぷり浸って頂くだけ!
皆さん全員が全員GEORGEワールドにどっぷり浸って頂きました。
帰りの際に皆様からスタンディングオベーションにて送別されました。
マジシャン冥利に尽きる瞬間でした!

GEORGEのHP更新致しました。

Posted by george at 00:59 | コメント (0)
 
2005年10月02日
 

FISM選考会ミーティングの話

ジョージです。
本日は予定ではうさぎ家コンぺの予定だったのですが、よくよく考えてみると、
来週の今日はFISMの選考会。再来週の今日はタイはバンコクでゲストショーをする事に
なっているんです!ゴルフに行っている時間はGeorgeには無いんです!
 BAR十二時の営業終了後王子、喜代野、社長、あさ子そしてEMPOWERへの
アイディア提供者関谷氏とでGeorgeのFISMネタのダメだし及び改案を話し合いました。
これだけのブレインがそろうと色々なアイディアが出て来る出て来る!
特に関谷氏のアイディアは本当にいつも助けられます。
今日もお疲れの所朝早くまでお付き合い頂き誠に有り難うございました。
頑張って練習いたします。
今週一週間は勝負週間です!いつも以上に気合いを入れて頑張ります!

PS
ずーっと放置していたGeorgeのHPの更新を10月より再開致しました。
お暇が有りましたら覗いてみて下さい。
アドレスはEMPOWERのHPのリンク内に有ります。
宜しくお願い致します。

Posted by george at 08:05 | コメント (0)
 
2005年10月01日
 

テレビの話

ジョージです。
先日のスーパーテレビで十二時及びEMPOWERが紹介されました。
放映を1ヶ月以上前から楽しみにしておりました。
何故ならば、1ヶ月近くにおける取材やら撮影で内容の濃い物になったと期待していましたから。
ところが、テレビを見て愕然としました。
王子が長く映っていたのは喜ばしい事なのですが、他の事となったら全てカット!!
ミーティング風景を撮りたいと言うので10時間以上に及ぶミーティングをして
マジシャン総出で知恵を絞りイッパツネタ大会等もしたのにそれも全部カット!
テレビって恐ろしいな〜と感じざる負えない出来事でした。

Posted by george at 05:23 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31