2005年10月28日
 

マジックノートの話

ョージです。
ジョージは通常何処の現場に入る時でも余裕を持って30分前には現場近くに着く様に心がけております。何故かと言うと、突然どんなトラブルに襲われるかも分かりませんし、初めての現場に行く時などには道に迷ってあたふたしない為です。結構有るんですよ、夕方の人身事故のため電車の中に閉じ込められるとか、大体この辺りだろうと予測をつけて行ったのに全く見当たらず途方に暮れるとか。
そう言う事が無い様に時間には余裕を持って行動しております。
行き慣れた現場でもそれは実行しております。
この場合は上記と理由が少し違うのです。
ジョージは一日が終了するとその日の反省をノートに書いてるんです。
今日はこんな事が有った、あそこを失敗してしまった、今まで思いつかなかったやり方が突然閃いたとか・・・。兎に角、マジックの事に関しての自分の反省及び改善点などを書いているんです。
そのノートを現場に入る前に近くのコーヒーショップなどに入りもう一度見直すんです。
昨日はこのような反省をしたから今日は無くそうとか、今日の目標はこうしようとか。
一種の現場に入る為の気合い入れみたいな物です。
 どこかのコーヒーショップでジョージがノートを見ながらブツブツ言っているのを見たら
それは気合いを入れている途中と言う事です!!

Posted by george at 05:35 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31