2005年06月30日
 

ブライダルマジックの話

ジョージです。
本日、以前ジョージブライダルにてマジックをした新郎様と新婦様が赤坂うさぎ家ご来店されました。
何と半年ぶりの再会を果たしました。何組ものブライダルマジックを手がけておりますが、不思議な物で新郎様と新婦様のお顔を拝見すると、その時のブライダルが鮮明に蘇って参ります。
場所や曜日等は思い出せなくても、お二人の本当に幸せな笑顔を忘れる事は有りません。
お二人の門出を祝福できる事の素晴らしさを改めて痛感致しました。
今後ともより多くの皆様の門出を祝福して行きたいと切に願ってやみません。

Posted by george at 04:18 | コメント (0)
 
2005年06月28日
 

汗かきジョージの話

ジョージです。
今年もやって参りました、湿気と暑さのオンパレードの梅雨時期が!
暑がりジョージはもう大変です。
一日が終了すると赤坂より銀座まで歩いているのですが、
もう汗が止まらない止まらない!玉の様な汗が止めどなく流れ落ちる。
銀座に着いた頃にはどこかのサウナ帰りでは無いのと?と疑われるぐらい汗をかいています。
脱水症状寸前です。(@_@)
勿論、演技をしている時でも同様です。
気合いが入りすぎると汗が湧き出て来て、最後にお客様に言われるのが「何が凄かったって、あの
汗の量!あんなに短時間であそこまでは汗をかけないよ。」と。
これを読んでいる皆様は「ジョージは大げさだなー。」とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、大げさでも何でも無いんです!
お疑いになる方は一度見に来てください!ジョージの汗の量を!
ってマジックをじゃないのかよ〜!

Posted by george at 04:53 | コメント (0)
 
2005年06月24日
 

ラグーナ山野の話

ジョージです。
先日美容院に散髪に行って参りました。ジョージは経堂にあるラグーナ山野に行っています。
たまたま仙台より帰って来ていた山野氏がいたので山野氏にお願い致しました。
実は山野氏は何年か前にカリスマ美容師に選ばれた方なのです。
その山野氏がジョージの散髪の担当なのですが、ここ最近山野氏が仙台に住み込んでいた為に
髪を切りに行く事が出来なかったのです。と言う事でジョージの髪が伸び放題に伸びていたのを
ご存知の方も多いのでは・・・。
 毎回の事なのですが、ジョージが山野氏の所に行くとマジックを見た様な気がします。
何故ならば「今日はどうする?髪は何色にする?」の質問に対しジョージの返答は決まって
「いつも通りお任せで。それではおやすみなさい・・・。ZZZ」即、おやすみタイムに入ります。
そうラグーナ山野はジョージの仮眠室なのです。
一度寝たら最後まで起きません。途中で洗髪の為席の移動等をしているらしいのですが、
全く記憶に有りません。
ジョージの睡眠を山野氏が強制終了した時点でジョージの髪は奇麗にかたづいています。
そうこれがマジックなのです!目を閉じて1、2、3と数え次に目を開くと髪型が大幅に変わっているのです!!(実際には2時間近く経過しているのですが、ジョージには時間の経過が全く分からないのです。)
寝ぼけ眼でお礼を言い帰ってくるのですが、ジョージは電車で寝ても椅子で寝ても隣に傾き、隣人の
肩アタックを何度も受け、隣人に迷惑をかけるタイプなので、山野氏は相当ヒヤヒヤしながら髪を切っているはずです。山野氏ご免なさいm(__)m
これに懲りずにまたお願い致します。
と言う事で、今回は夏バージョンのジョージヘアーになりました。
皆さん見に来てくださいね!

Posted by george at 04:08 | コメント (0)
 
2005年06月23日
 

出張の話

ジョージです!
今週の金曜日また初の県を開発する事になりました。
行き先は・・・。三重県です!
楽しみですねー!どんな所なのか?どんな皆様に出会えるのか?
初めて行く地方の出張の前は本当に不安と楽しみでドキドキ致します。
三重県の皆様この日記を読んでいる方がおりましたら御一報くださいませ!
三重県にジョージ旋風を巻き起こします!
お楽しみに!!!

Posted by george at 04:08 | コメント (0)
 
2005年06月22日
 

ホームページの話

ジョージです。
ジョージのHPが出来ました。ICEMANと名乗る謎の人物(自称)に作って頂きました。
このページは皆様の声を拾う為に作られました。ですから皆様多くのコメントをお寄せくださいませ。
URLはhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/magician_icemanです。
もし飛べないときは「マジシャン ジョージ」で検索を掛けてみてください。
手品師横木ジョージの下にあるはずです。
コメントを残して頂ければ、必ずお返事致します。
どんなに些細な事やくだらない事でも結構です。
このHPを通して皆様によりいっそう近づける事を願っております。
皆様のコメントお待ちしております!(^_^)V

Posted by george at 08:49 | コメント (0)
 
2005年06月21日
 

創作マジックの話

ジョージです。
8月にマジックの大会SAM(Society Of American magicians)のゲストマジシャンとして参加する事になりました。いやー緊張しますね。
世界的に有名なマジシャン達の前で演技を披露するわけですから。
でも逆を考えると、そのような舞台で演技が出来ると言う事はめったいに無いチャンスである!
全てプラス思考に考え今から気合いを入れて頑張ってます。
 いままでに無かったマジックを創作しようと毎日頭をひねっております。
練習中何度も失敗して悔しくて大声を上げ、回りからうるさがられております。
でも失敗すれば失敗するほど、次々と解決策が生まれ、最終系に近づいております。
ジョージ自身も完成系が出来るのが楽しみです。
皆様もお楽しみに!

Posted by george at 04:47 | コメント (0)
 
2005年06月20日
 

ブライダルマジックの話

ジョージです。
先日池袋にある結婚式場リビエラに行って参りました。
この時の新郎様が大のマジック好きと有り、打ち合わせの段階で「兎に角、来賓の皆様を楽しませて
欲しい!全員が参加出来るマジックをお願い致します。」と。
いやー考えました。そこでジョージが考えたのは、皆様でマジックをして、更に新郎様新婦様を祝福出来るもの!勿論新郎様新婦様も参加でです。
マジックでセルフワーキングマジックと言う物が有ります。これは演者の指示通りに動いて頂ければ必ず成功すると言うマジックです。
これを今回初めてブライダルマジックで挑戦致しました。
あらかじめ8枚のカードを配っておき、たったの1枚のみに新郎様と新婦様の名前が書いてあります。
ぐちゃぐちゃに混ぜた後それを全員同時に当てると言うもの。
不思議でしょ!でもこれが本当に出来てしまうんです。
指示を出すジョージも緊張致しました。何せ一つでも指示通りに動いて頂かなければ成功いたしません。
皆様に分かり易い様に、ついて来れない方が一人もいない様に・・・。
 運命の瞬間です!今手に残っているカードに新郎様と新婦様の名前が書いてある方は、ご起立ください!
全員満場一致で起立。座っている方がいない事を確認後、新郎様と新婦様に対し盛大な祝福の
拍手が送られました。
不思議であり、また自分も参加できて自分で成功させたと言う達成感が
今回の披露宴を生涯忘れない物としてご来賓の皆様の記憶に残ると信じて疑いません!

圭司さんレミさんご結婚おめでとうございます!
末長い幸せをお祈り致します。

Posted by george at 15:06 | コメント (0)
 
2005年06月17日
 

自然の温もりの話

 ジョージです。
先日岡山に行ったときの話なのですが、現場の目の前がフェリーの出港する所でした。
目の前には雄大に広がる瀬戸内海。天気も良く時間があったので、
瀬戸内海を目の前に何にも考えずに、世間のしがらみを一切忘れ、海を眺めておりました。
回りには釣りを楽しむ数人の少年達。
考えてみたらここ数年、こんなに時間がゆっくり流れている空間に身を置いた事が有ったか?
東京の街にどっぷり浸り、コンクリートのぬくもりに優しさを感じていた為にすっかり忘れていた感触。
そこにいるだけで心が洗われました。命の洗濯とはこういう事を言うのだなと肌で感じました。
たかだか30分程度でしたが東京では味わえない自然のぬくもりを体験致しました。
これだから地方出張はやめられません!
次回は富山!今から楽しみです!

Posted by george at 03:54 | コメント (0)
 
2005年06月14日
 

生きる力の話

 ジョージです。
先日こんな話を聞きました。
以前
BAR十二時に来て頂いているお客様で、どうしてもジョージのマジックを見せたい方がいる、と。
詳しい話を聞くと、深刻な病気にかかってしまい来週手術をする、とのこと。
すっかり元気を無くしてしまい、ふさぎ込んでいる。
何とか生きる勇気を与えて欲しいと。
手術を受ける2日前にその方がBAR十二時に遊びに来てくれました。
ジョージも精一杯のおもてなしをさせて頂きました。
初めは、何のリアクションも取ってもらえませんでしたが、話して行くうちに
次第に笑顔が見え隠れしだし、最後は笑顔でありがとうございました。と帰って行かれました。
 そして先日その方を連れて来られた方より報告を受けました。
おかげさまで手術に成功致しました。ジョージに生きる勇気を頂きました。
今ではすっかり元気を取り戻して、元気に毎日を送っていますと。
君は気づいていないかもしれないけれど、君の力は人の人生をも変える事が出来るんだよ!と。
何とも有り難いお言葉です。何にも変えられない最高の栄誉を頂いた感じです。

 このような言葉がジョージを奮い立たせる最高のパワーになっております。
今後とも一人でも多くの皆様にジョージのマジックを提供出来るように頑張ります!!

Posted by george at 03:47 | コメント (0)
 
2005年06月13日
 

岡山の話

 おはようございます。ジョージです。
岡山より戻って参りました。いやー面白い事盛りだくさんでした。
ジャカッセ玉野店のイベントの間に慰問で老人ホームと知的障害者養護施設に行って参りました。
ここで本当に嬉しかった事がありました。
知的障害者養護施設にて、ジョージが帰る時にみんなが窓や玄関から顔お出して大きな声で
「ありがとーまた来てね!」と言ってくれました。
みんなの目が輝いているのを見て胸を貫く感動に襲われました。
来た甲斐が有った。やって良かった!
マジシャン冥利に尽きる慰問でした。

Posted by george at 15:59 | コメント (0)
 
2005年06月10日
 

岡山県に向かう朝の意気込みの話

 ジョージです。
本日より2日間、岡山県は玉野へと行って参ります。
岡山は初なので今からわくわくしております。
岡山県の皆様今しばらくお待ちください。
もうあと数時間後にはそちらへと伺いますので!
2日間ではありますが、岡山県の一人でも多くのお客様と出会いたいと願っております。
ジャカッセ岡山玉野店にジョージ旋風を巻き起こします!
お楽しみに!
それでは岡山県に向かって出発進行!!

Posted by george at 05:14 | コメント (0)
 
2005年06月08日
 

久しぶりの再会の話

ジョージです。
本日はBar十二時に入っておりました。そこで久しぶりの再会を果たしました。
以前ジョージのマジックをテクノタワーホテルで見たお客様が、
半年以上前からジョージに会いに来てくれていたのですが、いつも会う事が出来なくて
無念の想いをしておりましたが、本日遂に会う事が出来ました!
しかも本日がそのお客様の誕生日!何と言う偶然でしょうか!
いやこれは偶然ではなく神様の悪戯だったんでしょうね。
何度会いに来ても居なく、やきもきさせておいて誕生日に再会させるとは!
神様も憎い演出をするではありませんか!
Y子さん本日は御誕生日おめでとうございました!
心に残る思い出ができたならば幸いです。

Posted by george at 06:00 | コメント (0)
 
2005年06月07日
 

ゴンちゃんの誕生日の話

ジョージです。
今日はBar十二時のメインバーテンダー通称ゴンちゃんの3?回目の誕生日!
ですから今日の日記はゴンちゃんだけの為に書かせて頂きます。
多くの読者の皆様本当に申し訳有りません。m(__)m

ゴンちゃんへ
 いつも迷惑ばかり掛けておりますが、本当に感謝しております。
ゴンちゃん無くしてBar十二時は成り立ちません!
今後とも宜しくお願い致します。
心を込めてHAPPY BIRTHDAY!!

Posted by george at 05:17 | コメント (0)
 
2005年06月02日
 

忙しい一日の話

ジョージです。
本日ジョージは赤坂うさぎ家に入っておりましたが、超忙しい一日でした。
お客様が後を絶たない!マジックをやってもやっても、次から次へと新しいお客様が入って来る!
19時よりお店に入り、最後のお客様が終了したのが4時!それまでの間にノンストップでマジックをやっておりました。最後の方はもう気が狂いそうになっておりました!
が、久しぶりに心地の良い疲れを感じました。
ここ最近、ジョージの中で不完全燃焼状態が続いていたので本当に久しぶりに完全燃焼させて頂きました。
これでまた明日よりパワー全開でマジックが出来ます!
ジョージのパワーの秘密はこの辺に有るのかもしれない!

Posted by george at 06:37 | コメント (0)
 
2005年06月01日
 

ゴルフの話

ジョージです。
先日ゴルフに行って参りました。イヤー天気も良く、景色もきれいで言う事なしでした。
ところが、普段日光にあたらない生活をしているので、しばらくしたら腕が真っ赤に腫れ上がってきました。日焼けを通り越して軽い火傷状態になりました。イヤー本当に参りました。
 ゴルフの成績はと言うと、王子、ジョージのワンツーフィニッシュ!
135人中、王子がブービーメーカーでジョージがブービー賞でした!
この日一日だけで向こう3ヶ月分くらいの運動をしたと思います。
いかにマジシャンといえどもゴルフは何ともなりませんでした。
やはりゴルフもマジックと一緒で常に練習しなければいけないんだなーと、痛感致しました。
次回は頑張ります!

Posted by george at 06:08 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31