2005年12月29日
 

来年の話

ジョージです。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、そんな来年も後三日を過ぎると訪れます。
来月の話をすると鬼が笑うと言う話は聞いた事が無いので、来月の話をします。
来月も今月に引き続き大忙しです。
イベントが盛りだくさんなのですが、一つのイベントが大きくて、「マジシャンを5名お願いします!」
と言うようなイベントが盛りだくさん!
本当にマジシャン不足で困っております。(T_T)
このブログを読んでいるマジシャンの方で、お手伝いをして頂ける方がおりましたら
連絡ください。宜しくお願い致します。m(__)m

Posted by george at 16:28 | コメント (0)
 
2005年12月25日
 

全て終了!の話

ジョージです。
クリスマスディナーショー盛況のうちに無事に終了致しました。
ご来場いただいた皆様本当に有り難うございました。
また、席の関係上ご入場いただけなかった皆様、申し訳有りませんでした。m(__)m
これにて今年のイベントは全て終了致しました。(レギュラー現場は12月31日まで有りますが…。)
次回のイベントは1月1日のカウントダウン年越しライブIN十二時と初日の出フライです。
来年の正月は上空で初日の出を迎えます!
関係者の皆様本日は本当におつかれさまでした。
また来年も宜しくお願い致します。

Posted by george at 23:01 | コメント (0)
 
2005年12月24日
 

ゴルフの話

ジョージです。 
先日うさぎ家コンペに行って参りました。
ジョージはゴルフが苦手です。いつやっても150以上を切る事が無いのです。
ところが、ある時に「もうどうでもいいや!」と開き直り適当に打ったら、これが快進撃!
「おや?」と思い続いても、やる気なしショット!これまた快進撃!!
「成る程…。飛ばそうとして力みすぎるから、ダフったり、変な所に飛んで行ってしまうのか。」
それに気づいてから一切力まずに打つ事にしました。
これが飛ぶ飛ぶ!
飛ばす方法は分かった。ところがどうしても右に右にとずれてしまう。
これはどうすれば良いのだろうか?
とりあえず体を極端に左へ向けて打ってみました。すると今度は真っすぐに飛んで行きやがった!
ちくしょーと思いつつ、標的より少しだけ左に向くように打ってみました。中々いい感じです。
こうしていくうちに、何となく自分の癖と言う物が分かって来て、何となくボールを飛ばしたい方向に飛ばす事が
出来るようになりました。
最終ホールを終えてスコアを数えると何と128!
信じられない!!今までの最高記録ではないか!!!
新ペリア方式無制限(?)でジョージは18人中5位になってしまいました。
これにはビックリ致しました。
次の課題はパターです!

Posted by george at 18:26 | コメント (0)
 
2005年12月19日
 

いよいよ後一週間の話

ジョージです。
クリスマスディナーショーまでいよいよ後一週間となりました。
今回は何と東京ステーションホテルのメインシェフが腕をふるっての豪華コースメニュー!
担当の山口氏には本当に頭が上がりません。有り難うございます。m(__)m
これにプラス、マーカ テンドウ師のステージマジック、さらに深井 洋正&キミカ師によるステージマジック!
お二方とも世界に認められているステージマジシャンです!
さらに十二時より鬼喜 王子による和妻!
八時より飛鳥 京師によるステージマジック!
テーブルではジョージ、喜代野、そして飛鳥 京師が大暴れ!
以上のメンバーがお送りするクリスマスディナーショー!
1年でたった1度きり!
この機会を逃す分けにはいかない…。
残席数残りわずか!早い者勝ちです!!
12月25日に会いましょう!!

Posted by george at 16:32 | コメント (0)
 
2005年12月17日
 

使えないネタの話

ジョージです。
ジョージは衝動買いをする癖が有ります。欲しいとなると突然買ってしまいます。
買った後、何でこんな物買ったんだろうと後悔する事も多々有ります。
マジックグッズでも商品紹介分を読んですぐに購入してしまいます。
後から商品が届いてがっかりする事がほとんどです。
ところが面白い物で、使えないネタはがらくた箱に放り込んでおくのですが、
ふとした瞬間にその使えないネタの面白い使い方を思いつくんです。
   昨日も「この現象をする為にはどうすれば良いのだろうか?」と考えていた所、
「そう言えばがらくた箱にあのネタが有ったな。もしかしたら使えるかも?」と思いつき早速家に帰りがらくた箱をひっくり返しそのネタを発見!早速実験してみるといい感じで使える!「よしこれならば行けるぞ!」と確信いたしました。
本日、数卓で試してみたのですが中々いい感じ。ただし今の段階では驚きがいまいち少ない。これからもっと研究してみてインパクトの強い現象にして行こうと考えております。
乞うご期待!

Posted by george at 05:45 | コメント (0)
 
2005年12月16日
 

裸の会の話

ジョージです。
本日はイベントで護国寺にある「温野菜」と言うレストランで仕事をして来ました。
イベントは毎月恒例の「裸の会」(別に裸になるわけではない。)でした。
そこには本当に凄い方ばかりが集まっていて、(出席者に万が一にもご迷惑がかかるといけませんので名前は書きません
。)話を聞いているだけでもスケールの大きさに驚かされます。「僕の飛行機の隣の飛行機の持ち主が、偶然にもここで知り合った○○さんだったんだよ。」とか、「今度、クルーザーで忘年会しましょうよ!でも冬は寒くて仕方ないか。」とか。
一体この方々は何者なのだ?と本気で思ってしまいます。
いつも行って思う事は、ジョージも将来あんな風に簡単に大きな事を語れる人間になりたい!
だけどどうしたらなれるのか、分からない?
だから今を頑張るしか無いんだなーと思っております。
「結果は後からついてくる!」
そう信じて頑張ってます!

Posted by george at 05:36 | コメント (0)
 
2005年12月15日
 

一年間の話

 ジョージです。
いや〜早い物で12月も残す所2週間となってしまいましたね。
皆様お風邪などひいてませんでしょうか?
「年を取ると一年が早い」と昔聞いた事が有り、そんなもんかな〜と思っておりましたが
本当に今年は早かったです。記憶を思い返して今年の1月の事などを思い出すと、
ついこの間の事のように感じてしまいます。確かに事務所の移転や社名変更などと、
何かと変化の多い年でしたので、無理も無いかもしれませんが…。
ジョージも今年一年で一回り大きく成長致しました。
来年は更にもう二回り大きく成長する心意気です!
来年もまた頑張ります!!
…と言っても今年はまだ2週間も有るんですけどね。

Posted by george at 05:04 | コメント (0)
 
2005年12月13日
 

ブライダルの話

 ジョージです。
先日ブライダルに言って参りました。ジョージの知り合いのクライアントでした。
喜代野、つぼ八君とジョージの3名でテーブルを割って回ったのですが、クライアントが知り合いな上、
うさぎ家のお客様が多かった為にジョージの回るテーブルには知り合いばかり。
笑いました。
またまだテーブルマジックに入る前にジョージがマジシャンで有ると言う事を隠しておいて、ケーキナイフを出現させる演出が有ったのですが、その際に正面に出て行っただけで、あちこちから「ジョージー」「ジョージー」とジョージコール。
何も知らない方々は何事かと思ったのではないでしょうか?
何はともあれ、来賓の皆様の記憶に残るブライダルに出来たと思います。
哲也さん直子さんおめでとうございました!!

Posted by george at 16:53 | コメント (0)
 
2005年12月10日
 

イベントの話

ジョージです。
本日は新木場にてお仕事をして参りました。とある会社の忘年会だったのですが、
その会場のステージの大きさや音響、照明の完璧さに脱帽させられました。
本当に凄いんです。本来はライブ会場か何かの様です。
音響、照明が完璧なのもうなずけます。
最初、会場に入ってあまりの立派さに尻込み致しました。
しかし、マジックを始めるとその広さが心地よくなってくるんです。
こんなに大きな会場で大きなステージで500人の人を相手にマジックが出来た事をジョージは光栄に思います。
本当に有り難うございました。

Posted by george at 06:07 | コメント (0)
 
2005年12月09日
 

メンタルマジックの話

ジョージです。
最近メンタルマジック(心理的なマジック)にハマってしまい、お客様より「面白い、と言うより気持ちが悪い!」と言う声が
増えて参りました。やっているジョージは楽しのですが、お客様には負担になっているかもしれません。
何が楽しいかと言うと、お客様との駆け引きが面白いのです。メンタルマジックは勿論種が有るのですが、
確率論で物を言うときが有るので、ジョージ自身もどきどきできるんです。それをジョージが楽しみすぎてしまっているのかも
知れません。少し反省しております。それでもまた新たなメンタルマジックを追求してしまっているジョージが居るのは
どうなんでしょうか?

Posted by george at 04:51 | コメント (0)
 
2005年12月08日
 

お客様の話

ジョージです。
本日うさぎ家終了後、いつものように歩いて銀座の事務所に向かおうとした所、
後ろから酔っぱらいが「おい!おいってば!」と声をかけられました。
何だよっこの酔っぱらいは!と無視を決め込んでいたのですが、突然「あんた、ジョージさんだろ?」と。
「ジョージさんは覚えてないだろうけれど、1年前にうさぎ家であんたのマジックを見た事が有るんだ!
その時の感動は今でも忘れないよ!」と。
「ここで会えたのも何かの縁だ!一杯おごらせてくれ!俺の知り合いの店が有るから。」と。
当然ジョージは全く知らない人です。申し訳有りませんが、誰だか覚えていません。
でもこの方はジョージの事を知っている以上無視する訳にもいかず、知り合いと言われる飲み屋について行きました。
すると、何と奇遇かなそのお店はジョージが一昔前にさんざんお世話になった店!
それからずーっと人生論と言うか何と言うかを語られました。色々と勉強になりました。
最後には「モンゴルの店に来い!モンゴルで成功する奴は日本でも成功する!」と。
機会がありましたら是非モンゴルに行きたいです。
是非よろしくおい願い致します。

Posted by george at 05:46 | コメント (0)
 
2005年12月04日
 

いよいよFISM選考会の話

 ジョージです。
いよいよFISM選考会の日がやって参りました。
今、非常に緊張しております。
今回はミスの無いように精一杯頑張ります!
ここで皆様によい報告が出来るように頑張ります!!
それではいざ出陣!

Posted by george at 08:14 | コメント (0)
 
2005年12月03日
 

FISM選考会終了の話

ジョージです。
FISM選考会終了致しました。結果は最悪でした。
ある所(ネタに関する部分)が思い通りに行かずに滅茶苦茶焦りました。
空回り空回りの連続です…。自分でも何をやっているのか俺は?と思ってしまいました。
全てはジョージの実力の無さであると反省しております。
応援して頂いた皆様ご免なさい。そして有り難うございました。
昨日の反省を生かして、今後に目を向けています!
今度は目標を3年後のFISM!!
頑張ります!

Posted by george at 04:53 | コメント (0)
 
2005年12月02日
 

浦沢直樹先生の漫画の話

 ジョージです。
皆様は漫画家の浦沢直樹先生をご存知でしょうか?
YAWARAや20世紀少年の作者なのですが、先生の漫画でMONSTERと言う漫画が有ります。
この漫画は本当に面白いです!単行本も全てそろえました。何度も読みました。
物凄く奥が深い漫画で、読む度に新たな発見が出来る漫画なのです。
ですから何回も読み直しました。
   先日書店をぶらついていると、「もう一つのMONSTER」と言う本を発見致しました。
ジョージはそれを内容も確認せずに(と、言ってもビニールが掛かっているので中身は見られないのですが…。)
とりあえずレジへ持って行きました。もちろん漫画だと思っておりました。が…家に帰って中身を見ると、何と活字ばかり!
もちろん活字症候群のジョージですから問題ないと言えば問題ないのですが、漫画だと思って買った物が小説だったので
少し戸惑いを覚えました。
ところが、この本を読み出したら面白い面白い!漫画のMONSTERを読んでいない方には全く理解が出来ない本なのですが、内容を知っている方ならば確実にはまります。
漫画の登場人物が実在している人物であると想定し、彼らに作者が会いに行きインタビューをすると言うドキュメンタリータッチで話が進んで行きます。
読んでいるうちに、変な錯覚を起こすんです。これは本当に有った話なのではないか?と。
漫画MONSTERを読んだ事が有る方で、この本をまだ読まれていない方には是非にお勧め致します。
本当にはまりますよ!

Posted by george at 05:21 | コメント (0)
 
2005年12月01日
 

12月4日FISM選考会の話

ジョージです。
いよいよ12月となりました。今週日曜日は厚川賞と言うマジックの会が開かれます。
その時ジョージが過去に大失敗をしたあのFISM選考会も同時に行われます。
もちろんジョージもエントリーしています。過去の失敗を繰り返さぬように、何度も何度も繰り返しネタの研究をしました。
自然さの追求、ジョージ自身の精神面の研究、いかに多くの皆様を引き込むかの研究、そしてネタ自体の研究。
色々お客様の前でやってみて一番反応が大きかったやり方をもう一度練り直して、進化させたり。
兎に角お客様の自然な声に本当に助けられました。
今回は背伸びをしないで、精一杯頑張ると心に決めました!
結果では無く、より多くのお客様に楽しんで頂けたらと思っております。
逆にそれが結果に繋がると信じて疑いません!
読者の皆様、ジョージは頑張ります!
当日は緊張してカチコチになっていると予想されます。
緊張とつきあう方法も漠然とでは有りますが分かって参りました。が、それでもやはり緊張してしまうと思います。
ですから皆様のパワーをジョージにください!!
皆様の期待に応えられるように頑張ります!

Georgeの個人HP久しぶりに更新致しました。

Posted by george at 05:26 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31