2006年11月27日
 

親類だけの結婚披露宴の話

ジョージです。
随分と久しぶりの更新になってしまいました。
季節は早くも11月が終わり師走を向かえようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジョージは季節の変わり目風邪に悩まされており、咳と鼻づまりと奮闘中です。

さて先週の土曜日は横浜中華街でイベントが有りました。
聞いていた話によると家族の集まりであると言う事。
そこでのテーブルマジックをお願いされていました。
いざ会場に向かうと受付が有る。
「?」
家族の集まりに何故受付が有るのかな?
しばらく見ていると、来賓者の皆様がご祝儀を提出している。
もしやと思い受付の方に「今日の集まりの趣旨はなんですか?」と聞くと、
「親類だけの結婚披露宴です。」と。
なんですと〜ブライダルだったのか!知らなかった〜。

そこで待機時間中に新郎と新婦を盛り上げる為のマジックを急遽考えました。
「あ〜でも無い、こ〜でも無い。」と。
現状で有る道具と今までの経験を生かして何が出来るか?
ジョージの脳内コンピューターがフル稼働!

ようやく昔のネタでベストの物が有ったのでそれを演じる事に。

30分のテーブルマジックを終えて、「最後はお二人の為に考えた(正確に言うと思い出しただけなのですが…)マジックを演じさせて頂きます。」と。
思いのほか反応が良くてホット胸を撫で下ろしました。

無事にイベントを終えて石川町駅にたどり着くと何やら人だかりが…。
何と関内駅にて人身事故が有ったとのこと。
復旧のめどが立っていません。と。
ガ〜ん!
この後はうさぎ家が入っている!時間的には余裕は有るけれど、足止めを食らってしまっては間に合わない!
そこで急遽タクシーをひろい、横浜駅まで言ってもらう。
東急東横線を使い渋谷に行き渋谷から銀座線に乗り換えて赤坂見附へ。
何とか21時10分前にうさぎ家に滑り込む!正にぎりぎりセーフである。

今回は時間に余裕をもって行動していたので何事も有りませんでしたが、
これが時間かつかつで入れていたら確実に間に合わなかったで有ろう、とちょっとばかりぞっとしました。

12月はダブル、トリプルヘッダーが当たり前の様に入っているので気をつけなければ!

Posted by george at 14:51 | コメント (0)
 
2006年11月14日
 

ブライダルの話

ジョージです。
先週の土曜日に品川プリンスホテルで行われたブライダルに行ってきました。
品川プリンスでは初めてでしたのでちょっとウキウキ!
会場入りしてその日の会場を下見していると、会場担当者が近づいて来て「あの〜披露宴はまだなんですけれども…。」
と。
「失礼致しました。ご挨拶遅れて申し訳有りません。本日マジックを担当させて頂いているGeorgeと申します。」
「あ、こちらこそ失礼致しました。ご来賓の方かと思いまして。」

それから会場担当者と打ち合わせをしてその日の司会者さまと打ち合わせをして後は本番を待つのみ。
この日のブライダルはマジックが入る事を新郎しか知らないサプライズ演出。
しかも新郎本人様ですら内容を知らないので、正にすべてがサプライズ!!

式が始まり最初の演出はケーキ入刀用ナイフの出現!
ケーキ入刀の際に司会者様より、「大変申し訳有りません。ナイフの準備がまだのようです。今しばらくお待ち下さい。
ナイフ担当の方至急用意願います!」と。
そこにジョージが登場。
そしてナイフが出た際には会場がざわめきだちました。
続いて乾杯の御発声の際にもうワンサプライズ。
乾杯御発声人様が「それでは…。」と言うと、「ちょっと待って下さい!」とジョージの叫び声!
会場中が苦笑の嵐。
お二人の相性占いをしてみようと言うと、ご来賓の皆様から賛同の拍手。
緊張感高まる中、何とか無事に相性一致で盛大に乾杯。

お二人の退出後テーブルマジックに入る。
既に会場をあっためているので否が応でも盛り上がる。
一番喜んでいたのは新婦のお父様。
本当に子供の様にはしゃいでいました。

お二人が帰って来てビデオの上映。
そして最後のサプライズは新郎から新婦様への贈り物。
新郎様の出した紙をジョージがバラの形にする。
それを燃やすと本物のバラに変わる。
それを新郎様から新婦様に手渡してもらう。
そして愛の口づけ。
感動の瞬間です!

と、言う様な流れで無事にブライダルを終えて参りました。

毎回思うのですが、ブライダルの仕事は本当に面白い!
何でかと言うと、お二人の運命の瞬間を共存出来るからである。
全くの他人であるにしても、心から「おめでとう!」と言ってあげられる。
お二人にとっても忘れられない1日になるであろう。
それがブライダルなのである。

大村 剛史さん 喜久子さん
この度はおめでとうございました。
お二人を祝福出来た事大変光栄に思っております。
末長い幸せをお祈り致します。

Posted by george at 16:37 | コメント (0)
 
2006年11月01日
 

ハロウィンパーティーの話

ジョージです。
先日はBar十二時でハロウィンパーティーが行われました。
スタッフ一同コスプレをして大変盛り上がりました。
つぼ八君はピカチュー。ヒロシさんは燕尾服でシルクハット、本当のマジシャンだ!!
飛び込みでいつもお世話になっているマジシャン サンキュー松本さんが来てくれて、彼もオバQの仮装をしておりました。
ジョージも含め一同なれない格好でのマジックで悪戦苦闘してしまいました。

お客様が一言「今日くれば絶対にジョジオに会えると思ったのに…。」
「う〜んジョジオは明日も幼稚園だから今日の事は秘密にしておきました。話せば絶対来るって言って聞かないから…。」

いや〜根強いジョジオ人気に驚かされました!

ここでお知らせです。
ジョジオの次回出演予定は12月24日日曜日の十二時クリスマス特別企画に出演予定です。
今から張り切ってます!新ネタを引っさげて登場します!
皆様、ジョジオのマジックに乞うご期待!!

Posted by george at 17:28 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31