2006年11月27日
 

親類だけの結婚披露宴の話

ジョージです。
随分と久しぶりの更新になってしまいました。
季節は早くも11月が終わり師走を向かえようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジョージは季節の変わり目風邪に悩まされており、咳と鼻づまりと奮闘中です。

さて先週の土曜日は横浜中華街でイベントが有りました。
聞いていた話によると家族の集まりであると言う事。
そこでのテーブルマジックをお願いされていました。
いざ会場に向かうと受付が有る。
「?」
家族の集まりに何故受付が有るのかな?
しばらく見ていると、来賓者の皆様がご祝儀を提出している。
もしやと思い受付の方に「今日の集まりの趣旨はなんですか?」と聞くと、
「親類だけの結婚披露宴です。」と。
なんですと〜ブライダルだったのか!知らなかった〜。

そこで待機時間中に新郎と新婦を盛り上げる為のマジックを急遽考えました。
「あ〜でも無い、こ〜でも無い。」と。
現状で有る道具と今までの経験を生かして何が出来るか?
ジョージの脳内コンピューターがフル稼働!

ようやく昔のネタでベストの物が有ったのでそれを演じる事に。

30分のテーブルマジックを終えて、「最後はお二人の為に考えた(正確に言うと思い出しただけなのですが…)マジックを演じさせて頂きます。」と。
思いのほか反応が良くてホット胸を撫で下ろしました。

無事にイベントを終えて石川町駅にたどり着くと何やら人だかりが…。
何と関内駅にて人身事故が有ったとのこと。
復旧のめどが立っていません。と。
ガ〜ん!
この後はうさぎ家が入っている!時間的には余裕は有るけれど、足止めを食らってしまっては間に合わない!
そこで急遽タクシーをひろい、横浜駅まで言ってもらう。
東急東横線を使い渋谷に行き渋谷から銀座線に乗り換えて赤坂見附へ。
何とか21時10分前にうさぎ家に滑り込む!正にぎりぎりセーフである。

今回は時間に余裕をもって行動していたので何事も有りませんでしたが、
これが時間かつかつで入れていたら確実に間に合わなかったで有ろう、とちょっとばかりぞっとしました。

12月はダブル、トリプルヘッダーが当たり前の様に入っているので気をつけなければ!

Posted by george at 14:51 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31