2005年03月31日
 

新ネタの話

 おはようございます。ジョージです。
マジシャンをやっておりますとブチ当たる壁が有ります。
それはいつも同じネタばかりをやっていては皆様に飽きられてしまう。という最大の悩み!
新ネタを少しずつ入れたりはしているのですが、あまりパッとする物が少ない!
また入れてはみた物の全然ウケずに消滅してゆくもの。
色々有りますが、今練習しているネタはそのどちらでもなく、成功すれば100%ウケる!
ただし、失敗するとえらく引く!というハイリスクハイリターンなマジックなのです!
皆様に早くお披露目出来る様に猛特訓中ですので、皆様乞うご期待!

Posted by george at 08:16 | コメント (0)
 
2005年03月30日
 

不思議な話

 ジョージです。
本日旧事務所に置いてありました、神棚を現在の事務所へ移転いたしました。
この時に起きた不思議なお話をしましょう。
まず第一の不思議。
旧事務所にはもう神棚以外には何も無いのですが、押し入れの横に板が立てかけてありました。
神棚をお掃除して、神様を移動しようとしたその時に、背後にあるその板が突然倒れたのです!
ビックリ!気を取り直し、
神様を丁重に半紙にくるみ大事に胸ポッケットに入れ現在の事務所へ移動させてまいりました。
するとここでまた不思議な事が!
方位磁石を使い方位をはかっておりました。北を確定させ神様を設置しようとすると何故か
方位磁石が狂うんです。今まで静止していた方位磁石が突然動き出すんです!
正にマジック!!\(@_@)/
さすが神様!やはり何か目に見えない力が働いているのですね。
今後ともWESTCAPITALを宜しくお願い致します。

Posted by george at 16:42 | コメント (0)
 
2005年03月29日
 

突然の時間短縮の話

ジョージです。
いやー2日間も日記をさぼってしまいました。
毎日楽しみにしている皆様ごめんなさい m(__)m
我が家のパソコンが機嫌が悪く、どうしても更新ページにログインできずに
日記が付けられませんでした。
本当にごめんなさい。
 さて、先日ブライダルの営業へ行ってまいりました。
当初の予定では20分位皆さんの前で演技をして欲しいとの事でしたので、
それにあわせて、20分の演技を用意して行ったのですが、
出番前直前に「会場の都合上10分でお願い致します。」と言われました。
顔面蒼白!なんですと〜〜〜〜〜!
何を削れば良いかも考えられぬうちに、司会のジョージを紹介する声!
とにかく出て行き挨拶をしながら、頭の中はスーパーコンピューターがフル稼働。
10分削り、完璧な演技をするためには・・・。
何とか無事に10分でまとめ上げましたが、あわただしく、見ている皆様もせわしなかった印象しか残らなかったのでは無いかな?と心配しております。あの披露宴に参加されていた方の中でこの日記を
読まれている方がおりましたら、感想をお聞かせください。宜しくお願い致します。
 何はともあれご結婚おめでとうございました。

Posted by george at 06:26 | コメント (0)
 
2005年03月25日
 

社会的凸凹の話

 ジョージです。
いつもBar十二時から帰宅するのは大体朝8時30分頃。ちょーど通勤ラッシュの頃なんです。
新橋駅は超満員状態。電車は寿司詰め状態。そんな満員電車にもまれながらジョージは皆様に
「出社前からお疲れさまです。今日も一日頑張ってください!」と叫んでおります。
それと同時に申し訳ないとは思いますが、「ジョージは皆様が働いている時にぐっすり夢の中に居りますから。」
と少しだけ優越感に浸っております。
 ただしこれが夕方になると形成が逆転致します。
今度は皆様が「さーこれから遊びにいくぞー!」と思っている時に、ジョージは「さーこれから仕事だ!気合いで頑張るぞー!」
と叫んでおります。が、やっぱり羨ましさを感じてしまいます。
 世の中持ちつ持たれつ。常に凸と凹の様にうまく出来ているんだなーと実感する毎日を送っております。

Posted by george at 07:51 | コメント (0)
 
2005年03月24日
 

今後の火曜日の話

 ジョージです。
今日は寂しいお知らせです。先日の火曜日をもちましてBar十二時の火曜日のゲストマジシャンでありました、ミカリュウが降板致しました。
約一年間でしたが、お客様に驚きと感動を与えて頂きありがとうございました。
今後ミカリュウのステージは四谷に有ります、銀座八時 荒木町店にて金曜日にご覧いただけます。
八時の詳細はhttp//r.gnavi.co.jp/g636101/をご覧ください。
 
 さて4月以降の火曜日のゲストマジシャンは誰になるのでしょうか?
気になるでしょうが、今現在選定中です。
火曜日に来てからのお楽しみと言う事で!

只今候補として上がっておりますのは、
第一候補はヒゲを生やしている人。
第二候補は今まで十二時に入った事の無い新進気鋭の若手マジシャン。ステージマジックは未知数!
第三候補は身長190cmを超える背の高いマジシャン。彼の熊本弁でのマシンガントークには抱腹絶倒!
第四候補は正体不明の外国人!彼のステージは見る者を魅了してやまない!?

上記の様な個性豊かなメンバーの中から選定致します。
4月からの新しく生まれ変わる火曜日に乞うご期待を!!

Posted by george at 05:47 | コメント (0)
 
2005年03月23日
 

新しい銀座の遊び方の話

 ジョージです。
 先日知り合いのマジシャンのヘルプでイタリアン料理屋トラットリア ジョイア サラマジカと言う
レストランに行ってまいりました。このお店、ジョージも虎時狼と食べに行ったのですが、本格イタリアンが楽しめ、これがまた美味しい。しかも、もの凄くリーズナブル!
おいしい料理を食べ終わった頃にマジシャン登場。至れり尽くせりです。
(このお店の詳しい情報はhttp://r.gnavi.co.jp/a177600/まで)
 このお店でジョージが演技をして楽しんで頂いたお客様がいたのですが、今朝十二時に行った所、
「今日ジョージのマジックを見て来たよ。」と言うお客様が十二時にご来店されたみたいです。
と言う事はマジックを見られるお店を梯子したわけですね。有り難い事です。
更に昨日十二時にご来店されたお客様の中に「先日ジョイアでご飯食べてましたよね?」と
虎時狼が尋ねられたそうです。「居ましたよ。」と答えると「私たち隣で食べてたんです!」
ですって。
これまたビックリ!と言う事はお客様も2日続けてマジックの見られるお店に足を運んでいると言う事ですね!感謝感激です。
と言う事は、ジョイアに行ってご飯を食べてお腹がふくれたらBar十二時で飲む!
もう嫌だって言うくらいマジックを見る事が出来ます。(これ本当!)
マジック好きにはたまらない新しい銀座の遊び方かもしれませんね。
皆様も機会がありましたらどうぞ御体験ください。

Posted by george at 07:24 | コメント (0)
 
2005年03月22日
 

JCMAの話

 ジョージです。
皆さんJCMAと言うのをご存知でしょうか?正式名称はJAPAN CLOSE-UP MAGICIANS ASSOCIATION
というマジックの団体(?)というか組織(?)というか・・・。
そういう物がとにかく有るんです。
先日そのJCMAが主催するJAPAN CUPと言う祭典に出席してまいりました。
アマチュアからプロまでたくさんの方々にお会いしてまいりました。
その中でリチャードサンダース氏と出会えた事はジョージにとって大きな収穫でした。
とにかくアイディアが奇抜でそれを惜しげも無く教えてくれる。
何と優しい方なのだ!
世界は広いこんなに凄い方が世の中には居るのだなーと実感させられた
一日でした。
リチャードさん十二時に遊びに来てくださいね!
って本人が読んでるわけ無いか・・・。しかも彼全く日本語喋れなかったし・・・。

Posted by george at 14:44 | コメント (0)
 
2005年03月20日
 

マジシャンと言う仕事の話

 おはようございますジョージです。
先日ジョージが入っていた現場には多くのお子様がいらっしゃいます。
勿論お子様にもマジックを披露するのですが、お子様の反応は素直です。
目を丸くすると言うのはこういう事を言うんだなーと関心致します。
中にはあまりの驚きで泣き出してしまうお子様もおりますが・・・。
 子供の頃に受けた衝撃的な驚きは生涯忘れる事は有りません。
まさに三つ子の魂100まで、です。
この驚きが基でこの子の人生を大きく左右してしまう事が有るかもしれないのです。
この時見たマジックが忘れられずに、20年後には有名なマジシャンになっている!と言う事が
全く無い話ではないんです。
事実、私の友人は子供の頃にデパートのマジック売り場の
マジシャンが演じていたマジックを見て影響されマジシャンを志したそうです。
そして現在プロとして第一線で活躍しております。
 中にはジョージのマジックを見て脱サラしてマジシャンになってしまった方もおりますが・・・。
一人の人間の人生さえも左右させてしまう事が可能な職業。
夢をあたえる事が使命。それがマジシャン。
これからも多くの方に喜び感動そして大きな夢を与えられるような、
そんなマジシャンになりたい。

Posted by george at 07:40 | コメント (0)
 
2005年03月19日
 

嬉しい話

 ジョージです。
毎日どれだけの方がこの日記を見ているのかは分かりませんが、
昨日お店に来て頂いたお客様よりメールが入りまして、
「マジック凄かった!また必ず行きます。日記も拝読致しました。とても面白いですね。
今後とも頑張ってください。」
初めてのこの日記に関する生の感想だったので大変嬉しかったです。
いやー毎日続けている甲斐が有ったなーと思った瞬間でした。
この日記を読まれている皆様!
感想メールや応援メール、質問疑問、この前何処何処でマジック見たよ等の
情報メールをドンドンお送りください!
皆様の暖かいお言葉がジョージの明日への活力となりますので!
宜しくお願い致します。

Posted by george at 07:08 | コメント (0)
 
2005年03月18日
 

偶然の出会いの話

 ジョージです。本日もの凄い偶然の出来事が有りました。
先日ジョージが入っていた現場で、時間の都合上どうしてもステージマジックしか見る事が出来ず、
テーブルマジックをお見せできなかったお客様がおりました。とても残念に思っていたのですが、
本日ジョージが入っていた現場を終え、Bar十二時に行った所、「先日ステージマジックを見たんだよ。」と言うお客様の声。ゴンちゃん(十二時のバーテンダー)がどこでですか?と聞いた所、
ジョージの耳に飛び込んで来たのは先日ジョージが入っていた現場の名前!
「残念ながらテーブルマジックを見られなくてね・・・。」
覚えておりますよ!と背後から声をかけた所、お客様もビックリ!
まさか十二時で再会を果たすとは!
話を聞いてみた所、銀座の街を歩いていたら、ビラ配りをしていたシイちゃん(十二時ホールスタッフ兼癒し系マジシャン)に声をかけられ、先日のマジックの影響も有り行ってみるか、と言う流れになったそうです。
いやー本当に驚きました。偶然と言いますか何と言いますか。
何か運命的な必然、遭うべくして会った、という事を感じずにはいられない出来事でした。
(運命的と言ってもお客様は男性ですので、お間違え無く)

Posted by george at 07:51 | コメント (0)
 
2005年03月17日
 

健康の話

 ジョージです。
 この仕事をしていますと、何かと不健康です。
睡眠不足に不規則な食事。そして第一位は運動をするという事がほとんど有りません。
体を鍛えている時間がないのです。マラソンなどをすれば良いのでしょうが、
マラソンをしている時間が有るなら、寝ていたいというのが本心です。
睡眠欲に負けてしまう弱いジョージです。
 ですから最近ではなるべく歩くと言う事を心がけております。
よほど時間が無い時や大荷物で無い限り徒歩で移動する事にしております。
はじめは面倒くさく、途中でタクシーに頼る事も有りましたが、歩く事に慣れると
これはこれで良い物で、普段見落としている物や思わぬ発見をいたします。
こんな所にBarが有ったんだとか、この道を抜けるとこんなに近道だったんだ!等々。
一番良い事は、歩く事で脳が刺激されるのか、突然の閃きが有る事。
今まで解決出来なかった問題がいとも簡単に解きほぐされたり、
今まで何でこんな小さな事に気がつかなかったんだろう?と思う事。
きっと歩く事で体がリフレッシュされるんでしょうね!
 これから春になり暖かくなるので、皆さんもウォーキングにチャレンジしてみては如何ですか?
思わぬ発見や閃きに出会えるかも?

Posted by george at 06:17 | コメント (0)
 
2005年03月16日
 

目覚まし時計の話

 ジョージです。
最近朝起きるのがめっきり苦手になりまして、ついつい時間ギリギリで行動する事が
多かったのですが、この間ついに大遅刻をしてしまいました。
原因を探求すると、目覚まし時計の音が小さいと言う事に気がつきました。
そこで銀座のドンキーホーテへ出向き、一番大音量の目覚まし時計を購入致しました。
この目覚まし時計音のデカイ事デカイ事!
その音のデカさは隣近所に迷惑になるくらい!
これならば確実に起きられる!と思ったのですが・・・。
本日目覚ましをセットしていたにもかかわらず、時間に起きられませんでした。
遅刻をすると言う事は無かったのですが、冷や汗物です。
原因を調べた所、目覚ましは鳴っていた様子。
ところが電池ボックスの蓋が外されており、その横に奇麗に電池が並べられて置いてありました。
どうやら、寝ぼけていてあまりのうるささにスイッチを切ったのではなく、電池を抜いた様なのです。
何故?全く記憶に有りませんが、音をオフにするボタンを発見出来なかったのか、音を止める最終手段を行使したもようでした。
電池抜いている余裕が有るならば、とっとと起きろよと思った昨日朝でした。

Posted by george at 06:43 | コメント (0)
 
2005年03月15日
 

引っ越しました!

 おはようございます。ジョージです。
先日の日曜日に事務所の移転を致しました。
引っ越しにまつわるエピソードを一つ。
 代々木公園より銀座に引っ越したのですが、
代々木の事務所の荷物の大量さにビックリ!
当初は引っ越し屋トラックは大きくても3トンで十分と踏んでいたのですが、
実際に積んでみた所、3トンでは全然足りない!引っ越し屋の兄ちゃんにもう少し積んでよ!と
頼んでみても、返ってくる言葉は虚しくも「もう入りませんってば。」
途方に暮れるジョージ、王子、虎時狼。
3人の中で一人でも免許を持っていれば何とかなるのに。
これがまた誰も持ってないんですわ!
 仕方が無いので、日曜日を満喫していた虎時狼の叔父に頼み、トラックをレンタルして来てもらい
その中に無理矢理押し込み、何とか荷物の搬送を終了したという次第です。
叔父さん本当にありがとうございました。
このご恩は一生忘れません!!
何も出来ませんが、マジックにご用命の際は何なりとお申し付けください!
全て無償でやらさせていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by george at 08:11 | コメント (0)
 
2005年03月14日
 

十二時のHPについて

 ジョージです。先日はつい忙しくて日記の更新が出来ませんでした。
毎日楽しみに読まれている皆様すみません。
 さて皆様Bar十二時のHPをご存知でしょうか?
ご存知の無い方は一度覗いてみてください。
www.12ji.jp
トップぺージでジョージ達が上から降って来た後、しばらくすると
色々なコメントが出てくるのはご存知でしょうか?
このコメントなんと皆様にも書き込んで頂けるんです。
ご存知でしたか?
一番右下のコメントというボタんをクリックしてみてください。
コメントが書き込めます。
コメントを書き込みますと直ぐにアップされます。
皆さん色々書き込んでみてください。
個人宛でも全然構いませんからね!
宜しくお願い致します。

Posted by george at 16:55 | コメント (0)
 
2005年03月11日
 

通信販売の話

 Georgeです。
皆さん通信販売ってご利用になった事ありますか?
Georgeは通販が大好きなんです。何気なく通販の宣伝が流れていると
チャンネルを止めてしまうんです。
あの流暢な売り文句は感心すると共に大変勉強になります。
 その売り文句にすぐにGeorgeは騙されます。
先日、注文した覚えの無い物が自宅に届きました。
開封してみると中身はJ-POP80年代のCD4枚組。
・・・?と思いつつ記憶の糸をたどって行くと、そういえばヘベレケに酔っぱらった日に
テレビを見ながらどこかに電話をした記憶が無きにしも有らず。
とにかく聞いてみると記憶が鮮明に蘇って参りました。
そうそう頼んでたわ!
しかし何でこんな物を頼んだのかが不明!
クーリングオフするのもバカバカしいので、一通り聞いてみました。
懐かしいミュージックに昔を回想し、こんな時代も有ったねと過去を振り返ってみたり致しました。
 さてまたまた記憶に無い物が届きました。今度はジャパ○ット○カタより。
・・・?今度は何が届いたんだ。開封してみると、今話題のクロスセブンと言う音源を読み込めたり
パソコンの保存をかけられたり、ボイスレコーダーになったりと小さいくせに優れもの!
アッ!そう言えばまたまたヘベレケの時に注文したわ!
これが有ればJ-POP80年代を歩きながら聞けるわ!と思いつつ。
 どうも酔っぱらった時に通販を見ると無性に衝動買いをしたくなるようで・・・。
気を付けなければ!!
最近のGeorgeの中でのヒット商品は株式会社ガーリック事務所から出ているイオンマルチクリーナー!
人体や自然に対し無害なのに物凄く汚れが落ちる!頑固な汚れも何のその!
本当に掃除が楽しくなります。汚れを発見すると嬉しくなります。
頑固な汚れでお困りの皆様是非一度御試し下さい。
(ガーリック事務所からの回し者では有りません。)

Posted by george at 04:00 | コメント (0)
 
2005年03月10日
 

はまりました!

 Georgeです!
先日以前より欲しかった本を遅ればせながら手に入れました。
その本のタイトルはご存知の方も多いとは思いますが、「ダ ヴィンチ コード」。
Georgeは歴史ミステリー物が大好きなんです。
今日読み始めたばかりですが、すっかりはまりました。
そのはまり具合は歩行中でも読み続けているほど。
活字症候群でありますGeorgeにとっては嬉しい悲鳴であります。
内容も濃く、読み応えがあります。
 3月12日土曜日にフジテレビでダ ヴィンチの番組が有ります。
これを見てみて下さい。(決してフジテレビの回し者では有りません!)
そして興味を持ちましたら、ダヴィンチ コードを是非読んでみて下さい。
そしてGeorgeとダ ヴィンチの謎について語り合いましょう!

Posted by george at 06:20 | コメント (0)
 
2005年03月09日
 

雑誌の話

 Georgeです。今日の話は雑誌の話。
最近お店の取材や、マジシャンの取材で多くの雑誌にお世話になっております。
今日、電車の中で隣に座った方が読んでいた雑誌を何気なく見ると、
目に飛び込んで来たのはGeorgeの写真!
アレ!?この雑誌の取材なんていつ受けたっけ?と考えつつも、
その雑誌のその項を真剣に(?)読んでいる方が、まさか隣にGeorgeが座っているとは思っていないんだろうな、
と考えると少し笑えました。
 しかしテレビや雑誌に出ている自分を見るというのは、本当に複雑な心境で有ります。
何と言えばよいかは分かりませんが、自分であるにも関わらず第三者にしか見えてこないんです。
本当に不思議な気持ちですよ。
多くの雑誌に出ていますが未だに慣れない感覚です。

Posted by george at 07:43 | コメント (0)
 
2005年03月08日
 

新規一転!

 Georgeです!3月7日よりWESTCAPITAL及びBAR十二時のHPがリニューアル致しました!
ヒュー ドンドン パフパフ!皆さんに楽しんで頂けますように、色々工夫を凝らしてみました。
知っている方も知らない方もまずはマジシャン紹介をご覧ください。
読んでいるうちに、頭の中が?マークで一杯になります。
意味が無さそうで実は奥の深い(?)言葉の数々に頭を悩ませてください!
その他見所満載となっておりますので、お暇がありましたら是非目を向けてください。
Georgeの日記もなるべく毎日更新する予定ですので、一日の締めはGeorgeの日記にて
お締めください。宜しくお願い致します。
ではまた来週ー!

Posted by george at 17:33 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31