2005年11月29日
 

クリスマスマジックディナーショーの話

ジョージです。
いよいよ11月も終わりを向かえようとしております。
12月と言えば…。
今年もやりますクリスマスマジックディナーショー!!
今年は25日の日曜日。場所は去年と同じく東京ステーションホテル。
時間は18時より20時30分まで。
今年は去年よりも更にパワーアップしております!
ゲストは日本のトップマジシャン2名。マーカテンドウ氏そして深井 洋正氏&キミカ氏!
マジック関係者にしか分からないと思いますが、
このお二人のアクトが同時に見られるのは考えられない事なのです!
正に奇蹟です!!
更に王子の和妻は必見!お盆ライブのパワーアップバージョンでお送り致します。
お盆ライブを見逃してしまった皆様、お急ぎください。
BAR八時の専属マジシャン飛鳥 京氏はこれまた奇抜な事を考えているらしい…。
未だ我々にも公開されず、本人曰く「当日を楽しみにして下さい。」と。
ジョージも今から楽しみにしております!
   昨年チケット枚数が足りず、お断りをしてしまった方が多数出てしまい大変申し訳ございませんでした。
今年は座席数を増やそうと考えたのですが、会場の関係上今以上に増やす事が出来ないらしいです。
ですので、今年も早い者勝ちとなります。
完全予約制の為、座席が無くなり次第閉め切らせて頂きます。ご了承ください。
チケットに関するお問い合わせまたは予約は
(株)EMPOWER 03-3572-0099
BAR 十二時      03-3289-0120
BAR 八時          03-3225-8000
まで。
今年のクリスマスはマジックづくしだ!お子様に生涯忘れる事の無い最高のクリスマスプレゼントをしませんか?
皆で今年最後の思い出づくりをしましょう!

Posted by george at 05:40 | コメント (0)
 
2005年11月28日
 

またまた携帯の話

ジョージです。
またまた携帯が壊れました。今度はメールの送信履歴が残らないと言う壊れ方。
送信履歴なんて良いじゃん!と思うかもしれませんが、ジョージの場合はそうもいかないのです。
何故かと言いますと、ジョージはマジシャンの人事配置をやっております。その際の連絡はジョージの携帯より
マジシャン皆様に配信されます。
万が一マジシャンが忘れていたとか、聞いていないと言う様なトラブルに巻き込まれない為に、
送信履歴が本当に重要なのです。
その送信履歴が残らないとは!慌ててDOCOMOショップに駆け込み修理を依頼。
ところが、これが一週間以上かかると来た。
おまけにこの間と同じくデータは全て削除されます。だって!もういい加減にしてくれ!
2週間前にデータを全部消されて、曲を再ダウンロードするのにどれほどの時間を費やした事か!
受信メールや送信メールのフォルダー分けは?
また初めからやれってのか!もううんざりです!
だけど履歴が残らないのは本当に困る。
どうせ削除されてしまうのならば、新しい物に変えてしまえ!!
と、言う事で先日新しい携帯を購入して参りました。
2年半頑張って頂いたこの携帯も手放す事になりました。
苦楽を共にして来ただけにちょっぴりセンチです。
今後はジョージの目覚まし時計として活躍して頂きます。
しかし新しい携帯はマニュアルが分厚くて、使い勝手がいまいち良く分かりません。!
その代わり3D着信とか言う代物は物凄いです!
頭の後ろで音が鳴り響きます。
これに感動しました。
これからはこいつと苦楽を共に致します!

Posted by george at 17:00 | コメント (0)
 
2005年11月27日
 

渋谷、風まわりの話

ジョージです。
本日は渋谷、風まわりに行ってまりました。
風まわりはセンター街のど真ん中にあるマックの隣のビルの2階に有る、
沖縄料理のお店です。
いや〜面白いところでした。BARという感覚ではないので、兎に角若い方が多い。
また、うさぎ家や十二時と違いマジック目当てのお客様がほとんどいないので、驚き方もこれまた新鮮でした。
はじめはほとんどの方が、「えっ、マジック?」と難色を示すのですが、いざマジックを始めると
案外そう言う事を行っている方の方が食いついてくるんです。
皆様、周りの目を気にせず大はしゃぎです!
   またマジック以外でも深夜ホールスタッフが減ってしまいお客様の注文をお店のスタッフが聞きに行く事が出来ない時に
注文を取って来て良い、と言うお許しを貰いましたのでオーダーをお願いされたお客様を兎に角笑かし倒しました。
ジョージがマジシャンだ何も知らないお客様は変な奴だな〜と思った事でしょう。
一人のお客様はわざわざ携帯から友達に電話して、兎に角変な奴がいるから来て見ろ!とまで電話してました。
わざわざ呼び出すほどの事でも無いのに…。
と、まあ色々有りまして本当にジョージ自身楽しんでしまいました。
また行く機会が楽しみです。
皆様に風まわりで会える事を望みます!

Posted by george at 06:45 | コメント (0)
 
2005年11月26日
 

新しい伝説の話

ジョージです。
先日大阪に営業に行って参りました。
営業終了後の深夜に大阪の知り合いのマジシャン達と飲む事になり、皆でBarへ飲みに行きました。
普段はビールしか飲まないジョージなのですが、何故だか急にジントニックが飲みたくなり、ジントニックを注文。
そして出て来た物を一気に飲み干してしまいました。
あまりにも呆気なかったので店員さんに
G「ジントニックをジョッキでお願いします。」と言うと、
店員さんは「はっ?」と答える。
G「ですから、ジントニックをジョッキで頂きたいんです。このグラスだと量が少ないから…。」
店員「と、言われましても当店ではジョッキという物を置いてないんです…。」
G「…。じゃーこの店で一番大きなグラスで作ってください!」
店員「この店で一番大きなグラスですか…?ピッチャーになりますけれど…。」
G「よし、それで頼む!!」
店員「…。」
無言のまま店の奥に立ち去る店員そして奥から声が。
店員「マスター、ピッチャーでジントニックを欲しがっている人がいるんですけど…。」
マスター「誰だそいつは?」と店の奥よりマスター登場。
G「すみません私です。」
マスター「あんた本気?」
G「いや、本気なんですけど…。」
マスター「本当に作るよ!大阪流の冗談だったらっここまでにしておき。」
G「大丈夫ですから作って下さい。」
マスター「よし、作ったれ!!」
店員「ピッチャーでジントニックなんか作った事が無いから、量の配分が分からないんですけど…。」
マスター「そんなもん半々で良いから!」
G「(もろに聞こえてるんですけど…。)」
店員「半々ってっジンの量が半端じゃ無いですよ!」
マスター「じゃあ適当な配分で良いじゃねーか!」
G「(だから全部聞こえてるんだってば…。)」
渋々作る店員そして
店員「お待たせいたしました。ジントニックピッチャーです。」
G「有り難う!一回飲んでみたかったんだ、ピッチャーで!」
ジョージが飲もうと口をつけると、
マスター「ちょっとそのままで待ってて!」
お店の中へ戻りしばらくして戻って来た手にはデジカメが。
マスター「いやー長い事店やってるけどピッチャーでジントニック飲んだやつは未だかつておらんわ。
新しい伝説の創始者や!記念に一枚取らせてな。」
すると
店員「自分も記念に一枚お願いします!」
と、ポケットより携帯を取りださし写真撮影。
何だかちょっとテレながら、ピッチャーを手に笑顔。
それからあっという間に飲み干してしまいましたが、さすがに飲み終わった頃には睡魔に負けてカウンターでダウン。
マジシャン仲間に起こされるまで爆睡しました。
あの写真は一体どうなったのであろうか?
まさか店に飾られてる事は無いと思うけれど…。
次回の大阪出張が有った際にはそのお店へ行き、確かめて来たいと思います。

Posted by george at 05:39 | コメント (0)
 
2005年11月18日
 

500円の話

ジョージです。
昨日までジョージはコインマジックの際アメリカのハーフダラー(50セント硬貨)を使用しておりました。
が、本日より500円硬貨となりました。理由はと言いますと、色々有るんですが、500円の方が遥かに
我々日本人には馴染みが深い。
あまり見た事無い、しかも現在アメリカでもラスベガスのカジノ位でしか
使われていないコインを使うだけで何か怪しがられてしまうのです。
そう言った理由で500円へと変えたのです。
うけが今までの倍くらいになりました。500円に変えて正解だと思いました。
ところが、良い事ばかりでは有りません。
リスクが大きい!
非常によく無くなるんです!今までハーフダラーは無くなってもさほど気にしていなかったのですが、
今度は本物の500円ですから無くなると懐が痛むんです。
まさにハイリスクーハイリターンです。
読者の皆様にお願いです。
ジョージのコインマジックを見た後に500円が落ちていたら、それはジョージの拾い忘れです。
お願いですので持って帰らずにお近くのスタッフに渡してください。
宜しくお願いいたします。m(__)m

Posted by george at 05:19 | コメント (0)
 
2005年11月17日
 

ジョージの身の回りの物達への話

ジョージです。
最近身の回りの物がどんどん壊れて行きます。
最初は携帯から始まり、パソコン(これは自分のせいなので仕方ないけれど…。)そして本日、
気がついたら、大事に使っていた腕時計の盤面ガラスに大きなヒビが!
いったいいつ?全く見当もつきません!が、たぶん帰りの電車で通勤ラッシュに揉まれた時に、入り口付近の鉄の棒にぶつかったのではないか?と思われるます。
ショックでした。
そして更に本日うさぎ家のお客様が引いた頃、一人でマジックの練習していると、グラススルーコインの際に使用している愛用の受け皿が真っ二つに割れてしまいました。
何だかだんだん怖くなって来ました。何かの前触れか?とも思いましたが、プラス思考で考えることにしました。
このジョージの身の回りに有る物が、ジョージを厄災から守ってくれているんだ!と。
この物達のおかげでジョージに災いが降り起こらないのだと考えることにしました。
割れたお皿は丁寧に片付け、有り難うの気持ちを持ちゴミ箱へ捨てました。
時計は盤面が割れていますが、大事に使っていきます。
   全てのジョージの身の回りに有る物達へ。
有り難うそして今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

Posted by george at 04:53 | コメント (0)
 
2005年11月15日
 

因果関係の話

ジョージです。
この度自分のミスでパソコンを潰してしまいました。
全取っ替えを強いられ、復旧に至るまで多大な時間を費やしてしまいました。
おかげでようやく半分まで復帰させることが出来ました。
読者の皆様、ブログの更新を怠り申し訳有りませんでした。m(__)m
  以前使っていたパソコンはジョージが銀座JOKERに入るようになり1年経ち、給料を上げていただいた時に
社長よりご褒美で購入して頂いたものでした。
とても愛着が有り大事に使っておりました。
ところが…。
この度,我が社が大忙しの状態となりジョージがJOKERを上がることになりました。
先週木曜日の現場終了後、最後と言うことでスタッフと飲みに行きました。
出来上がってしまったジョージは事務所帰還後、机にうつ伏せの状態で寝込んでしまいました。
悲劇はそこで起きました!
突然の逆流現象(想像にお任せいたします。)により飛び起きたと同時に目の前のパソコンに
直撃!!目の前でパソコンが音も無くフェードアウトして行きました。
何も考えられない状態のまま、とりあえずパソコンを拭き乾かしておきました。
次の日電源を入れるも無駄なあがき。
マックショップに持って行くも、即答で「これは無理!」のお言葉!
最後は諦めて新しいパソコンを購入して参りました。
泣くに泣けない話です。
しかし、ジョージのミスとは言え、JOKER昇進祝いに買ってもらったパソコンがJOKER卒業の日に壊れるなんて…。
何か因果を感じざる負えません。

Posted by george at 04:17 | コメント (0)
 
2005年11月10日
 

新しい武器の話2

ョージです。
先日よりお話ししています新しい武器の話なのですが、現在積極的にお客様の前でチャレンジしているのですが、練習と違いいざ本番となるとどうしても上手く行かないんです!
ジョージ自身が緊張をしてしまうんです。それを使う一瞬に!
それにより体がこわばり、動きが不自然となり、緊張がお客様に感じられてしまうんです。
まだまだその武器とジョージが一体化していない証拠です。
今はまだ足を踏み入れた段階ですので、右も左も分からない状態で、暗闇で手探りで何かを探している。そんな状況です。これから増々研究を重ね、皆様に緊張を悟られない様にいち早く体の一部に
したいと願い、研究を続けております。
もう少し時間がかかりそうですが、早急に仕上げる所存です。
皆様今しばらくお待ち下さい!m(__)m

Posted by george at 04:21 | コメント (0)
 
2005年11月08日
 

新しい武器の話

ジョージです。
本日ジョージは新しい武器を手に入れました。と、言っても詳しく言うとネタばらしになってしまうので書けないのですが、兎に角凄いんです!
 ただまだジョージが上手く使いこなせないんです!
昨日完成して本日初めて使ってみたので、まだまだやり方も何も出来上がってないんです。
お客様が引いた後、鏡の前で何度も練習したのですが、どうも上手くいかな良いんです。
コツを掴むまでまだまだ時間がかかりそうですが、これを使いこなせる様になると、
今まで以上に不思議な事が可能になるのは言うまでも無い!
早く完成させて皆様にお披露目したいので今猛特訓中です。
皆様乞うご期待を!

Posted by george at 04:59 | コメント (0)
 
2005年11月06日
 

ジョージのマジックの話

ジョージです。
ジョージです。
本日は珍しく、Bar八時のヘルプに入っておりました。
緊急事態が起こらない限り八時には入らないのですが、今日はたまたまスケジュールが空いていたので
ヘルプにいきました。
普段行かない現場ですので勝手が分からず、ちょっと恐縮しがちでマジックをしておりました。
ところが、そんな物が長く続くわけも無く・・・。暴れさせて頂きました!
 どうやらジョージはおとなしくマジックをするのが苦手なようで、ついつい自分もお客様と一緒に
騒いでしまう傾向が有ります。と言うより、ジョージが騒いでいるからお客様もついつい騒いでしまうのかもしれませんが・・・。
でもそれにより、マジックの不思議に対する分からないと言う鬱憤をお客様もはらしているのではないかと、勝手に判断しております。
 子供の頃よりいたずら好きで、人を驚かせるのが大好き! 
何処へ行っても、まじめな席でも兎に角静かな席が嫌いで何か人を笑かしてやりたいと常に考えております。法事の席などで皆様が真剣にお坊様の話を聞いている時に、アホな事をして、それを見ていて
笑いを必死にこらえている人の顔を見るのがたまらなく好きです。
後から、親戚一同に不謹慎極まりない!といつも起こられるのですが・・・。
でも皆だって笑いこらえてたジャン!と心の中ではいつも叫んでいるのですが。
 兎に角、笑う角には福来ると言う様に、笑いが有る所に不幸は無いと考えております。
このような考えが根底に有るので、ジョージのマジックには笑いと騒々しさが付き物なのかもしれません。

Posted by george at 05:16 | コメント (0)
 
2005年11月05日
 

仙台の話

ジョージです。
先日はイベントで仙台に行っておりました。
お子様中心のイベントでした。
ここで今までに無い経験を致しました。
ステージが有るのですが、畳一畳分位で高さが15cm位のステージ。
ステージは全然問題なかったのですが、いざマジックショーが始まると、
そのステージに140名近いお子様がかぶりつき状態!
しかも、ステージに上がり込んでしまいセッティングして有る道具はいじるは物は倒すはで、
マジックどころでは有りません。15分の時間用に持って行ったネタも大半が出来ずに、
子供を静止する事に精一杯でした。
最後のネタが終わると、ほぼ全員の子供が押し掛け、挨拶もままならず!
逃げ出そうにも回りに子供が押し掛けてくるのでどうする事も出来ず、子供を振り切り逃げ出しましたが、ここからが大変!140名の子供ほぼ全員が追いかけて来る!
控え室に逃げ込み鍵を掛けても、ドアをひたすら叩いて「あけろーあけろー!」を連呼。
まるで借金取りに追われた心境!
ほとぼりが冷めるまで控え室に身を潜めていたのですが、ステージに残して来た道具が心配で仕方ない。頃合いを見計らい子供に見つからない様に会場を覗いてみると、
まだまだ沢山の子供達!どうする事も出来ない!
そのとき背後から子供の声!「こんな所に隠れてるぞ!皆で捕まえろ!!」
何が何だか分からないまま、子供達に再び追いかけ回される羽目に。
またも控え室に逃げ込んで待機していると、クライアントがステージ上の道具を全て回収して来てくれて、何とかなりました。
現場を後にする時、クライアントに一言挨拶をしたかったのですが、それもままならず。
最終的にはホテルの関係者にホテルの裏口より誰にも見つからない様に出してもらい、
車に乗り込みジョージの泊まっているホテルまで送って頂きました。
何だか逃亡者になった気分でした。
それでも皆が楽しんでいてくれたので、良かったと思っています。
 今回仕事を紹介して頂きました、レイズコーポレイト様及びフォーシーズ様
有り難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Posted by george at 13:24 | コメント (1)
 
2005年11月01日
 

携帯電話の話

ジョージです。
何だか一気に寒くなり、夜なんか歩いていると凍えてしまいそうな気候となりましたが、
皆様お風邪などひいておりませんでしょうか?ジョージはバリバリ風邪続行中です。
 先日、長年愛用していたジョージの携帯に異変が起きました。リボルバー式の携帯(2つ折り式では無く横に回すタイプ)なのですが、着信が有り携帯を回して着信すると、全く声が聞こえない!
初めは何だ、いたずらか?もしくは急に向こうの電波が悪くなったのかな?と簡単に思っていたのですが、ジョージが発信しても何にも音がしない!あれ?おかしいな?ここで初めて異変に気がつきました。現場の電話を借りて自分宛に発信!着信は有れど出てみても声が全く聞こえない!
ガビーン!リボルバーを何回か回しているうちにようやく正常に戻りました。
やれやれ。良かった、と安心もつかの間!また次の着信をとるとやはり声が聞こえない!
慌ててリボルバーをこねくり回す!ようやく声が聞こえ、何とか難を逃れた。
騙し騙し使っていたのですが、本日遂にどうしようも無くなり、DOCOMOショップへ駆け込みました。
現場入り1時間前なので間に合うだろうとタカをくくっていたのですが、
DOCOMOショップのお姉様が言うには代替え機を用意致しますが、データを移すのに約30〜40分
かかりますよと!何ですと?そのとき既に18時30分ここからダッシュで現場まで5分・・・。
「あの〜19時から仕事なのでまた明日来ます。」と告げると、お姉様が「データ量をチェックさせて下さい。」何やらデータ量をチェックして「任せて下さい!20分でなんとかします!」と。
20分て言われても、もう18時30分回ってるんですけれども・・・。
「全力で何とかします。こうして話している時間が勿体ないので失礼します。」と言いつつ奥に消えて行きました。呆気に取られてしまい、引き止める事も出来ませんでした。
あれだけ自身が有るんだから何とかなるんだろうな、と思いつつも時計と睨めっこ。
時間が刻々と過ぎて行く!18時50分を過ぎた頃さすがに我慢が出来ずに立ち上がりクレームを言いに行こうとした時にお姉様が猛ダッシュでこちらへ走って来る!
おお終わったか?「後2分で終わります!後少しお待ち下さい!」そして猛ダッシュでまた奥へ消えて行きました。18時53分を回ったときお姉様が、「お待たせ致しました!完了です。
代替え機のご説明は省かせて頂きます。分からない事が有りましたら電話下さい。
それではお仕事頑張って下さい!」ジョージもそこから猛ダッシュ!
ようやくたどり着いた時が18時58分!!
ふ〜ぎりぎりセーフ!って遅刻と同じじゃねーか!と自分を叱りつつも高ぶる感情を抑えつつ
本日のお客様をおもてなしするのでした。
 しかし修理して直るのは良いんだけど、ダウンロードしたデータは全て消えちゃうんだよな〜。
着信メロディーなんて200曲以上有ったのに。トホホ・・・。

Posted by george at 05:17 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31