2005年11月01日
 

携帯電話の話

ジョージです。
何だか一気に寒くなり、夜なんか歩いていると凍えてしまいそうな気候となりましたが、
皆様お風邪などひいておりませんでしょうか?ジョージはバリバリ風邪続行中です。
 先日、長年愛用していたジョージの携帯に異変が起きました。リボルバー式の携帯(2つ折り式では無く横に回すタイプ)なのですが、着信が有り携帯を回して着信すると、全く声が聞こえない!
初めは何だ、いたずらか?もしくは急に向こうの電波が悪くなったのかな?と簡単に思っていたのですが、ジョージが発信しても何にも音がしない!あれ?おかしいな?ここで初めて異変に気がつきました。現場の電話を借りて自分宛に発信!着信は有れど出てみても声が全く聞こえない!
ガビーン!リボルバーを何回か回しているうちにようやく正常に戻りました。
やれやれ。良かった、と安心もつかの間!また次の着信をとるとやはり声が聞こえない!
慌ててリボルバーをこねくり回す!ようやく声が聞こえ、何とか難を逃れた。
騙し騙し使っていたのですが、本日遂にどうしようも無くなり、DOCOMOショップへ駆け込みました。
現場入り1時間前なので間に合うだろうとタカをくくっていたのですが、
DOCOMOショップのお姉様が言うには代替え機を用意致しますが、データを移すのに約30〜40分
かかりますよと!何ですと?そのとき既に18時30分ここからダッシュで現場まで5分・・・。
「あの〜19時から仕事なのでまた明日来ます。」と告げると、お姉様が「データ量をチェックさせて下さい。」何やらデータ量をチェックして「任せて下さい!20分でなんとかします!」と。
20分て言われても、もう18時30分回ってるんですけれども・・・。
「全力で何とかします。こうして話している時間が勿体ないので失礼します。」と言いつつ奥に消えて行きました。呆気に取られてしまい、引き止める事も出来ませんでした。
あれだけ自身が有るんだから何とかなるんだろうな、と思いつつも時計と睨めっこ。
時間が刻々と過ぎて行く!18時50分を過ぎた頃さすがに我慢が出来ずに立ち上がりクレームを言いに行こうとした時にお姉様が猛ダッシュでこちらへ走って来る!
おお終わったか?「後2分で終わります!後少しお待ち下さい!」そして猛ダッシュでまた奥へ消えて行きました。18時53分を回ったときお姉様が、「お待たせ致しました!完了です。
代替え機のご説明は省かせて頂きます。分からない事が有りましたら電話下さい。
それではお仕事頑張って下さい!」ジョージもそこから猛ダッシュ!
ようやくたどり着いた時が18時58分!!
ふ〜ぎりぎりセーフ!って遅刻と同じじゃねーか!と自分を叱りつつも高ぶる感情を抑えつつ
本日のお客様をおもてなしするのでした。
 しかし修理して直るのは良いんだけど、ダウンロードしたデータは全て消えちゃうんだよな〜。
着信メロディーなんて200曲以上有ったのに。トホホ・・・。

Posted by george at 05:17 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31