2006年08月26日
 

髭の話

ジョージです。
先日、ヒョンな事から髭を全部剃り落しました。
ヒョンな事とは…。
ジョージは結構夢の中で起きた出来事を記憶しております。
またその夢を大事にしています。
先日も夢を見たのですがその夢が髭が全く無い夢なんです。
夢から覚めて恐る恐る顎を触ると髭は確かに存在しました。
ちょっと一安心。ふ〜。
きっと初心を思い出して頑張れよ!と言うお告げだったのだな〜と思っていたのですが…。
それから2日後。
事務所に仕事依頼の一本の電話。
とある大手のブランド会社からで、年間うん百万以上購入して頂いたお客様を招待するパーティーでマジックを披露して頂きたいと。
ところがマジシャンの条件が清潔感の有る方、品の有る方、水っぽく無い方と。
うへ〜3つとも当てはまらないよ!
クライアント様に確認をとると髭は言語道断!と。
諦めかけた時にあの夢を思い出したのです!
そうかあの夢は髭を全部剃ってしまえ!と言うお告げだったんだ!
と、言う事で髭を剃ったんです。

ところが面白い事に自分から言うまではほとんど誰も気がつかない!
何かいつもと違うね、髪切った?とか、
何か急に若返った気がするけれど気のせい?とか、
急激に痩せたね等。
誰もあれ!髭は?って突っ込んでくる方がいないんです。
あんまりジョージの髭って印象無いのかな〜?
ま、別に良いですけどね。

Posted by george at 17:15 | コメント (0)
 
2006年08月21日
 

大学の先輩のブライダルの話

ジョージです。
先週の土曜日に大学時代に大変お世話になっていた先輩のブライダルに行って参りました。
披露宴参加者で有りながらギャラを貰っての仕事依頼でありますので、非常に複雑な心境です。
されどギャラを貰っている以上は出席者として参加するわけに行きませんので会場スタッフに溶け込む様にしておりました。
  いつもの事なのですが、ブライダルでは黒タキシードを着ている為に良くホールスタッフと間違われるんです。
事情を知らないお客様は、「ちょっと、こっちにビール3本頂戴!」とか「グラス下さい。」とか申し付けて参ります。
一応会場スタッフに成り済ましておりますので、「はい、かしこまりました。」と答える。
そしてそれを会場スタッフに伝達。これを繰り返すんです。
マジックショーが終わると声を掛けて来た人々がお詫びを言いに参ります。
「先ほどは失礼しました。」と。
つまり皆様はジョージがマジックをする前から既にジョージのマジックにハマってしまっているんですね。
ま、ジョージはマジックをしているつもりは無いのですが…。

今回の会場は「シェ松尾 青山サロン」でした。
以前にもイベントでお世話になっておりましたので、会場の方にも知った顔がちらほらと。
「ジョージさん今日は営業ですか来賓ですか?」と。
「両方です。」
「成る程。では出番までお席でおくつろぎ下さい。」
「有り難うございます。」
よく言われるのですが、出番まで一緒に楽しんでいて下さい、の言葉。
大変有り難いお言葉なのですが、先にも書きましたが来賓のお客様は事情を知らない。
当然スタッフであると思い込んでいる。
そんな中でビールや食べ物をほうばっていたら一体どんな風に思われるであろうか?
また我々は夢を与える仕事。
一時でも夢を覚まさせる事は極力避けたい。
であるからして、「マジシャンも普通の人と同じでご飯食べるんだ。何か現実的だな〜。」と思わせてはいけないのである。
事実上記の台詞は過去にお客様から言われた言葉である。
確かに「シェ松尾」の料理はどれを見ても美味しそうだった。喉から手が出るほど食べたかった。
でもここで食べてしまってはプロ失格であると!自分に言い聞かせてぐっと我慢致しました。

何はともあれ、にぎやかに楽しくそして新郎と新婦様に喜んで頂ける様な式を作れたと思います。
これで大学時代の恩を少しでも返せたのでは思っております。

最後になりましたが、民也さん千恵子さんご結婚おめでとうございます。
お二人の門出を一緒に祝福出来た事を心より嬉しく思います。
末永くお幸せに。

Posted by george at 15:11 | コメント (0)
 
2006年08月19日
 

マジック界の大御所の話

ジョージです。
先日また一人マジック界の大御所が十二時に来店されました。
その大御所とは…?
マギー司郎師匠です!
今まで沢山の大御所を見て参りましたが、マギー司郎師匠は入店された時からオーラが違いました。
背中から不動明王の火の様に物凄いオーラがメラメラと!
最初は圧倒されて近づく事も出来ませんでした。
が、話しだすと物凄く柔らかい方で面白い方でした。
本当にテレビの中の師匠がそのまんまそこにおりました。
師匠の昔話や、現在のマジック界の話など濃い話を惜しげも無くして頂けました。
いざマジックを始めると純粋にハシャギ、お願いだからもう一回やって、もう一回やってとまるで子供の様な反応でした。
本当に心からマジッックを愛していると言うのを実感致しました。
マギー司郎師匠がお客様の心を掴んで離さない理由を垣間みた気がいたしました。

マギー司郎師匠の会話の中でジョージの心に残った物は
「見に来て頂いたお客様全員に心から本当に感謝しなさい。」でした。
長いマジシャン人生を経て来た人間だからこそ言える本当に重みのある言葉でした。
師匠、貴重なお言葉有り難うございました。

「見に来て頂いたお客様全員に心から本当に感謝しなさい。」   BY マギー司郎師匠

Posted by george at 16:27 | コメント (0)
 
2006年08月17日
 

十二時お盆イベントの話2

ジョージです。
先日の続きです。
ジウコカヅノシとは誰か?
正解は十二時の支配人 篠塚 功治(シノヅカコウジ)を逆から読んだだけなんです。
皆様気がつきましたか?
  でわあの声は支配人が語っていたのか?と言うと実はそうではないんです。
あの語りは全てジョージがやっているんです。
音声変換ソフトを買って来て、全く使い方が分からない状態からマニュアルを片手に必死に作り上げました。
お聞き苦しい所も有ったと思いますが、こんな事情ですのでご勘弁下さい。m(__)m
今回色々と勉強させて頂いたので、これを活かして活用して行きたいと思います。
頑張りま〜す!!

Posted by george at 15:35 | コメント (0)
 
2006年08月12日
 

十二時お盆イベントの話

ジョージです。
13、14、15日の3day'sに行われた十二時お盆イベントが無事に終了致しました。
全九回の公演とも全て満席でキャンセル待ちが出るほどのでした。
ご来場いただいた皆様本当に有り難うございました。
また席の都合上お断りを入れざる終えなかった皆様申し訳有りませんでした。

今回のコンセプトは魔法使い。マジシャンを通り越して魔法使いを演じきれるか!?
3人とも頭を悩ませましたが中々面白い内容に仕上がったと思います。
Georgeのお客様魔法使い計画、喜代野のイリュージョン、そしてジョジオの金魚ちゃん、
王子の夏休みの宿題とお子様をターゲットにしてショーを作り上げました。
進行役はジウコカヅノシ師。今は現役を引退してしまったが、その昔は多くの人々を魔法で驚かせていたと言う。
彼の語りによりショーが進行して行く。今回のショーの一番の功労者かもしれない。

時に、ジウコカヅノシとは一体誰なのか?
ヒントは名前をよく見て下さい。十二時の支配人のフルネームは?
正解はまた次回!

Posted by george at 17:12 | コメント (0)
 
 

携帯電話の話

ジョージです。
ジョージはつくづく携帯に見放されている。
以前にも書きましたが、買う携帯買う携帯すぐに意味不明の故障を起こすんです。
使い方が荒いとかそう言う問題では無くて、原因不明の故障をお越し修理やら交換やらで本当に困っている。
今使っている携帯も初めはデータを自分勝手に処理してしまうと言う困った故障に見舞われて、一週間で新しい物に交換した。それでもここ4ヶ月は何事も無く安心していたら、先日朝かけたはずの目覚ましが鳴らない。
どうした事かと携帯を見ると電源がOFFになっている。
バッテリーが無くなったのかな?とはじめは気にも留めてなかったのですが、充電しても電源が入らない!
何をしてもウンともスンとも言わない!
確かに寝ぼけ眼に机から落とした事は記憶に有るが、壊れるほどの衝撃を与えた覚えは無い!
充電器の故障や電源プラグの不通電を疑うも異常なし。
仕方なくDOCOMOショップへ。
また修理で1週間とかかかるのかな〜?
今回はデータをバックアップ取ってないからもし修理に出すとなるとおおごとになるな。と不安を抱いていると、
店員さん曰く、「おそらく電池に問題が有ると思います。テスターにかけてみますね。」と。
電池は関係ないだろ〜と心の中で呟きながら待つ事10分。
店員さんが出て来て一言。「やっぱり電池ですね。」
「へっ?電池がどうしたの?寿命ですか?」
「いいえ、電池ロックがかかってました。」
電池ロックって何じゃい!!携帯を使い始めて12年。初めて聞いた言葉でした。
「あの電池ロックってなんですか?」
「つまり電池がロックをかけちゃうんです。」
っておい!そのまんまじゃないか!
「バッテリーが空の状態で急激に電流を流すと電池がビックリして事故防止の為に電流を遮断するんです。」
何て迷惑な機能!
「もしもう一度電池ロックがかかってしまったらどのように対処すれば良いのですか?」
「ここにもって来て下さい。解除は専用の機械を使わないと出来ませんから。でも大丈夫ですよ滅多な事ではかかりませんから。」
何を〜!滅多な事ではかからないだと!事実掛かってるじゃないか!
しかも迷惑な機能な上に更に専用の機械を使わないと解除できないだとー!!迷惑千万!!
と思いながらも、本体に何の異常もなくてホッと胸を撫でおろしました。
皆様もバッテリーは完全に使い切らない事をおすすめ致します。

Posted by george at 04:26 | コメント (0)
 
2006年08月09日
 

雑誌の話

ジョージです。
先日発売された日系ビジネスと言う雑誌の24ページにジョージが写真入りで掲載されました。
マジックバーのコラムなのですが、読んでいるとなかなか頷ける。
ただ、一節に「プロマジシャンは日本奇術協会に属さなければならない。」と言う所が有り、
「そうなの?」と疑問に思ってしまいました。
取材を受けたわけではないので、どこからそのような情報が流れたのか分かりませんが
決して義務では有りません。
日本奇術協会に属していない方でも素晴らしいプロマジシャンは沢山おります。
ま、所属していれば箔が付くのは言うまでも有りませんが…。

ちなみにジョージの前に居る4名のお客様うち一番右手前の手は十二時の支配人GONです。
左後ろで何かしているのは喜代野です。
写真をアップしたいのですが、やり方が分からないので興味を持たれた方は本屋で立ち読みしてみて下さい。
もしかしたら喜代野がアップするかな…。

Posted by george at 17:06 | コメント (0)
 
2006年08月03日
 

お客様の話

ジョージです。
先日はうさぎ家に入っておりました。
そこへ予約無しで5名のお客様が入ってこられました。
とりあえず席へ案内致しました。
その時は気がつかなかったのですが、そのお客様は芸能人のO、Yさんでした。(プライバシー保護の為イニシャルでご勘弁下さい。ヒント:事件は会議室で起きてるんじゃない!)
いや〜言われてみればその通りでした。
テーブルマジックに入りましたところ、一つ一つのネタで色々と議論をしておりましたが最終的には喜んで頂き
最後はハイタッチで終了致しました。
O,Yさんが中々笑ってくれないので必死になりましたが、最後はあのテレビのままの笑いを見せてくれたので一安心致しました。
O,Yさんまた遊びに来て下さいね!
いつでもお待ちしております。ってこのブログを読んでいるわけないか…。

Posted by george at 04:43 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31