2008年06月26日
 

健康診断の話

 ジョージです。
皆様ご存知だと思いますが、生命保険に加入するには専門の健康診断を受け無ければなりません。
 本日ジョージはヒョンな事から生命保険に加入する事になりその健康診断を受けて来たのですが…。

 そこで起きたおかしな出来事をお話し致します。
まずアンケートのような物を記入するのですが、
言われた言葉が、「全部『いいえ』に○を書いて下さい。」と
「は?」どういう事?健康に関するアンケートだよねこれ?
ま、いいっか。とりあえず全部『いいえ』に○をつける。
では、検尿をして来て下さい。カップは専用のトレーに置いて下さいね。
検尿が終了すると、診察室へ。
体重計や身長を測る器械。おなじみの道具が揃っている。
椅子に座るとまず言われたのが、「写真付きの身分証明書を見せて下さい。」
パスポートを出すと「あ、パスポートですね。有り難うございます。しまって頂いて結構です。」
へ?中は見ないの?パスポートの存在を確認しただけ?
それとも後でまた見せるのかな?

「では身長と体重を自己申告して下さい。」
「169cm,61kgぐらいだと思います。」
「では立って下さい。」
立ち上がると、
「うん、大体そんなもんですね。はい座って下さい。」
え?もういいの?って言うか目測でいんですか?後ろに有る立派な体重計と身長を測る器械は何の為ですか?
「では胸をはだけて下さい。心音聞きますので。」
「はい。」
胸をはだけて聴診器を当てる事3回。「はい、後ろ向いて下さい。」
同じく3回。
「はい結構です。特に以上は見られませんでした。検尿の結果も以上有りませんでした。」
うっそ〜!検尿の結果ってそんなに早く出るもんなの?
って言うか始って3分も立ってないのに!
こんなので異常があるかどうかわかるのか?
そう思っていると「ではお疲れさまでした。」そう言い残し先生は何処かへ消えてしまった。
残されたジョージは一人寂しくワイシャツをズボンに押し込みそそくさと診察室を後に致しましたとさ。

ウソのような本当のお話です。

Posted by george at 06:14 | コメント (0)
 
2008年06月24日
 

最近のマイブームの話

 ジョージです。
最近のマイブームそれは足裏マッサージ!!
職業柄1日十時間以上立ち続けてる。
家に帰り靴を脱ぐとホッとする。
それと同時に襲ってくる強烈な足の裏の痛み。
ジョージの場合は土踏まずが恐ろしく痛い。
軽く手で撫でてやるだけでも、飛び上がる程痛い時が有る。
青竹文を欠かさずにやっているが、最初の痛みは言葉では表現出来ない。

 そんなわけで1週間に1度は必ず足裏マッサージに通っている。
ジョージは必ず全力でやってもらう。
当然物凄く痛いのだが、それを耐え抜くと次第に快感に変わってくるのだ。

 担当施術者にとっては迷惑な客である。
この前施術後に言われた言葉。
「まるで正月にほったらかしにしたしまった鏡餅のような堅さですよ!
これじゃー疲れてしょうがないでしょ?」と。

いや、疲れているから固くなって行くんだと思うのだが…。ま、あえて突っ込むのは止めておこう。

 しかし、マッサージをして頂いた後は本当に体が軽くなる。
今までの怠さがウソのように無くなってしまう。
これだから止められなくなってしまうのだ。

 足裏の痛みは臓器の弱りの現れ。と、言われておりますが、これが本当だとしたら私の臓器は弱りまくっていると考えられます。
どなたか詳しい方がおりましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

あ〜早く足裏マッサージに行きたいな〜!!

Posted by george at 06:10 | コメント (2)
 
2008年06月22日
 

お客様の話

 ジョージです。
本日はお昼よりイベントに行って参りました。
某少年野球クラブの優勝祝勝会でした。
当然お子様が多くて、テーブルマジックは覚悟はしておりましたが想像以上の展開に。
「僕やりたい、」「僕は何にもして無い!!」等々。
500円玉を増やした暁には想像以上の事態が!
テーブルに置いてある飲み物をひっくり返しても全くのおかまい無し。
皆が500円の奪い合い大会に!!
「やっぱり元気があるな〜。」とのほほ〜んとした顔で見守っておりましたが…。
そんなお子様達もステージマジックが始まると一転おとなしく見守っている。
不思議な事には素直に反応していて、とてもスムーズに展開致しました。

 以前お伺いしたお子様ばかりのイベントではステージマジック中にお子様が10人位乱入して来て、
ショーが中断してしまいあげくの果てには、最後のとりネタを壊されてしまい、ショーの続行が不可能になり、ショーを中止せざるおえなくなった事が有ったので、それに比べたらなんて出来たお子様達なのだ!!
ちょいと一安心。ホッと胸を撫で下ろしました。

お子様も含め見ていた父兄様達にも喜んで頂けたので,
いい結果が残せたと自負しております。

 優勝した少年部の皆様、本当におめでとうございました。
これから都の代表決定戦ですね!
頑張って下さい。
陰ながらでは有りますが応援しております。(^_^)V

Posted by george at 05:53 | コメント (0)
 
2008年06月19日
 

マジック道具の話

 ジョージです。 

先日お話ししたアイテムが届きました。

が…。

想像していた物と全然違った。これは使えね〜〜。

がっくし(T_T)

 そんな事を考えていたら、突然の閃き!!!

もしかしたらこの考え行けるかも?

すぐさま目の前のカタログを開き必要な物をピックアップ。

お〜気がつかなかったけどこんな物も有るのか!

ついでに買っちゃえ!!

とかやってるうちに、恐ろしい金額に!

は〜財布空っぽだわ。

でも今回の考えはかなり自信が有る!

元なんか直に取れるよなきっと!?

ちなみにジョージはお客様の「お〜!」や「すげ〜!」、「何で〜〜〜?」を一回につき100円と換算してい

る。

例えば1000円の物を購入した場合10人のお客様がすげ〜と言ってくれたら、それでとんとん。

更に十人のお客様が同じ反応をしてくれたら、それで元が取れたと判断している。

 今回のアイディアは綺麗に不思議をまとめられると思う。

それを考えると元を取るのはたやすいと安易に考えているのである。

ただこれは絶対に受ける!と確信を持って挑んだ物が案外受けなかったりする事が往々にして有る。

これが起きると案外凹むんだよな〜。

何はともあれ近いうちにお披露目出来ると思いますので、お楽しみに!!

Posted by george at 05:29 | コメント (0)
 
2008年06月18日
 

マジックアワーの話

 ジョージです。
先日三谷幸喜監督のマジックアワーを見て参りました。
いや〜抱腹絶倒でした。
最初から最後まで息をつかせぬ面白さ!
佐藤浩市さんがいい味出してる!!
さすがは三谷監督。
脱帽です。
まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい。
本当に笑えます!!

Posted by george at 16:35 | コメント (0)
 
2008年06月17日
 

奇蹟の出来事の話

 ジョージです。

突然ですが以下の3つの質問にお答え下さい。

1、何でも構いません、乗り物を想像して下さい。この世に存在しない物でもアニメに出てくる乗り物でも構いません。奇想天外な物をお願い致します。

2、今度は場所を想像して下さい。これもどこでも構いません。行きたい場所でも行きたく無い場所でも
空想上の場所でも構いません。

3、最後は今一番やりたい事を考えて下さい。

これはジョージの演目の中の一つなのですが、以下の答えと全く一緒になった方はいらっしゃいますか?

1、猫バス

2、月

3、マジックの種明かし

 おそらく一つや二つ合ってる方が居るかもしれません。

ところがジョージのショーではこれを1つの質問につき一人、計3人のお客様にお聞き致します。

当然答えは色々な物が出て参ります。

同じ答えになる事はほぼ100%有り得ない!!

皆様もそう思いますよね?

 ところが先日のショーでそれが起きてしまったんです!

2回目のショーと3回目のショーで上記の答えが出てしまったのです。

最初に「猫バス!」と出た時点で「あれ?さっきと一緒だ。」と。

そして2つ目の質問で「月」と出た瞬間、「おいおい何か似てるぞ…。」

そして最後の質問をした時には「マジックの種明かしって言ってくれ!」と心で願いながらも、

「ま、有り得んわな。」と思った瞬間お客様の口をついて出た答えは「ジョージのマジックの種明かし!!」

と。

 正直さぶイボが立ちました! 有る意味感動しました!!

この奇蹟を今直に誰かに伝えたい!!もう頭の中はショーどころではない。

本当にお客様の前でこの事実をお伝えしてしまおうかと思ったくらいに!!

ま、その時は冷静さを取り戻し普段通りにショーを続けましたが、誰かに言いたくて仕方なく、

このブログにアップさせて頂きました。

ほんの一瞬では有りましたがジョージが本当の魔法使いになったのではないかと?

錯覚を覚える瞬間でした。

この奇蹟をジョージは一生忘れる事は無いと思います。

本当にすばらしい瞬間でした!!

 この感動はきっと文面では伝わらないんだろうな〜。

ア〜残念…。


Posted by george at 06:20 | コメント (2)
 
2008年06月14日
 

おかげさまでの話

 ジョージです。
皆様のお陰で本日もマジックバー十二時は大盛況でした。
やむおえずお断りをしてしまったお客様、本当にすみませんでした。m(__)m
途中で白龍にステージをバトンタッチするなどして、ラッキーなお客様は2人分のステージマジックを
堪能して頂きました。
 こんなラッキー特典もごくたまにですが有りますので、是非遊びに来て下さい。
7月までしかいない特別ゲストマジシャンも今なら堪能して頂けます。
ぜひお楽しみ下さい!!
今、十二時が熱い!!!

Posted by george at 07:06 | コメント (0)
 
2008年06月13日
 

ビックリした話

 ジョージです。
我がEMPOWERの事務所はBAR十二時と同じ建物の5界に有る。
昨日事務所よりエレベータに乗り下へ向かっていると4階で一時停止。
4階は子うさぎと言うガールズバー的な居酒屋さん(?)。
(行った事無いからわからないけれど良く会う子うさぎの従業員の方が言ってました。)
そこから一人のかわいらしい従業員さんが看板を下ろしにエレベーターに乗って来た。
そこには、「今日のマジックは何が飛び出るか?!」と記載されている。
「あれマジックやってんの?」
「はい、女の子がマジックをするんですよ!凄いから一度遊びに来て下さい!」と。
「へ〜是非一度見てみたいな〜。って言うかうちも地下二階でマジックやってるんだよ。朝5時までやってるからお店が終わったら遊びに来てよ。」と。
「え〜そうなんですか?じゃあ有る意味ライバル店ですね!えへへ。」
屈託の無い笑顔で言われてしまったので返す言葉も無く、
「じゃあ今日も頑張ってね。」と。
どうやら彼女は同じビルの中にマジックバーが有るとは思っておらず、
しかもプロマジシャンの巣窟で有ると言う事も知らないらしい。
 確かにジョージも子うさぎさんの事を何も知らないので何も言えませんが、
同じビル内でマジックをやっているお店が有る事にビックリ致しました。
こりゃ〜もっと身近なところへ目を向けなければいけませんね〜〜。

Posted by george at 05:53 | コメント (0)
 
2008年06月11日
 

新ネタの話

 ジョージです。

あ〜〜〜、ステージマジックを新しくしたいな〜〜!

ペラペラ(カタログをめくる音)ペラペラ。

面白いネタってなかなか巡り会えないもんだな〜〜。

お!!これ面白そう!!!

どれ購入して見よう!

 と、言うわけで現在商品到着待ちです。

魔法使いがネタを購入と言うのも夢を壊すようでおかしな話ですが、

そこはほら、ハリーポッターだって魔法の箒を購入するわけですから、それと一緒だと思って頂ければ。

とにかくこれが出来るようになったらステージマジックが生まれ変わる予感!!

 月曜日か金曜日のどちらかの曜日にしかやらない予定ですので、色々な意味での詳細(いつの曜日になるかとか、全然使えないネタでしたとか)は後日のブログにて報告致します。

乞うご期待!!

早く届かないかな〜〜ワクワク(^〜^)v

Posted by george at 11:37 | コメント (0)
 
2008年06月06日
 

テレビの話

 ジョージです。
先日久しぶりにテレビにお世話になりました。
今週の火曜日に放映されたTBS「ぴったんこカンカン」に出させて頂いたのですが、
思いのほか沢山登場していて自分でもビックリ致しました。

 さらにテレビは本当に凄いと思ったのが、
放映が始り十二時のテロップが出た瞬間から電話が鳴り止まない!
「今テレビ見ながら電話しています!」とか、
「今から行きます。場所を教えて下さい。」等々。

嬉しかったのはテレビを見て、寝床に入る寸前だったご夫婦が今から言ってみようと言う事になり
羽田よりわざわざタクシーに乗って御来店して頂いた事。

本当に感謝感激です!!

 さらにジョージの携帯はメールが鳴り止まない状態に。
随分連絡を取っていなかった人々達までもが喜びのメールをくださいました。
メールをくれた皆様本当に応援有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

 来週の放送は三谷幸喜監督がマジックに挑みます。
こちらの収録は大爆笑の中行われました。
編集で何処まで綺麗に仕上がったかが見物です。
乞うご期待!!

 テレビをご覧頂いてまだジョージのマジックを体験された事の無い皆様、
ジョージは毎週月曜日と金曜日にBar十二時に出演しております。
是非遊びに来て下さい。
テレビでやっていた事全てを生でお見せ致します!!
沢山の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後になりましたが、今回制作に当たって頂きましたTBSぴったんこカンカン関係者の皆様
本当に有り難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
この場を借りてお礼をさせて頂きます。

Posted by george at 05:58 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31