2005年09月29日
 

Georgeの苦悩の話

ジョージです。
毎週火曜日に銀座BAR十二時に入っておりますが、最近自分のやっているステージマジックに
飽きを感じだしました。そろそろ新ネタを入れてから半年が経ちますので、
また新しい新ネタを入れたいのですが、ステージマジックはテーブルマジックと違いなかなか新しいネタが見つからないんです。ジョージが本当にやりたいと思うネタに出会えるのが少ないんです。
確かに現在のネタは長い事やっていますので完成されつつ有ります。これを壊したくない!と、言うのも一つの理由です。怖いんです。未完成の物をお客様の前に出すのが・・・。
そんな事を言っていたら、いつまでたっても新ネタなんか入れられないじゃ無いか!
臆病者!怖がらずにやってみろ!
そうなんですよ。最近では二人のジョージが闘っているんです。
そんな中、もしかしたら使えるかもしれない!と言うネタに出会いました。
久しぶりに本当にやりたいネタが見つかりました。
が・・・。
十二時のステージはきわめて狭い!あの空間であのネタが出来るのであろうか?
不安ですが、何とか出来る様に考えます!
と言うのも、実を言うと海外に発注をかけたまま未だに商品が届かないので、
どんな仕掛けかジョージもまだ知らないんです。
動画を見て飛びついただけの話ですので・・・。

Posted by george at 04:47 | コメント (0)
 
2005年09月27日
 

新ネタ披露の話

ジョージです。
前回お話しした新ネタの話なのですが、昨日遂にお客様の前で披露させて頂きました。
最初は手順も構成も無く、ぐだぐだでしたが回数を重ねるうちに間とテンポとタイミングが
次第につかめて来て、もの凄い不思議な現象となりつつ有ります。
まだまだ改良の余地は有ると思います。
これから回を重ねるごとに新発見をして行くので、ここまで来るとこの新ネタが完成される日は
そう遠くないと思われます。
 やり方のアイディアや見せ方を懇切丁寧にご教授頂きました社長やマジシャンMASAO氏、また
このネタ自体を提案そして提供して頂きました東急ハンズ関谷氏本当に感謝しております。
ありがとうございました。
Georgeはこのネタを引っさげてFISM選考会に挑みます!

Posted by george at 04:53 | コメント (0)
 
2005年09月22日
 

新ネタ完成の話

ジョージです。
全回お話したGeorge先生なのですが、先日またご教授頂きました。
今回はアイディアを提供して頂きました。
とある筋よりネタを購入したのですが、今イチ使い方がパッとしない!
色々考えていたら、見せて頂きました!斬新な使い方を!
超ビジュアルで正直気持ち悪いほど!
さて、見せて頂いたのは良いのですが、それをやる為にはどのようにしたら良いのかを
今度は考えました。
色々挑戦していたのですが、どうしても怪しさが残ってしまう。
色々考えていると私の師匠である社長が、ぼそっと一言。
「こうすれば一番自然じゃん。」
おー!目から鱗とはこの事だ!
自分が隠そうとするから怪しまれる。隠さずに堂々とやれば怪しさが消えて行く。
なるほどー!当たり前の事を忘れていた。
 早速先日の現場であるうさぎ家スタッフとマジシャンヒロシさんにチャレンジ。
ヒロシさんはネタを知っているだけに斬新な使い方に驚いておりました。
スタッフ受けもいい感じ!
と、色々な人に試しているうちに二階のスタッフがおりて来たので試しにチャレンジ!
そうしましたら、驚きすぎて使用していたグラスを指輪で叩き割ってしまいました。
トホホです。
それでもこれだけ驚いてくれるのですから、必ず持ちネタに発展するでしょう。
皆様にお見せ出来る日もそう遠くはないと思います。
皆様こうご期待を!!!

Posted by george at 05:50 | コメント (0)
 
2005年09月18日
 

お子様の話

ジョージです。
先日3ヶ月ぶりに土曜日のテクノに入りました。
土曜日のテクノはお子様が多いのです。
それに輪をかけて、3連休の初日と言う事も有り、
テクノは大忙し!
その中でマジックをしていたのですが、その中で一人もの凄くかわいい
男の子がおりました。
初めは恥ずかしがってテーブルの下に隠れていたのですが、
ジョージがミッキーマウスのスポンジマジックを始めると
興味を示しテーブルのしたより出て参りました。
手の中でミッキーを増やしてやると、もの凄い驚き、完全に食いついてきました。
マジックをすすめて行くうちに目が輝きだしました。
驚いた時のリアクションが本当にかわいくて何とも言えません。
やっぱり純粋な子供の驚きに勝る物は有りません。
マジシャン冥利に尽きると言う感じがする瞬間です。
あの子が将来マジシャンになりたいと言い出す事を願ってやみません。

Posted by george at 16:35 | コメント (0)
 
2005年09月17日
 

夢の中のジョージ先生の話

ジョージです。
当たり前の事ですが毎日マジックをやっています。
常に自然体の追求をしているのですが、
カードマジックの技法でいつも腑に落ちない点が一つ有ったんです。
先日それがようやく解決されました。
どのように解決したかと申しますと、新ネタやオリジナルネタを思いつく時と同じで、
寝ている時に夢の中でジョージ自身がお客様の前でマジックをやっているんですが、
それをジョージがお客様として見ているんです。
つまりお客のジョージがジョージ自身で目の前でマジシャンジョージがマジックをしてくれているんです。(何か言葉にするのが難しいのですが・・・。)
マジシャンジョージが今まで見た事ないネタをやってるんです。
それをヒントにジョージ(私)は新ネタを思いつくんです。
またアイディアだけもらい、後は考えろ的な事になる時も有るのですが、
考えても考えても分からない時には、やはり夢の中でヒントをくれるんです。
 そして今回も気になっていた腑に落ちない点の解決策を教えて頂きました。
実に簡単な事だったのですが、言われないと気がつかないもんですね!
早速本日より現場で試してみました。
なれない事ですのでぎこちない感じや、自然さがまだまだ欠けておりますが、
いままでの悩みは解消されそうです。

Posted by george at 05:19 | コメント (0)
 
2005年09月16日
 

最悪の話

ジョージです。
今日はジョージに降り掛かった最悪の話を一つ。
先日シャワーを浴びていて、頭を洗っていたら突然、水しか出なくなってしまいました。
おかしいな?と思いつつもしばらくすればまた温かくなるであろうと、たいして気にしていませんでした。が・・・。5分経っても水のまま!これはただ事ではないと、ようやく慌てだしました。
一度、シャワーを止めて、再度水を出してもやはりお湯は出てこない!
頭にたっぷりシャンプーをつけたまま、台所にある給湯機を確認しに行くと、燃焼のランプが消えている!スイッチを一度オフにして、しばらく放置した後再度運転にしてみても燃焼ランプがともらない!
しだいに顔や体は頭から垂れて来るシャンプーで泡まみれになり、最後はもろに目に入り一人悶絶!
とりあえず、顔についたシャンプーを台所で洗い流す!やはりお湯は出ない!
もしやガスの点検かと思い、玄関の扉の外にあるガスメーターを人が来ないのを確認した後、裸のまま
チェック!異常なし!大慌てで部屋に戻りもうどうしようもないので覚悟を決めて、
水のまま全身洗浄!恐ろしく冷たい!水浴びには季節的に遅いようで・・・。
ガタガタ震えながらバスタオルに身をくるみ、再度給湯機を点検。
運転を再度とめてすぐに運転をかけて、水を出してみると給湯機より「ボッ」と言うガスのつく音!
試しに水に触れてみると、熱いくらいのお湯が出ているではないか!
ちくしょー!ジョージの行水はいったい何の為だったんだー!
怒りを何処へぶつけていいのか分からないまま、寒さに耐えるジョージでした。

Posted by george at 03:05 | コメント (0)
 
2005年09月15日
 

ようやく復帰の話

ジョージです。皆様お久しぶりです。
9月1日を境えにWESTCAPITAL株式会社が社名を変更いたしました。
新しい名前は株式会社EMPOWER(エンパワー)!
力をあたえる、と言う意味です。
今までは皆様に力を頂き大きく成長して参りました。
今後は皆様に力を与える事が出来る様にと願いを込めて、社名を変更する事になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
 以上、報告はこれぐらいにして、上記のように社名を変更した事により、
色々な変更事項が生じ、メールアドレスからホームページアドレスまで、WESTCAPITALとつく物は
全て変更する事になり、その変更の申請で時間がかかりこのビログも更新したくても更新出来ない状態でおりました。
楽しみに読んでいる方々やお客様より「最近ビログ更新されてないけれど,
さぼり過ぎじゃ無い?」
と、お叱りの声を頂きました。申し訳有りませんでした。m(__)m
HPも若干変わりました!皆さん見て下さいね!
また今まで一部の方にしか公開していなかったGEORGEのHPへのリンクも載せましたので皆さんドンドンゲストブックに声を聞かせて下さい。くだらない事やマジックの質問何でも結構です。
このページを通して皆様と交流が持てれば幸いです。
このページは基本的に皆様の意見や質問により成り立っておりますので、
誰も何も書いてくれないと、いつまでたってもそのままの状態ですので、皆様一つご協力のほどよろしくお願い致します。(ってか、ちょ〜人任せでご免なさい)
(EMPOWERのHPよりリンクボタんを押すと一番下に表示されます。)
 更にもう一つご報告です。来る9月29日(木)、スーパーテレビでマジック関連の特番が組まれます。銀座にあるマジックバーというタイトルで銀座BAR十二時も取り上げられております。
勿論、編集されていなければGeorgeも出るはずですのでお暇がありましたら、
見て下さい。よろしくお願い致します。
 久しぶりのビログで報告する事が沢山有りまして長文になってしまいました。
申し訳有りません。

Posted by george at 04:44 | コメント (0)
 
2005年09月01日
 

SAM埼玉大会終了の話

おはようございます。ジョージです。
SAM埼玉大会に行って参りました。今回は3日間通して参加させて頂きました。
いや〜色々な皆様のマジックを堪能して参りました。
その大会のクロースアップマジックコンテストでいつも御世話になっている
マジシャン マサオ氏が大賞を受賞致しました!
身内の方の入賞で大変嬉しいです!
3日間を通してマジックの環境にいたものですから、Georgeの頭もフル回転していました。
次々に面白いアイディアが出て来て、現在研究中です。
もうすぐ皆様にご披露する事が出来ると思います。
皆様お楽しみに!
本当に充実した3日間でした。

Posted by george at 05:28 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31