2006年07月31日
 

ブライダルの話

ジョージです。
先日は大学の先輩のブライダルへ行って参りました。
いや〜6年ぶりに会う同期や後輩の変貌ぶりにビックリさせられました。
女性は母親になっているし、後輩はガタイの良い男性になっているし…。
パッと見では誰だか判断出来ない方もおりました。
本当に大学時代の同窓会の様な感じでございました。
2次会も普通の物とは変わっていて、新郎がバンドマンであるだけに会場はライブハウス。
新郎自らドラムを叩いておりました。
バンドありマジックありと面白い2次会でした。
6年前に経験していた懐かしのフルボリュームでのバンド演奏。
体の中に響いてくる重低音。
本当に昔を思い出しました。
更に3次会へと駒を進めるのですが、3次会ではこれまた大学時代に経験した学生乗りの飲み会。
一気飲み大会や、無茶のみ大会。
久しぶりに我を忘れるほど飲んでしまいました。
いや〜学生時代ってこんなに無茶していたんだな〜と実感致しました。
でも、昔を振り返る良い経験でもありました。

タケさん、幸子さんこの度は本当におめでとうございました。
お二人の末長い幸せをお祈り致します。

Posted by george at 17:19 | コメント (0)
 
2006年07月25日
 

予知夢の話

ジョージです。
本日、以前からずっとかわいがって頂いていたクライアントの社長がお亡くなりになったと電話が入った。
社長との出会いはうさぎ家でした。
深夜帯に7人位で来てデンと席を陣取ました。
どこからどう見てもヤクザにしか見えませんでした。
テーブルに入った時の第一声が「ちょっとやそっとの事では驚かないよ。覚悟してかかれよ。」でした。
あのドスの利いた声は未だに忘れません。
その時に大変気に入って頂き、レギュラー現場をまかされたり沢山のイベントも頂きました。
本日朝方、社長の夢を見ました。
前から歩いて来て固く握手をすると何も語らずに歩き去って行きました。
後ろ姿を見ながら、「社長お体に気をつけて下さいね。」と発したジョージの言葉に
社長は振り返り様に拳を突き上げてそれに答えました。

けたたましい携帯の音で目が覚め慌てて電話を取るとその報告でした。
社長が最後の別れを言いに来たのか、嫌な予知夢だったのか分かりません。

社長、いままで大変お世話になりました。
ご冥福をお祈り致します。

Posted by george at 16:06 | コメント (0)
 
2006年07月21日
 

先日の出来事の話

ジョージです。
先日地元のコンビニで買い物をしました。お釣りには500円玉が入っておりました。
何の気無しに裏を見るとそこにはマジックで書かれた大きなニコちゃんマーク!
見た瞬間に誰かがマジックに使用したのだなーと感じました。
マジックバーでも近くに有ればそこのお客様が使用したんだろうなーと思う所ですが、
ジョージの地元にマジックバー等は存在しない。
一体この500円はどこから流通して来たのであろうか?
そう考えると何か親しみを感じてしまいました。
ジョージはお金にサインをさせる事は滅多に有りませんが、(状況によりする事も有りますが…。)
ジョージがマジックに使用してお客様に書かせたサイン入りのお金が、いつか巡り巡って自分の所に帰って来たら
何か嬉しいですよね!今回みたいにコンビニでのお釣りとかで…。
でも銀行に入金されると損券(破損した銀行券の略)として市場に出回らない様に破棄されてしまうから、
本当に滅多な事が無い限りそんな事は無いんだろーなー。
もし戻って来たら、それこそ本当のマジックだと思う。

Posted by george at 16:18 | コメント (0)
 
2006年07月14日
 

mixiの話2

ジョージです。
先日mixiの話を書きましたが、本日すでに反響が出ております。
お客様や懐かしいうさぎ家のスタッフ、去年の夏に人格破壊(いじめでは有りません)をしてやろうと目論んでいた若手のマジシャン等。
本当に身の回りに沢山のmixi会員が居るもんだなーと実感しております。
それに輪をかけて驚いたのが、このブログを本当に多くの方が見られているんだなーと痛感致しました。
さぼってないでもっと頻繁に書き込み致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

Posted by george at 16:15 | コメント (0)
 
2006年07月13日
 

mixiの話

ジョージです。
最近巷で良く耳にする言葉で「mixi」(ミキシー)と言う物が有りました。
このmixiとは一体何なんだ?
と気になり調べた所、紹介してもらえないと会員になれないブログのサイトでした。
会員になりたいけれど一体誰に紹介してもらえば良いんだ?
としばらく放置しておいたのですが、ついこの間mixiの話が出て何気なく「誰か会員いないのかな〜。」と聞くと
何とビックリ!身近な人に3人もmixi会員が居たでは無いか!
早速紹介状をもらい会員に登録。
サイトを見ると更にビックリ!マジシャンが多数参加している。
次の日から反響が出た。知り合いの方やお客様から
「mixi見ましたよ。ミクフレになって下さい。」と。
ミクフレって一体何だ?と思い聞いてみるとmixi friendの略だとか。
あ、なるほど!
このようにして色々な方と出会う事が出来るサイトなんです。
出会った人の友達がジョージのページを見て更にミクフレになる。
こうして友達が増えて行くシステムなんです。
昔で言う所の「皆で広げよう友達の輪」みたいな感じですね。
これを読んでいる方でmixi会員の方はジョージを探してみて下さい。
そしてミクフレになりましょー!

Posted by george at 16:24 | コメント (0)
 
2006年07月03日
 

親戚のブライダルの話

ジョージです。
土曜日は親戚の男の子のブライダルへと言って参りました。
勿論来賓として招かれたのですが、マジックを入れてほしいと言うので喜んで二つ返事でOKさせて頂きました。
ブライダルの通常パックを携えていざ式場へ。
開場前に会場のスタッフと司会の方と綿密な打ち合わせ。
音響、照明さんとも打ち合わせ。
いざ開場!ブライダルは何度もやっていて緊張する事は無いのですが、
今日ばかりは物凄い変な緊張感。
何故かというと、来賓の5割以上の方が親戚及び知り合い。
勿論その中にはジョージの母や姉妹も居るわけで…。
普段のブライダルとは違った緊張感のもとブライダルがスタート致しました。
面白かったのが、ジョージの事をテレビで見ていて知っていた人が、ジョージがまだ何の演出もしていない時に
「あらマジシャンを入れているのね。」と言っておりました。
後から司会の方が実はジョージサンは新郎の親戚のなんですと発表したとき、
その方の驚きように一人笑いをこらえてしまいました。
ジョージの緊張感が和らいだ所で新郎新婦の退場、一時中座となります。
ここからが本当の勝負となります。
親族席には回らなくて良いと言われていましたが、それを取り除いても7卓。
30分で7卓を回ると言うのは本当に忙しい事なんです。
新郎新婦が退場するや否や、第一のテーブルへ。驚きの声が上がると回りの卓の皆がまだかまだかと期待のオーラ!
コンスタントにテーブルを消化して行きましたが、その後ろには大名行列の様に子供を始め前に回ったお客様がついてくる。最後のテーブルに入る前に開場スタッフより新郎新婦がもう間もなく戻ります。と。
最後のテーブルをこなすと、待っていましたとばかりに新郎新婦の再入場。
それからしばらくして最後は新郎より新婦へのプレゼント。
紙を出すも何も書いていない。
それをジョージに手渡してジョージは花を作る。
その花が浮かんだ瞬間会場から驚きの声が!
そして紙が本物のバラになると拍手喝采!
それを新郎に手渡して新婦へと。
「バラの花言葉は永遠の変わらぬ愛。この花を君に捧げよう、愛の口づけとともに。」
新郎が優しく新婦に口づけをすると開場の皆様から大きな祝福の拍手がお二人に送られました。

何度もブライダルをやって来ていますが、やっぱり身内のブライダルは嬉しい物です。
お二人を一緒に祝福出来た事を心より嬉しく思います。

大樹君、志保子さんお幸せに!
心より祝福申し上げます。

Posted by george at 16:05 | コメント (0)
 
2006年07月01日
 

先週末の話

ジョージです。
先週末は何かと大忙しでした。
金曜日には愛宕ヒルズに行き、と有る方の誕生日会。
ご飯を用意して頂いていたのでそれを先に食べる事に。
が、行った先のレストランは高級イタリアンレストラン!
メニューが来て中を開くとビックリ!!
最低が8000円のコース料理!こんな物頼んで良いのか?と疑問に思いながらも一番安い8000円のコース料理を注文。
出てくる物がどれを食べても美味しい。いや〜満足満足!
クライアント様が今しばらく待ってくれと言うので案内されるまま同じ階に有るラウンジバーへ。
待っている間好きな物を好きなだけ飲んでいて下さいと。
仕事前に酔っぱらうわけにも行かないのでビールを一杯だけ注文して待つ事に。
しばらくしてクライアントよりマジックのご用命が。
厳粛な空気の中で初まり、最初は大丈夫か?と思っておりましたが、マジッックが進むに連れて和やかな雰囲気になり
クライアント様も大喜びでした。
それが終わるとうさぎ家に入る予定でしたが、深夜12時まではマジシャンが2名居るので、予定を変更して
所沢にあるバーへ行く事にしました。
そこには凄いマジシャンが居ると聞いていたので機会が有れば行ってみようと思っていたのですが、
金曜日にしか居ないと言う事で中々時間を作る事が出来ませんでした。
この機会を逃したらチャンスは無いと思いいざ所沢へ。
所沢に着いてからそのお店を探すのがもう一苦労。
そのお店に電話をかけながら店を探すも、住宅街に入って行くばかり!
本当にこんな所に有るのか?と疑問に思いながらも信じて進んで行くと、ようやく見つかりました。
着いた時には滝の様な汗が流れ出しており、バーテンダーさんから大丈夫ですか?の一言。
何も聞かずにとりあえずビールを下さい!
ビールを一気に飲み干しようやく一段落。
バーテンダーさんとしばらくお話をしてマジシャンである事をひた隠しにしておりました。
(マジシャンて言うと入ってくれるマジシャンが固くなってしまう為)
店長が来て挨拶をしたのですがこの時もマジシャンである事を隠しておきました。
が、いざマジシャンが目の前に来ると、「ジョージサンですよね?」と。
いきなりばれた!駄目じゃん!やはり緊張してしまいマジックどころでは無いという雰囲気に。
それでも2、3個のネタを疲労して頂きました。
そろそろ終電が気になりだしたのでそそくさと所沢の駅へ。
1時間以上かけて赤坂に戻りうさぎ家へ。
忙しい一日でした。
そして土曜日はブライダルへ。
つづく。

Posted by george at 15:34 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31