2005年12月24日
 

ゴルフの話

ジョージです。 
先日うさぎ家コンペに行って参りました。
ジョージはゴルフが苦手です。いつやっても150以上を切る事が無いのです。
ところが、ある時に「もうどうでもいいや!」と開き直り適当に打ったら、これが快進撃!
「おや?」と思い続いても、やる気なしショット!これまた快進撃!!
「成る程…。飛ばそうとして力みすぎるから、ダフったり、変な所に飛んで行ってしまうのか。」
それに気づいてから一切力まずに打つ事にしました。
これが飛ぶ飛ぶ!
飛ばす方法は分かった。ところがどうしても右に右にとずれてしまう。
これはどうすれば良いのだろうか?
とりあえず体を極端に左へ向けて打ってみました。すると今度は真っすぐに飛んで行きやがった!
ちくしょーと思いつつ、標的より少しだけ左に向くように打ってみました。中々いい感じです。
こうしていくうちに、何となく自分の癖と言う物が分かって来て、何となくボールを飛ばしたい方向に飛ばす事が
出来るようになりました。
最終ホールを終えてスコアを数えると何と128!
信じられない!!今までの最高記録ではないか!!!
新ペリア方式無制限(?)でジョージは18人中5位になってしまいました。
これにはビックリ致しました。
次の課題はパターです!

Posted by george at 18:26 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31