2006年03月07日
 

春を向かえての話

ジョージです。
いや〜ブログをさぼりまくってしまいました。申し訳有りません。
先日は関東でも春一番が吹いたらしく、すっかり春らしい陽気になってまいりました。
(安心すると突然寒くなったりするんですが…。)
春と言えば、新入生や新社会人!
皆様不安と期待で一杯の時期!
と、同時に卒業の時期でもあるんですね〜。
ジョージも色々なお店で沢山方々の卒業と出くわしましたが、
やっぱり別れは寂しい物ですね。
その方と仲が良ければ良いほど…。
現場に着いたら突然、「今までお世話になりました。」と言われ、「何で?」と聞くと、
「僕、今日で最後なんです。」と。
おいおい、突然言うなよ!こっちにだって心の準備って物が有るでしょ!
顔を引きつらせながら「そうなんだ、おつかれさまでした。」としか言えないジョージ。
別れ際には後ろ髪を引かれる思いでお別れをします。
またいつか出会える事を信じて!
もっと悲しいのは突然居なくなってしまう人!
ある日現場に行ったら居ない。休みかな?と思ってスタッフに聞いてみると「辞めたよ。」と。
おいおい、何にも聞いてないよ!最後の挨拶くらいさせてくれよ!というような、
こんなお別れも有りました。

出会いは別れの始まりと誰かが言う。
一方、別れは出会いの為の出発点。と誰かが言う。
人間生きていればあたりまえの法則なのかもしれませんが、
極力、別れには出会いたく無い物です。

Posted by george at 20:47 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31