2006年01月07日
 

下手物昆虫セットの話

ジョージです。
昨日は赤坂うさぎ家に入っておりました。
お客様で、とあるテレビ局のアナウンサー様達がご来店されました。
そのお客様がテレビの収録に使った物なのかどうかは知りませんが、大量の虫の干物や佃煮を持って参りました。
いや〜まさに下手物です!サソリや蝉、タツノオトシゴ、ムカデ、蛆、蟻、等々見ているだけでも気持ちの悪い物のオンパレード!
何か嫌な予感が…。
案の定嫌な予感は的中!マジックに入ろうとすると、「その前にジョージ君とりあえず何か食べて!」
「ゲッ!」嫌だとも言えずにとりあえず無難な所でサソリを頂きました。
「おっ?思ったより食べられるぞ!」食感は普通のニボシのような感じ。
虫嫌いで有名な田村支配人は無理矢理お客様に虫をすすめられて
「そんな物くえるか〜!」と雄叫びを上げながら外へ逃げてゆきました。
お客様が帰りがけにお土産に、とその昆虫セットを置いて行かれました。
早速それを厨房に持って行き、永田シェフと青木シェフで吟味。
ジョージは今度はタツノオトシゴにチャレンジ!
「ほう、こりゃまた行けるぞ。ビールが有ったらいくらでもいけるな。」
ムカデはエグイのでさすがに手を出さなかったのですが、青木シェフがチャレンジ!
感想はと聞くと、「普通に、苦いですね…。うわ!後から苦みが増して来た!にげ〜!」
永田シェフも一口。「あっ、こりゃ〜苦いわ。」案外普通の顔であっさり流されました。
よし、ここはジョージもチャレンジだ!中々無い機会だからな!とムカデを口に。
最初は本当に普通のこげ味しかしなかったのですが、暫くすると物凄い苦みが襲って参りました。
例えようも無い不快な苦み!物凄く効きそうな漢方薬の感じ!
これは誰かに体験させなければと、わけの分からない使命感に駆られ、近くを通った二階ボーイの
木山君をそそのかし、ムカデを食べさせました。
何とも言いがたい表情で彼は二階へと去って行きました。
(木山君がこの昆虫セットで後輩のボーイの夜ご飯にいたずらをしたのは言うまでもない。)

その後、どこからとも無くムカデの匂いがずっと漂っていました。ジョージの体臭だったのか、口臭だったのか?
兎に角、良い経験をさせて頂きました。
木山君体調大丈夫?

Posted by george at 15:16 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31