2005年05月20日
 

閃きの話

ジョージです。
マジックの種には既製品とオリジナル作品と言う2種類が有ります。
既製品とはお店で購入出来る公に売られている物。
オリジナル作品とは、個人が独自に考えて作り上げるもの。
大半のプロマジシャンはオリジナル作品を持っている物ですが、
オリジナルを考案するのはもの凄く大変なことなのです。
Georgeもオリジナル作品をいくつか持っておりますが、
そのアイディアの閃きは突然訪れます。
言葉で言い表すのは非常に難しいのですが、例えるならばフラッシュが頭の中で閃光する感じでしょうか・・・。
これは時間、場所を問わずに本当に突然訪れます。
この閃光がほとばしると、自然と笑いが出てしまうんです。
何でこの事に今まで気がつかなかったのであろうか?
気がつかなかった自分の愚かさと、問題解決の喜び、に対する笑いなのです。
随分前になりますが、会議中に真剣な話をしている時、突然閃光が走り笑いが止まらなくなってしまい、回りの人々より怖い視線で注目され笑いをこらえるのに必死だった事が有ります。
 本日現場に入っていた時、待機中に閃光が走りました。
今まで違和感を感じていた種の部分。不思議なのに何故か現象が弱い。
何とかしようと随分前から考えていたのですが、なかなか良いアイディアが出ませんでした。
ところが、その閃光が全てを解決してくれました。
と、同時に徐々に笑いがこみ上げて来て最後は大笑いをしてしまいました。
 さてひとしきり笑った後はそれが実践可能かどうかのテストしなければなりません。
早速トイレに飛び込み鏡の前で何度も何度も繰り返し練習!
これならば行けそうだ!!
早速次の回のテーブルで試してみました。
初めての試みはいつでも緊張いたしますが、やっぱり緊張しました。
結果は・・・。
やばい!想像以上に不思議になってしまいました。
お客様の驚き方も今までその現象を行って来た中で最高の物でした。
今はまだ産まれたてなのでさぐりさぐりですが、これが完成されると凄い事になると思います。
完成される日はそう遠くないはず!
皆様乞うご期待! 

Posted by george at 04:25 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31