2005年04月04日
 

帰ってまいりました

 ジョージです。
富山県より無事に帰ってまいりました。いやー良い所でした。!
人は暖かいし、景色は美しいし、食べ物がおいしいし!
それでは今回の富山出張のエピソードを。
 空港での出来事
荷物を預け、時間がまだあるので余裕をかましていたら、
搭乗10分前、慌てて搭乗口に行くと、厳しいセキュリティーチェック!
何度通っても鳴るんです、金属探知機が!
ポケットから物を出して通ってみてもやはりダメ!
何でも小銭やタバコのフィルムにも反応するとの事。
そう言えばポケットにジャンボ500円入れたままだった。
「小銭じゃないんですが、大きなお金にも反応しますか?」
と聞くと、「紙幣には反応しません。」
「いや、そうではなく大きなお金なんです。」言いつつ、ジャンボ500円を出したら
そこに居た全員が爆笑!再度ゲート通過すると今度は何も反応せず。
原因は500円だったか!
そうこうしているうちに、出発5分前。
ここで更に、「ライターはお一人様1つまでしか機内に持ち込めません。
空港での預かりとなりますので、必要事項を記入してください。」とのこと。
ジョージは常にライターを3つ持ってるんです。
ジョージは焦っていませんでしたが、周りの職員の方々は相当焦ってたみたいです。
何せ出発時刻が過ぎているのだから!
セキュリティーチェックをようやくすませると、
女性職員より一言。「ここから搭乗口までかなり有ります。申し訳有りませんが、ダッシュでお願い致します。道に迷うと大変ですので、私が先導致します。」
ヨーイドン。の合図と共に二人で猛ダッシュ!女性職員の早い事、早い事!
引き離されない様にするのが精一杯でした。
えらく長い距離を走らされ、ようやく搭乗口に到着!
機内に乗り込み椅子に座った瞬間、深い眠りにつきました。
次に起きた時には、既に富山空港。
一瞬まだ羽田に居るのだと錯覚致しました。
出だしでハプニングに巻き込まれ、この先どうなる事やら・・・。
不安と期待を胸に富山の地に降り立ちました。
高岡でのエピソードはまた明日!

Posted by george at 13:57 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31