2006年10月02日
 

熊本出張の話

ジョージです。
先週末は土曜日に銀座コアビルでブライダルイベントを終えてからうさぎ家へ。
深夜帯に遊びに来たつぼ八君とサンキュー松本さんとでマジック談義。
テンヨーの新作を全部開封して3人で研究。
お、これはと!思える物が2点ほど有りました。
営業終了後もマジック談義に花が咲き結局6時過ぎ位まで3人で話し込んでいました。
 そしてこの日は熊本での営業が入っていたのでそのまま事務所へ帰り、仮眠を取り王子と二人で
いざ熊本へ。
羽田に着きタクシーを降り搭乗口に向かうと王子が「チケットが無い!タクシーの中へ落としたらしい!」と。
あわてて領収書を頼りにタクシー会社へ電話。
どうなる事やらと、ハラハラしていると王子がまた一言。「あ、有った。」と。
ガク…。
いよいよ搭乗手続き。ここが一番の難関。
王子は鳩を使用するため鳩を持ち込むのですが、通常生き物は別料金が加算されてしまうのです。
そこで鳩をジャケットの中に忍ばせるのです。
まさに緊張の瞬間!
無事にゲートを通過して一安心。
王子が「鳩を出してくる。」とトイレに行ったきり帰ってこない!
待つ事15分あと5分で飛行機が出てしまう!
トイレに駆け込み王子を捜すが誰もいない!
わ〜お!イリュージョン!
携帯に電話をかけるも電源が切れている!
慌てて搭乗口にダッシュすると、「George様、George様はいませんか?」と添乗員が探している。
「私です。相方が消えちゃったんですが、鬼喜は乗ってますか?」と聞くと、
「もう既に搭乗されてます。」と。
何ですと〜!飛行機に乗り込み鬼喜を発見すると、「居なかったから先に乗ってた。」だって。
やれやれ。
それから1時間40分のフライトを終え熊本空港へ降り立つ。
そこからクライアント様の車で現場に直行。
会場についてビックリ!広い、広すぎる!!
長方形の部屋で端が高砂、その真逆が今回のステージとなるのですが、
ステージに立つと高砂が遥か遠くに見える。
なにはともあれ打ち合わせを終了させて一息。
軽い食事を済ませ時間まで待機。
そしてステージマジック。
今回のステージ担当は王子だったので、ジョージはステージハンズと音響のQ出し担当。
これがまた大変でした。
音響ブースは高砂の近く、であるからしてステージで道具をはけるとダッシュで音響ブースまで戻る。
これの繰り返し。いや〜良い運動になりました。
披露宴を終了させると今度は2次会でのテーブルマジック。
マジックに免疫が無い方が多い為に会場は大爆発!
新郎新婦様はそっちのけと言う感じでした。
2次会を終了させてホテルに帰って来たのが23時30分。
王子もGeorgeもくたくたでしかも朝から軽食しか食べていないので腹ぺこ状態。
が、ホテルのレストランは当然閉まっている。
コンビニを探そうにも回りには何も無い!
フロントに聞くと「タクシーで15分くらい行った所に1件有りますよ。」と。
馬鹿馬鹿しいのでしょうがなく腹のすいたままビールを流し込む。
疲労と空腹でビールが胃にしみる。
シャワーを浴びて寝る態勢満々でディープインパクトの応援をする!
結果は3着。残念であるがいい結果を残せたと思う。
そんな思いに耽りながら就寝。
今朝は異常に早く目が覚めてしまった。時計を見るとまだ6時30分。
もう一眠りしようと試みるも目が冴えて眠れない。
仕方なく先日夢の中でジョージ先生(ジョージのアイディアを提供してくれる。夢の中のジョージ)がやっていたマジックを研究。中々面白いのだが、詰めがあまい。色々と考えていると王子が目を覚まし二人で朝食タイム。
朝食で空腹の腹を満たし、熊本空港へ。
ここでもまた来た時と一緒の難関が有る。
そう荷物検査だ。
ま、来たときに大丈夫だったから平気であろうとタカを括っていたら、王子が足止めを食らっている。
後ろでハラハラしながらみていたが、金属探知機を当てると足の方でピーと言う音が。
靴を脱ぎ再度ゲートへ通るもまた音が、ジャケットの中を見られない様に王子が後ろ向きになりながら色々探している
姿がまるで新人マジシャンがセットを間違えて、お客様の前で後ろを向きながらあわててセットし直しているそれに似ていて思わず笑顔。(空港関係者は何かあやし〜な〜と思っただろうな。)
ジャケットに付いていた安全ピンと判明して事なきを得る。
そして一路東京へ。

いや〜たったの1泊2日だったのに色々な事が有り恐ろしく長い時間に感じてしまいました。
今度はゆっくりと熊本観光に行きたいな〜。

Posted by george at 14:10 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31