2008年10月03日
 

イベント In 湯本の話

 ジョージです。
先日の日曜日は湯本での営業でした。
午後一からの仕事でしたので、上野駅を8時に出発。
11時30分湯本に到着。
12時現場に到着。
1時よりステージマジック及びテーブルマジッック。
終了2時30分過ぎ。
荷物をまとめ3時に湯本駅へ。

ここまでは通常の営業の話。
東京に帰りゆっくり日曜日を満喫しようと目論んでいたのですが…。

改札に入る時に
「泉駅にて停電が有った為、電車が遅れています。お忙しい所申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。」と。

何か嫌な予感が…。
それでも改札に入り電車を待っておりましたが、案の定電車は来ず。
駅の放送で愕然と致しました。

「先ほどの停電による点検作業を行っております。お忙しい所大変申し訳有りません。現在復旧のめどが立っておりません。」と。

え?!復旧のめどが立ってない?どういう事??
ま、言葉の通りなのですが…。

結局、吹っ切っさらしの中待たされる事1時間30分。
ようやく電車がやって来た。
寝てない事も有り何としても席を確保したい!
ところがでかいトランクを運んでいるうちに後ろの人々がどんどん席を占領して行く。
ぎゃ〜俺の席が無くなる!!!
負けじと後を追いかけ、タッチの差で無事に席を確保。
一安心すると睡魔に襲われ深い眠りの世界へ。
このまま上野まで寝て行けばいいやと思っていましたが…。

途中目を覚ますと到着時間を過ぎている!!
あれ!!もしかしたら寝過ごした!?
いや上野は終点だからそれは無いな。
と言う事は折り返しちゃったのかな?
(そんなはずは絶対に無い!上野での清掃作業が有るから寝ていたら強制的に起こされてしまうから。)
寝ぼけた頭で色々な事を考えていたら、駅に到着。
駅名を見ると、何とようやく中間地点の駅!

何お〜〜!
駅に着くたびに15分以上停車しているものだから、全く電車が進まない。
もう絶望感たっぷり。
ちくしょ〜〜こうなったら最後まで寝通してやる!

そう決意を固めたのも束の間、カゼっぴきであった為に咳が出だしたら、もう止まらない!
おまけに長時間同じ格好で居た為に腰痛を併発!
もう本当に踏んだりけったりです。

酷い咳に苦悩していると、隣に座っていた御婦人が見かね、
「辛そうですね、私の持っている飴をなめて下さい。」と。
咳が止まらないためお礼もそこそこに飴を口に含む。
人の優しさに触れた瞬間でした。

しか〜し!併発した腰痛はどうにもならず結局それからは苦痛で寝られないまま。

ようやく上野駅についたのが19時30分過ぎ。
上野駅よりタクシーで自宅まで約30分。
ようやく家にたどり着いたのが20時過ぎ。

体はもちろんの事、精神的にも疲労困憊。

日曜日をゆっくり過ごそう計画はもろくも崩れさったのである。

結局、夕ご飯を食べお風呂に入りそのままビールを飲みながら
ジョージの夜は更けて行くのでした…。

は〜長い日曜日だった。

Posted by george at 06:45 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31