2010年07月01日
 

賭博問題の話

 マジシャンジョージです。
最近の話題と言えばやはりサッカーですね。
そしてもう一つはワイドショーをサッカーと同等に独占した相撲界の話題でしょう。
ご存知野球賭博の件ですが、あれは国技である相撲の力士が賭博をした事に問題が有るのか、
裏で暴力団と繋がっている事に問題が有るのか?はたまた両方なのか?
 例えば力士が競馬をしたら騒がれるだろうか?まず騒がれないであろう。
競馬は国で認めているからokなのか?う〜ん、分からないけれど。
それを考えると賭博をする事に問題はなさそうである。 
もしこれが例えば競馬のノミ屋に馬券を注文していたらここまで騒ぎは大きくなっていたのだろうか?
同じく暴力団の資金源にはなるよな。
今までノミ行為で摘発された力士っているのかな?
買った事有る力士は絶対にいるはず!
多分騒がれるんだろうな。今回ほどではないと思うけれど。
 そもそも何故野球は賭博の対象にしてはいけないのか?
アメリカではゲームブックと言う本が有るくらい盛んな賭けの対象なのに。
サッカーはTOTOと言う国が認めたくじが有る。
何故サッカーは良いの?
なら野球でもくじを作って国営化してしまえば良いのに。
相撲だって相撲くじなる物を作ってしまえば良いのに。
何がいけないのかな?
国技で賭けをするなんてもってのほか!って言われそうですがサッカーって元々イギリスかどっかの国技ですよね?
謎が謎を呼ぶ賭博問題。
そんな事を考えているとメビウスの輪(無限ループ)に入り込んでしまうジョージでした。


400px-Kunisada_Sumo_Triptychon_c1860s.jpg

Posted by george at 16:42 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年07月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31