2010年05月30日
 

イベントの話

 マジシャンジョージです。 
先日は午前中より小岩のフラワーロード商店街にてイベントを行ってきました。
最初はご挨拶程度のステージマジック。
そしてストリートマジックを行なったんですが、行くところ行くところにお子様の取り巻きが出来て
非常ににぎやかでした。
いや〜ストリートマジックも面白いな〜!

閑話休題
八時とジョージのお誕生日をお祝いに来てくれたお客様より頂きました!
20100530091253.jpg

Posted by george at 20:56 | コメント (0)
 
2010年05月28日
 

藤本師の話

 マジシャンジョージです。
先日十時にてマジシャン藤本師とたまたま会いました。
そのときに何の気なしに誕生日の話に「なりそういえば5月の14日だったよね。」と。
「そうです、もう34ですよ。」
「あっそう、だったらこれあげるよ!」と言ってくれたものがご自分の為に買われたであろう、
「風邪薬最強セット」と称されるドリンク剤セットを4つ。
「ありがとうございます。」大事にいただきます!
「それ本当によく効くよ!風邪引いたらというか風邪の初期症状が出たらすぐに飲んでごらん。」と。
「了解です。」
ま、いつになるかは分からないから兎に角大事に保存しておこうと思ったら…。
今日朝起きたら何やら喉に違和感が!そしてついに声が思うように出せなくなった。
やられた!どうやら風邪の菌が喉に来たらしい!
兎に角うがいをひたすらするが、いっこうに変わらない。ま、当たり前と言えば当たり前だが…。
風邪薬を飲むと眠くなるし…。う〜むどうしよう。
とそこで先日の藤本師の話を思い出した。
よしあれを飲んでみよう!
いつ使うか分からなかったそのドリンク剤は早くも活躍の場所を持ったのである。
 しかし藤本師、流石です。
自分が風邪をひくのを前日に予言をしてしまうなんて!
お見それいたしました。
そして貴重な誕生日プレゼントをありがとうございました。m(__)m

Posted by george at 07:11 | コメント (2)
 
2010年05月27日
 

お客様の話

 マジシャンジョージです。
マジシャンをやっているとやはり「凄い!」とか「何で?不思議〜!!」とか嬉しいお言葉を沢山いただきますが、本当に嬉しいのは「ジョージ!会いにきたよ!!」と言っていただけることです。
しかもそれが同性ならばなお嬉しい!!(嫌、変な意味で出は有りません!)

 先日も深夜2時過ぎに久しぶりにご来店されたお客様の第一声が「久しぶりやの〜〜!どうしてもお前に会いたくなって千葉からタクシー飛ばして来てしもうたわ!!」と。
本当に涙が出るほど嬉しかったです。

 これから出会う全てのお客様にもこう言っていただけるように頑張っていきたいと思っております!!

Posted by george at 08:33 | コメント (0)
 
2010年05月26日
 

イベントの話

 マジシャンジョージです。
本日は八王子に出張に行って参りました。
東京駅から快速特急にのって電車で揺られること1時間。
う〜ん、遠い!元来腰痛持ちの私にはあの椅子の堅さで1時間は相当きつかった。
が、EMPOWERのマジシャンである藤本師はいつもここから来ているんだな〜と思ったら、
本当に感謝感謝です。

 さて本日のイベントは某大手生命保険会社のお客様感謝の集いというもので、
日頃お世話になっているお客様を集めた回でした。
テーブル数は全部で8卓、時間はステージを入れて1時間40分フルで使ってよいとのこと。
そこで20分をステージマジック残りの時間でテーブルマジックを回らせていただきました。
時間がたっぷりあったのでゆっくりと回れお客様にも満足していただけた自負しております。

 帰り際にお客様の団体に遭遇しサインと名刺と握手を求めら本当にうれしい悲鳴でイベントを終了することが出来ました。
そしてまた電車に揺られ八時に向かうジョージでした。

Posted by george at 07:17 | コメント (0)
 
2010年05月25日
 

本日の話

 マジシャンジョージです。
本日は八王子でのイベントの為、マジックバー八時を一時抜けます。
そこで私ジョージの代打を努めていただくのはマジックバー十時の支配人兼看板マジシャンであります
BAZZI(バッジ)師となります。
八時ではなかなかお目にかかれないので、本日を見逃すともう二度と八時で見られないかもしれないので、
是非この機会に遊びにきてください。
最高のステージマジックショーをお約束いたします!!

Posted by george at 08:49 | コメント (0)
 
2010年05月23日
 

月曜日の話

 マジシャンジョージです。
月曜日の八時にご来店されたことは有りますか?
月曜日は何を隠そうスタッフが全員マジシャンであるという
1週間のうちで一番マジックを堪能できる日なのです!
もしまだ月曜日にご来店されたことの無いお客様はぜひ一度遊びにきてください。
あなたの知らない不思議に出会えること間違いなしです!

Posted by george at 08:34 | コメント (0)
 
2010年05月22日
 

母からの電話2の話

 マジシャンジョージです。 
先日の続き。以下は母からの伝聞。

しばらくしてから電話がかかってきた。
「あ、もしもし俺ですけど。今日俺の電話に連絡くれた?」
「いや〜してないよ、何で?」
「知らない番号から電話がかかってきていたから誰かと思ってさ。」
「あらそう。最近いたずらが多いみたいだから、気をつけなさいよ。」
「うん、わかってる大丈夫だよ。」
「それより昨日いっていた入院するかもしれないって話はどうなったのかね?」
「あ、あれね。今日病院で調べてもらったら何ともないから大丈夫だって言われたよ。心配かけてごめんよ。」
「そうかい、それならよかったね。体が資本だからね。あんたもハッキリしないうちから入院するかもしれないとかほのめかすんじゃないよ。心配するでしょうが、体調管理もしっかりできない男は出世できないよ!
そのうちお金がないから振り込んでくれ!みたいな振り込め詐欺もびっくりするようなストレートなお願いされてもあたしは絶対に振り込んでやらないからね!」
「うん、わかってるよ大丈夫心配しないで。また連絡するね。」
「間違った道に進むんじゃないよ!じゃあね。」
と言って電話を切ったらしい。
 
 母親の押しに負けたのか、バレたかもしれないと思い警戒したのかはわかりませんが、このかたは結局金銭的なことには全く触れなかったとのこと。
ま、あれだけのことをたたみかけられるように言われたらそりゃ〜何にも言えませんわな〜。
と、言うことで今回の振り込め詐欺事件は無事に解決したのでありました。

 振り込め詐欺裏話
実は母が振り込め詐欺に遭うのは今回が2回目。
最初はやはり電話をかけてきて自分の名前を語ったという。
「すぐに20万円振り込んでくれ。」と。
突然の息子の依頼にびっくりして直ぐに銀行に向かおうとしたが何かが引っかかる。
そこで本人に確認を取る為に電話をしてきた。
「そんなの知らん。」
その言葉を聞きはっとしたのか、「有り難う。じゃ、またね!」と。
次にかかってきたときに「お金は用意できたよ。どこに振り込めばいいの。名義人の名前は?」
「丸々銀行に振り込んで。名義は俺のダチのだけど心配しないで。」
「うん、銀行も名義人もわかった。後一つわからないことがあるんだけど…。」
「何?何でも聞いて。」
「あんた誰?」
「…。自分の息子を忘れちゃったの?」
「あたしには息子は一人しかいないんだよ!今、その息子は庭で草むしりをしているんだよ!」
「…。」がちゃ。
それ以来そ奴から電話がかかってくることは無かったという。

 今回の件で母曰く、
「本当にあんたの声だった。騙されてるなんてみじんも感じなかったよ。いや〜恐ろしいもんだね。」と。
全国の皆様、何かちょっとでも怪しさを感じたら折り返しの電話をこちらからして、本人確認をすることを
お進めいたします。

Posted by george at 07:20 | コメント (0)
 
2010年05月21日
 

母からの電話の話

 マジシャンジョージです。
先日滅多に電話をしてこない母より電話が有りました。しかも自宅の方に。
「あれ、何か有ったのかな?しかもどうして自宅の方に?」
いろいろな疑問符を抱えながら電話に出てみる。
「どうしたの?何か有ったの?」
「どうしたのじゃないわよあんた!携帯が変わったからって言ってたから掛けてみたら、何回かけても繋がらないじゃないのよ!そんなことよりあんた本当に大丈夫なの、入院するって言ってたけどどこの病院なの?
それ聞くの忘れちゃってたから。」

「…。えっと何言ってるの?」
(ついに来るときが来てしまったか…。)
「だから、病院はどこなの?」
「あのね病院には行かないよ。どこも悪くないからね。」
「じゃあ昨日の話は嘘なのかい?!」
「えっとね〜。昨日は電話で話してないでしょ。こうして電話で話すの久しぶりじゃない?夢でも見たのかな?」
「何言ってるのあんた!母親をボケ老人扱いする気かい!間違いなく昨日話したよ、そこで新しい携帯の番号を教えてくれたでしょ。ここに残ってる携帯の番号が何よりの証拠だよ!」
「ちょっと待って!昨日俺から電話が有って、携帯が変わったからって話なのね?
そして何らかの原因で入院することになったって言ったのね?」
「そうだよ。」
「それ振り込め詐欺だよ。100%間違いない!」
「今からすぐに警察に相談するからもし電話がかかってきても絶対に出ないでね!」

電話を切りすぐに警察に電話をして事情を説明すると、
「振り込め詐欺です。間違い有りません。もしよかったら犯人検挙にご協力いただけないでしょうか?」
「構いませんよ?何をすればよいのかな?」
「だまされ続けてください。そのうち入院費が足りないから振り込んでくれとか、自分がいけないから
友達にとりにいかせる。とか言ってくるのでそうしたらすぐに連絡をください。間違っても本当に振り込まないように!」
「あのすみません、今から母の連絡先を言うので本人に直接言っていただけませんか?その方が話が早いと思うので。」
「そうですねではそうさせていただきます。」
電話を切り再度母親に連絡
「こう言うことだから、今から連絡が入るから後よろしく。」
「まっかせなさい!!」
何だこの自信は…。

そして母と偽りの私との対決が始まるのでした。
長くなったのでこの続きはまた明日。

Posted by george at 07:20 | コメント (0)
 
2010年05月20日
 

お客様感謝祭の話

 マジシャンジョージです。
以前にも書いたのですが、問い合わせが多いのでこの場を借りて再度お知らせさせていただきます。
 
 どのようなお問い合わせかと申しますと、「お食事は出来るんですか?」です。

答えは「はい、出来ます。」です!

基本的には2日前までのご予約で19時までに入店のお客様に限らせていただいておりますが、
マジックバー十時で腕を振るっている、永田シェフによる和洋折衷織り交ぜたコースメニューを提供させていただいております。
お値段はお一人様プラス2000円です。

が…!このセットを今ならなんとマジックバー八時7周年祭ということで無料にしちゃってます!
しかもお客様感謝セールということで通常セット価格も割引しちゃいました。
通常男性6000円女性5500円を一律5000円!!!(税別)

 つまり早い時間特典として、お食事がついて、飲み放題がついて、テーブルマジック、ステージマジックがついてお値段お一人様5000円(税別)でやらせていただいております!

兎に角早い時間が今は相当お得ですよ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by george at 07:57 | コメント (0)
 
2010年05月19日
 

怪しい人の話

 マジシャンジョージです。
昨日マジックバー十時から八時へと移動しているときの話。
十時より東京駅へ向かうときに地下連絡通路を通るのですが、
その連絡通路で正面より歩いてくる警察官2名とすれ違いました。
それから約30秒〜1分後誰かに肩を叩かれた。
誰かな?と思い振り返るとそこには先ほどの警察官2名が。

「お忙しいところすみませんが…。丸の内警察の者です。現在地下鉄特別警戒中につきご協力をお願いしたいのですが。」

「えっと…。構いませんが何をすれば?」

「まず質問にお答えください。ナイフや刃物等鋭利な物をお持ちですか?」
(えっと…。それって質問ではない気がするのですが!?ま、質問には違いないか。)

「いや、持ってないです。」

「本当ですか?」
(う、何この人を完全に犯罪者扱いしている話し方は!!)

「持ってないですよ!」

「では鞄の中を見せてください。」

「どうぞ!ご自由に。」(イライラ。)

「何もなさそうですね。こちらの鞄には。あとそちらの二つの鞄もお願いします。」

一つは八時の備品入れ、もう一つは本日のお客様のためのお食事が入っている鞄。

「いや、備品と食材だけですよ。」

「食材?何で食材なんか?」

「お店で出すんです。今、デリバリー中なんです。早くしないと冷めちゃうんでもういいですか?」

「へ〜、じゃあ配達屋さんなのかな?」
(違う!そうではないのだけれど…。)

「ま、今は配達屋さんです。」

「じゃあ鞄の中見せて。包丁とか入ってないよね!」
(もー結局見るんですかい!持ってないって言ってるのに!!)

「あの〜本当に急いでるんでもういいですか?」

「はい!大丈夫です。お時間とらせてすみませんでした。」

この間、約10分。
行き交う人々は興味津々の目でこちらを見ている。
悪人摘発の瞬間か!と。
そりゃ〜そうだ。
スーツに黒のYシャツに紺のネクタイ。オールバックのヘアースタイルにサングラス姿なんて、
一般のかたから見たらヤク○かチンピ○くらいなものですからね。

そりゃ〜警察官も疑うわな〜。

でも見た目で人を疑うのは如何なものかな〜と感じてしまった今日この頃でした。

Posted by george at 06:11 | コメント (0)
 
2010年05月18日
 

新ネタの話

 マジシャンジョージです。
早いものでGWも終わりあっという間に5月も折り返してしまいましたね。
いや〜本当に時の流れの速さを感じてしまう今日この頃ですが、皆様はいかがでしょうか?

 さて私ジョージのステージマジックに新ネタを3つ用意いたしました。
3つを同時に行うことはありません。ワンステージで3つのうちの1つをやるので、
ラッキーならば見る度に新ネタに遭遇することもあるかもしれないです!

 ステージマジックとは別に現在カウンターマジックと言う物を考えております。
カウンターマジックとは何じゃらほい?という皆様のために、単にステージをカウンターに移しただけと言う
言ってしまえばそれまでなのですが‥…。
カウンターの中から全員のお客様に見せることはできないだろうか?と思い只今検討中でございます。
 近日中にお披露目できると思います。
皆様乞うご期待です!!

Posted by george at 05:59 | コメント (0)
 
2010年05月16日
 

お誕生日の話し

マジシャンジョージです。

 5月7日はマジックバー八時の7歳の誕生日でした。
皆様より沢山のお花をちょうだい致しました。
本当に有り難うございました。
お店に花が有ると言葉の通り本当に華やかです!

 そして5月14日は私、Georgeの34回目の誕生日でした。
いや〜早い物ですね〜〜〜。
今年も今まで以上に頑張りますので皆様今後ともよろしくお願い致します。


Posted by george at 11:10 | コメント (0)
 
2010年05月07日
 

GWの話

 マジシャンジョージです。
ながかったGWも終わってしまいましたね。
マジックバー八時では1,2,3,4日とファミリーイベントを行っておりました。
どの回ともほぼ満席で大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました。
お休みの中わざわざ足を運んでくれた皆様、本当に有り難うございました。

今回の出演者は元次師(1、2日)
       竹たけを師(3、4日)
       サンキュー松本(2、3、4日)
       ジョジオ
       GEORGE

総勢5名のマジシャンが入れ替わり立ち替わりと!
ジョジオ君は久しぶりのステージで大はしゃぎ!
大丈夫かな〜〜と不安を抱えておりましたが、そんな心配どこ吹く風やら…。
帰り際のお客様がみんな口を揃えて「ジョジオに宜しくね!!」と。
八時でもジョジオは人気が高いようで…。

 明日は八時の7歳のお誕生日です!!
皆様で八時のお誕生日をお祝いしに来て下さい。
素敵なプレゼントを差し上げます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Posted by george at 04:24 | コメント (0)

2010年07月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31