2010年06月04日
 

片目のジャック?の話

 マジシャンジョージです。
先日お話ししたように只今眼帯生活を送っているのですが、片目になると本当に目が二つある事の有り難みを感じます。
最初は何にも感じなかったのですが、前後の遠近感が全く無くなります。
階段でしょっちゅう躓きます。
トランプをうまく切れなくなりました。
物を取ろうとすると全然見当違いの所で物をつかもうとしてしまいます。
いや〜本当にびっくりいたしました。
目が二つある意味がようやく分かりました。

 余談ですが、片目ですと錯視が通用しないことがあります。両目で見て初めて見える現象なんですね。
これも今回の発見の一つです!

20100604081312.jpg

ジョージを苦しめている…。もといジョージの目を守っている眼帯です。

Posted by george at 07:58 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年06月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30