2010年07月10日
 

今日は何の日の話

マジシャンジョージです。
本日は7月10日という事で、納豆の日であるとか。
調べてみた所、面白い事が分かりました。
納豆嫌いで有名なのは関西人。
ところがこの納豆記念日は1981年に関西納豆工業協同組合が制定したもの。
納豆嫌いの関西人に「もっと納豆を!」という意味合いで制定したかどうかは分かりませんが、
発祥が関西に有るというのは実に面白い。
 余談ですが面白い実験をする方がおりまして、「納豆を1万回かき回すとどうなるか?」という実験。
結果は豆は完全に無くなりペースト状になるでした。


natto.jpg

 また他の有名な出来事としては1966年のこの日に初めてウルトラマンが放映された日であると。
もう40年以上の歴史が有るんですね。
 私の姉の5歳になる子はウルトラマンが大好きです。
40年以上前に作られたキャラクターが未だに人気を博しているという事は素晴らしい事ですね!

Posted by george at 16:40 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年07月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31