2010年07月12日
 

年下の議員さんの話

 マジシャンジョージです。
参院選も無事に終了した模様ですね。
当選された皆様おめでとうございます!

 さて今回の参院選で小倉麻子さんという方が立候補していたのですが、
ご存知でしょうか?
残念ながら今回は当選に至らなかった模様ですが、こんなことがありました。
たまたま信号待ちをしていると選挙カーが通り過ぎ、言っておりました。
「小倉麻子、小倉麻子、31歳、現役弁護士で頑張っております!」と。
一瞬耳を疑ってしまいました。
今まで全く気にしていなかったのですが、政治家になる方は自分より
ずいぶん年上の方ばかりだと思い込んでおりました。
ところが31歳と聞き、「え、31歳?自分より3歳も若いじゃん!
しかも現役弁護士って!すげ〜〜!」と素直に感じてしまいました。
 そうか、この年になると自分より年下の議員が出て来ても当たり前なんだな〜。
そう考えると若いつもりでいても知らないうちに年を取ってるんだな〜。と、
考えざる終えない出来事でした。

YRYE13XXXXXX016K_0.jpg

Posted by george at 17:46 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年07月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31