2010年08月19日
 

バイクの話

マジシャンジョージです。
本日は8月19日と言う事でバイクの日と総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定したらしい。
私も10年前はバイクが大好きで、どこへ行くのもバイクであった。
スタイルは上はライダースの革ジャンに革手袋、下は革パンにブーツと言うスタイルだった。
1年中この格好だった。夏は死ぬほど暑かった。ダンプが隣に止まろうものならばもう地獄はさけられなかった。
何故この格好だったかと申しますと、ちゃんと意味が有るんです。
カッコつけるためではなくもしバイクで転倒して引きずられても怪我をしない!
これが一番大きな理由です。
事実、カーブでバンク(バイクを傾ける事)させて猛スピードで曲がろうとしたときに、
小さなアスファルト砂利にタイヤを取られ転倒し30メートル以上引きずられたことがあるが、
その時も打撲はと火傷はしたもののかすり傷などはいっさい負わなかった。
もしこれが短パンにTシャツだけだったらと思うと本当にゾッとする。
 最近暑さのせいもあってか、短パンでバイクを乗り回している若者がいる。
しかも後ろにこれまた短パンの彼女をのせて!
もし時速50キロのスピードでも転倒して引きずられたら、足がもげるか骨が見えるくらいまでの擦り傷を
負うであろうに…。
バイクの恐怖を知らないと言うのは本当に恐ろしい…。
バイク乗りの皆様、絶対に肌の露出した格好でバイクに乗るのはやめましょう!!

EX-4.jpeg

私が初めて買ったバイク。この色が大好きだった。マフラーなど改造してチューンアップしていたので
恐ろしく早かった!!

Posted by george at 17:16 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年08月
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31