2010年09月08日
 

台風9号の話

マジシャンジョージです。
本日は岐阜へ営業に行ってまいりました。
なんと台風の中に突っ込んで行く形になりましたが、どういうわけか全く影響を受けずに済みました。
ただし行きだけは…。
今日は八時でジョージ指名のお客様が居たのでどうしても20時には戻らなければならなかったので、
岐阜でのイベントを17時に終えて17時23分岐阜から名古屋行きの東海道線に飛び乗る!
そして17時51分発の東京行きに飛び乗る予定でした。
が…。名古屋までは予定通りに来ていたのですが、名古屋からの新幹線が動いていない!!
何と言う事だ!駅員さんに聞くとたぶんもう動くのでそこの東京行きに乗ってしまって下さい。と。
飛び乗るや否や本当に発車した。
良かった〜と胸を撫で下ろした。
これに乗れれば東京には19時30に着ける。
めでたしめでたし。
かと思いきやそううまくは行かなかった。
新横浜まで順調に進んでいた新幹線が品川駅手前30メートル位の所でとまってしまった。
くっそ〜後少しなのに!ま、大丈夫だろう。と安心していたのですがなかなか動かない!!
既に時間は19時30分を回っている。徐々にイライラがつのってくる。
何でも前の電車が詰まっていて駅に入れないとの事。
その本数3本。
「すいませんが、後どれくらいで品川駅に着きますか?」
「う〜ん、早ければ10分くらいですが最長30分はかかるかもしれないです。」
が〜〜〜〜〜ん!!裕に20時を回ってしまう!
兎に角八時に電話を入れ事態を説明し謝罪する。
1分長さがこんなにも長く感じた事は無い。
目の前に見えているのに辿り着けないもどかしさ!!
20時20分ようやく新幹線が品川駅に到着。
なりふり構わずダッシュで改札を抜け近くに走っていたタクシーを強引に止め行き先を告げる。
「お願いです、猛スピードで荒木町まで!」
「了解いたしました。交通マナーにそって急いでいきます。」
なんじゃそりゃ?と思いながらも従うしかない。
ようやくタクシーが八時に着いたのが20時40分。
すぐにお客様の所に飛んで行くと、「いや〜災難だったね。兎に角おつかれさま。」と笑顔で迎え入れてくれました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。
その後すぐに準備してステージマジックショーへ。
皆様大喜びで帰路におつきいただけました。
自然災害なので誰にも文句を言えませんが、こんな時に限って!って感じでした。

XqmOmDtjsN8J.jpeg

Posted by george at 23:55 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年09月
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30