2010年09月30日
 

夢の話

 マジシャンジョージです。
先日大学時代の先輩恵比寿さん(大学時代の数少ない信頼できる先輩です。)がバー八時に遊びに来てくれました。
懐かしい話で盛り上がりました。いや〜もっとゆっくりお話ししたかったです。

だからと言うわけではないと思うのですが、ここ2、3日不思議な夢を見るようになりました。
内容は最初の日の夢は小学生のが元気にその当時の仲間とはしゃぎ回っている夢。
何故か体は子供なのに考えている事は今のままという、ま、本当に居たらスーパーませガキ。
小学生の頃の先生と口論などをしている夢。

次の日の夢は自分が中学生の頃の夢。前日の続編のような夢。
その当時の友人がフルキャストで登場すると言う贅沢ぶり。

何故か高校時代の夢は未だかつて見た事が無い。(思い出が少ないんだろうな…。)

そして大学時代の夢を見るのですが、恵比寿さんが登場したのは当たり前なのですが、
もう一人民也さんというお世話になりっぱなしだった先輩が登場いたしました。
夢の中で語り合っているのですが最後の言葉が
「ま、近いうちに会おうや。」と言っておりました。
夢から醒め懐かしい夢だったな〜と回想しておりました。

そして出勤中にそれは起こりました。新橋の横断歩道を渡っていると
「お〜い ヨハ〜ン(大学時代の私のあだ名)お〜いヨハ〜ン。」と。
まさか自分が呼ばれているとは思わずに「ヨハンって懐かしいな。どんな人だろう?」とキョロキョロと
声のする方を見渡すと車の中から顔を出しているのは民也さんその人!!!

その時のビックリさといったら言葉にできません!!
夢が現実になってしまった。こんなに早く再会するなんて!!!
時間もなかったのでゆっくりと話も出来ませんでしたが本当に驚きました。

 人間死ぬ間際に走馬灯のように自分の人生を振り返ると申します。
この夢と嘘のような現実は一体何を意味しているのか?
本当のマジックに掛かった気分です。

走馬灯.jpeg

Posted by george at 08:37 | コメント (0)
 
2010年09月29日
 

ピーローラースロー氏の話

 マジシャンジョージです。
皆様、ビーロー ラースローと言う方の名前をご存知でしょうか?
我々の生活に欠かせない有るものを開発された方のお名前なのですが、
何を開発された方でしょうか?
ヒントです。
皆様が一度は使ったことがあるものです。
ほとんどの方が1日に1度は使うものです。
絶対に一家に1本は有ります。
さて何でしょう?

正解はボールペンでした。

このボールペンを開発したビーロー ラースロー氏の誕生日が1899年の今日です。
 いや〜偉大な発明ですよね。
いつも思うのですが我々が普段何の気なしに使っている物には全て発明者が居る。
発明者の苦労の事など考えた事も有りませんが、今の形になるまでには多くの歴史が有るはず。
アイディアを形にした人も凄いと思いますがやはり一番最初に考えた人が一番凄くて偉い!と私は思います。
220px-Ladislao_Biro_Argentina_Circa_1978.JPG

Posted by george at 16:58 | コメント (0)
 
2010年09月28日
 

八時だよ全員集合の話

 マジシャンジョージです。
皆様「八時だよ!全員集合」をご存知でしょうか?
大半の方がご存知では有るとは思いますが土曜日八時の看板番組でした。
1969年から放送開始をして1985年9月28日まで16年間で809回毎週生放送で放送されていた
化け物的、そして伝説的な番組でした。
 私も小学生の頃は毎週土曜日の八時が待ちどおしくて仕方有りませんでした。
毎週生放送でしかも新ネタを作り続けた事だけでも敬意を表します。
何を隠そうバー八時の名前の由来は八時だよ全員集合から来ておりますの。
これは本当の話です。
最近では全員集合を知らない方が増えて来て、
「八時の名前の由来は?」と聞かれ「全員集合です!」と答えると、
「???何それ?」と言われてしまう事が多くなって参りました。
時代の流れを感じてしまいます。
dorifu.gif

Posted by george at 08:30 | コメント (0)
 
2010年09月25日
 

ブライダルの話

 マジシャンジョージです。
本日は2組のブライダルをハシゴして参りました。
 最初の一組目は私が十時を立ち上げた時に何からなにまでお世話になった白石さんご本人の結婚式!
いや〜本当にいい結婚式でした。
と言っても呼ばれもしていないのに勝手に押し掛けてしまったのですが…。
白石さんご本人が「どうしてもマジックがやりたい!ご教授お願いします。」と頼まれたので
マジックを教えてあげたました。
その成果を見届ける為に参上した次第です。
実際にマジックの時になったら自分がやる以上に緊張してしまい、子供の授業参観に行った親の気持ちってこういうもんなんだろうなと思ってしまいました。
何はともあれ成功(?)したから良かったですが。

白石.jpg

 お二人の結婚式を後にして続いては青山へ。
今度のカップルは八時のお客様。
私の冗談から始まった会話が本当になってしまいました。
「今度っ結婚するんです。」
「え、いつですか?」
「9月25日です。」
「あれ?呼ばれてないな〜。分かりましたスケジュール空けておきますよ。」
なんて言っていたら、帰りがけに
「感動しました。本当に来て下さい。そしてこの感動を皆に伝えてあげて下さい。」と。
いや〜嘘から出たまこと、ってやつですね。
20100925192708.jpg


白石さん久美子さん
ダイスケさんミエコさん
本当におめでとうございます。
お二人の門出を共に祝えた事を心より嬉しく思います。
末長いお幸せを!

Posted by george at 23:52 | コメント (0)
 
2010年09月24日
 

尖閣諸島漁船衝突事件の話

 マジシャンジョージです。
皆様ご存知の尖閣諸島漁船衝突事件ですが、中国人船長釈放されましたね。
しかも処分保留で!!!
ありえないね…。
なにを考えての行動なのか?日中関係にヒビが入る事を恐れての事なのか?
ただ中国の圧力に屈してしまっただけではないのか?
これこそ中国に日本は脅せば何とでもなる!と思わせてしまっているだけではないのか?
本当に怒りが収まらない。
石原都知事はこう言った。
「言語道断だね。屈辱では済まない問題だと思いますね。あなた方が頑張ってだな、(海上)保安庁が持ってるビデオ公開させろよ。国民はそれをもってどう判断するかだよ、今の政府を。これでとんでもないものを失うよ、日本は」と。
まさにその通りだと思う。
今日は大事な何かを失うきっかけを作ってしまった日である。
日本の未来が心配です。
240px-Senkaku-uotsuri.jpg

Posted by george at 16:35 | コメント (0)
 
2010年09月22日
 

撮影隊の話

 マジシャンジョージです。
今出勤してくると、八時の前の大通りが何やらの撮影隊で占拠されている。
う〜んもろに八時に続く道を封鎖してくれているな。
一体何の撮影なんだ?あたりを見回すとそこには竹中直人さんが!!
お〜すげ〜〜!本物だ!!
と、考えると同時に早く終わってくれ〜〜と願うジョージでした。
20100922185220.jpg

遠くて見にくいですが看板にうなだれているのが竹中直人さんです。
相当お疲れのご様子でした。

Posted by george at 17:08 | コメント (0)
 
2010年09月21日
 

ルディーコビー師の話

 マジシャンジョージです。
先日はマジックランド(マジシャんの聖地)にルディーコビー師のマジッックレクチャーに言って参りました。
ルディー師は映像では何度も見たことがありましたが、実際にお会いするのは初めてでした。
ルディー師のマジックは他のマジシャンと少し感じが違うマジックをします。
下の写真を見ていただけると分かりますが足が4本有ります。
この足が実に不思議な動きをします。
もし御興味が有る方はYou Tubeでルディーコビーで検索を掛けるとご覧いただけます。

rc.jpg

 本当に異色のマジッックばかりで不思議あり笑いありの連続です。
そんなルディー師とお話しする事が出来て大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。
マジックとは?マジシャんとは?マジックを見せるのに一番大事な事は?等々。
興味深い話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
 やはり世界を股にかけて活躍しているマジシャんは違うな〜と実感いたしました。

20100920190052.jpg

どうしても横にする事が出来なかったので、このまま掲載させていただきます。
ルディー師とパソコン音痴なジョージです。

Posted by george at 16:37 | コメント (0)
 
2010年09月19日
 

満員御礼の話

 マジシャンジョージです。
おかげさまで無事にメンタルマジック祭りを終了する事が出来ました。
3回ともほぼ満席で追加公演の4回目を行うほどお客様にご来場いただけました。
本当に感謝感激でございます。
ご来場いただけました皆様本当にありがとうございました。m(__)m

 バッジの念動!
 流石師の全員で曲げるスプーン曲げ!!
 そして私の行楽の秋?!!!
そして一番人気の高かったおみやげマジック!!!!
今回見逃してしまったお客様は是非次回のイベントに遊びに来て下さい。
いつもと違った皆のマジックを楽しめますよ!

Posted by george at 23:57 | コメント (0)
 
2010年09月18日
 

メンタルマジック祭りの話

 マジシャンジョージです。
いよいよ本日となりました。メンタルマジック祭り!
流石師、バッジ師そしてわたくしGeorgeもテンション高まってます!
不思議かつ楽しいマジックショー作りに励んでおります。
乞うご期待!!
さ〜今から最終リハーサルに入ります!!

Posted by george at 04:54 | コメント (0)
 
2010年09月17日
 

ランスバートン師の話

 マジシャンジョージです。
皆様ランスバートン師と言うマジシャんをご存知でしょうか?
マジックに興味の無い方は全く知らない方が多いと思われますが、マジック界の貴公子と呼ばれ、
デビットカッパーフィールドと並ぶ人気のマジシャんです。
 ランス師はラスベガスのモンテカルロホテルに専用のシアターを持っていたほどの凄腕。
ちなみにラスベガスにマジシャン多しといえども専用シアターを持っていたのはランス師ただ一人です。
そのモンテカルロホテルとの13年契約がこの9月で切れてしまいました。
今後はどこでどのような活動をするのか全く分かりません。
シークフリード&ロイに続きまた一つラスベガスの顔的なマジックショーが無くなってしまう事が非常に
残念でなりません。
(ランスバートンシアターでステージに立ちランスバートン師一人を相手にマジックショーをした唯一の日本人は
何を隠そう私です!!)

lance-mark.jpg

Posted by george at 16:29 | コメント (0)
 
2010年09月16日
 

東洋大学の話

 マジシャンジョージです。
皆様井上円了と言う方をご存知でしょうか?
実は現在の東洋大学を創設した方です。
井上円了が東洋大学の基となる哲学堂を創設したのが1887年の今日この日。
井上円了は別名妖怪博士という別名を持つほどの変わり者だったとか。

 なぜ井上円了の話を出したかと申しますと、なにを隠そう私ジョージは東洋大学の卒業生だからです。
入学前の課題が井上円了の本を読み井上円了の生涯に付いて感想文を書かされた記憶が残っております。
ただその時は井上円了って何者じゃい?って本を読んだ後にも思っておりました。
全く内容を理解していなかったっていう証拠ですね。

260px-ToyoUniv_Hakusan_No2_hall.jpg

ここの最上階に有る学生食堂が高級感有り、東京中が見渡せる夜景を持っているくせに激安で学生の頃は良くデートスポットで使ってました。懐かしいな〜。

Posted by george at 16:03 | コメント (0)
 
2010年09月15日
 

リーマンショックの話

 マジシャンジョージです。
9月15日は「老人の日」です。念のために書きますが「敬老の日」では有りません。
もともと9月15日が敬老の日だったのですが、ハッピーマンデー計画により
敬老の日は9月の第三月曜日と改訂されました。
ただ毎年敬老の日の日付けが変わる事に猛反発した日本福祉組合が9月15日に新たに制定したのが
老人の日な訳です。
何だかややこしいですね。
 さて話は変わりますが9月15日と言えば1929年の世界恐慌再来を思わせる大不況のきっかけとなった
リーマンショックの元となったリーマンブラザーズが倒産宣告をした日です。
あの時はまさかここまでの大不況になるなどとは想像だにいたしませんでした。
いち早く景気が回復する事を願ってやみません。
ic.jpeg

Posted by george at 16:53 | コメント (0)
 
2010年09月14日
 

セプテンバーバレンタインの話

 マジシャンジョージです。
皆様、セプテンバーバレンタインと言う言葉をご存知でしょうか?
9月に有るバレンタインデーの事かなと思いきや、2月のバレンタインとは全く正反対の意味を持つ
日であるとか。
正反対と言うと男性から女性にプレゼントを贈ったり愛の告白をしたりするひなのかな?とお考えでしょうが、
それは3月14日なんです。
 では何が逆かと申し上げますと、女性が男性に対して別れ話を切り出しても良い日!との事です。
誰がいつ設定したのかは不明ですが、何故9月の14日なのでしょうか?
意味が分かりません。
 ちなみにタレントの大島麻衣さんは「「あたしがお仕事頑張りたいから」って理由で」別れた経験があるという。
これを言った日が9月の14日だったとかそうでないとか。
その後大島麻衣さんはAKBに入るのである。
う〜ん別れてしまった男性は複雑な心境であろう事は間違いない。
何はともあれ男性に取っては非常に迷惑な日であると言う事だけは間違いない。
大島.jpeg

Posted by george at 16:10 | コメント (0)
 
2010年09月13日
 

凸凹道の話

 マジシャンジョージです。
マジックバー八時にご来店された事が有るお客様はご存知だと思いますが、
八時の前の道は非常に凸凹していて歩きずらい事この上なし。
雨が降れば大きな水たまりが出来てしまうほど。
以下の写真がそうです。
20100904123236.jpg

しかし本日朝から工事が入りました!
近隣住民一同から歩きづらくて仕方が無い。
お年寄りがつまづき転んだらどうするんだ!!
とお怒りの声が多数入ったとの事。
そして夕方にはアスファルト舗装された綺麗な道路に変わっておりました。


20100911173352.jpg

いや〜本当に歩きやすくなりました!

Posted by george at 23:57 | コメント (0)
 
2010年09月11日
 

9、11の話

 マジシャンジョージです。
9.11と言えばアメリカのテロ事件ですね。
もう10年も前の事なんですね。
あの事件の日私は友人と飲んでいて酔っぱらいながら帰宅しテレビをつけたまま深い眠りに就いてしまいました。
しばらくするとテレビの中から沢山の悲鳴が。
その悲鳴に叩き起こされました。
安眠を妨害された事に対し腹を立てながらも、テレビをつけたまま寝てしまった自分が悪いんだと思いながらも
テレビに目をうつす。「今の時間に何やってるのかな?」
そこに映し出されていたのはツインタワーの1本目に飛行機が突っ込んだ瞬間の映像。
「…。」
まだ覚醒しきっていない脳が映像を理解できない。
「映画の宣伝か…。しかし金かけてるな。」
そして次の瞬間2本目に飛行機が突っ込んだ。
こちらは完全なライブだった。
「長い宣伝だな。ま、ここからストーリーが始まるんだろうな。」
未だに理解できていない。
この時は本当に映画の宣伝だと思って疑わなかった。
そして何事も無かったかのようにテレビのスイッチを切ってまた深い眠りについた。
 真相を知ったのは翌日の朝。
携帯電話のけたたましい着信音に叩き起こされた。
昨夜一緒に飲んでいた友人からだった。
「ニュース見たか?」
「え、いやまだ寝てたけど…。」
「アメリカで大変なことが起きてるぞ!兎に角ニュースを見ろ。」と。
しかたなく眠い目をこすりながらテレビをつける。
昨晩の映像がまた流れている。
「???」
え、これって現実なの?ようやく頭が理解できた。
じゃあ昨日みた2台目の映像は現実?
じゃあビルが崩壊したのも全部本物?
エラい事になったなと背筋がゾッとしたのを未だに覚えております。
 しばらくして私の友人からこんな話を聞いた。
「ツインタワーの最上階に有ったレストランからカードの請求が有った。何か不思議だよな。」と。
 
  歴史に残るテロ事件。
我々に出来る事は無いかもしれませんが、多くの犠牲者の為にその事件の非道さを忘れてはならないと
感じております。

200px-Wtc_arial_march2001.jpg

Posted by george at 16:22 | コメント (0)
 
2010年09月10日
 

長寿大国日本?の話

マジシャンジョージです。
最近高齢者の所在不明者が相次いでおりますが、中には150歳を超えるご高齢の方も居るとか。
150歳と言うと誕生したのは安政7年!桜田門外の変が有った年である。
医学的に考えると人間はどんなに頑張っても124歳までしか生きられないらしい。
細胞の寿命が最長で124年なんだそうで。
124年を経過すると細胞が突然死亡する。細胞で出来た人間は当然死亡する。と言う事。
(あまり詳しい事は分かりません。) 
 日本全国で100歳以上の方で所在不明者が何と23万人を超すと言う。
長寿の国日本と謳われて来たが、もしこの23万人が一人も生存していなかったとすると
日本人の平均寿命は急激に低くなりそうである。

20100910o-01-w350.gif

Posted by george at 04:37 | コメント (0)
 
2010年09月09日
 

KFCの話

マジシャンジョージです。
9月9日はケンタッキーフライドチキンの考案者カーネルサンダース氏の誕生日です。
私が一番最初にKFCを口にしたのは小学1年のとき。
当時はイギリスに住んでおり、父がおみやげに買って来たのが最初の出会いでした。
最初に手にした時の印象は「何か漫画に出てくる肉みたいだな〜。」
そして初めて口にした時の衝撃は今でも覚えてます。
「こんなにおいしいものが世の中にはあるんだ!!」
幼い私にはそう感じられました。
あれから30年近い月日が流れ今でも根強い人気を持っているKFCですが、
大人になり口が肥えたせいか、現在の私の感想は「KFCも味が落ちたな。」と感じてしまう今日この頃です。
(あくまでも私個人の感想です。)
カーネル.jpeg

Posted by george at 14:00 | コメント (0)
 
2010年09月08日
 

台風9号の話

マジシャンジョージです。
本日は岐阜へ営業に行ってまいりました。
なんと台風の中に突っ込んで行く形になりましたが、どういうわけか全く影響を受けずに済みました。
ただし行きだけは…。
今日は八時でジョージ指名のお客様が居たのでどうしても20時には戻らなければならなかったので、
岐阜でのイベントを17時に終えて17時23分岐阜から名古屋行きの東海道線に飛び乗る!
そして17時51分発の東京行きに飛び乗る予定でした。
が…。名古屋までは予定通りに来ていたのですが、名古屋からの新幹線が動いていない!!
何と言う事だ!駅員さんに聞くとたぶんもう動くのでそこの東京行きに乗ってしまって下さい。と。
飛び乗るや否や本当に発車した。
良かった〜と胸を撫で下ろした。
これに乗れれば東京には19時30に着ける。
めでたしめでたし。
かと思いきやそううまくは行かなかった。
新横浜まで順調に進んでいた新幹線が品川駅手前30メートル位の所でとまってしまった。
くっそ〜後少しなのに!ま、大丈夫だろう。と安心していたのですがなかなか動かない!!
既に時間は19時30分を回っている。徐々にイライラがつのってくる。
何でも前の電車が詰まっていて駅に入れないとの事。
その本数3本。
「すいませんが、後どれくらいで品川駅に着きますか?」
「う〜ん、早ければ10分くらいですが最長30分はかかるかもしれないです。」
が〜〜〜〜〜ん!!裕に20時を回ってしまう!
兎に角八時に電話を入れ事態を説明し謝罪する。
1分長さがこんなにも長く感じた事は無い。
目の前に見えているのに辿り着けないもどかしさ!!
20時20分ようやく新幹線が品川駅に到着。
なりふり構わずダッシュで改札を抜け近くに走っていたタクシーを強引に止め行き先を告げる。
「お願いです、猛スピードで荒木町まで!」
「了解いたしました。交通マナーにそって急いでいきます。」
なんじゃそりゃ?と思いながらも従うしかない。
ようやくタクシーが八時に着いたのが20時40分。
すぐにお客様の所に飛んで行くと、「いや〜災難だったね。兎に角おつかれさま。」と笑顔で迎え入れてくれました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。
その後すぐに準備してステージマジックショーへ。
皆様大喜びで帰路におつきいただけました。
自然災害なので誰にも文句を言えませんが、こんな時に限って!って感じでした。

XqmOmDtjsN8J.jpeg

Posted by george at 23:55 | コメント (0)
 
2010年09月07日
 

バックトゥーザフューチャーの話

マジシャンジョージです。
皆様バックトゥーザフューチューと言う映画をご存知だろうか?
マイケルJフォックス演じるマーティーが過去から未来、未来から現在へと時間を飛び回る映画である。
私はこの映画を見た時にあまりの面白さに衝撃を受け何十回も見て終いにはビデオテープがすり切れてしまった。
本当に面白い映画で現在でもDVDを購入して暇があると見返している。
見る度に面白い発見が出来る。スピールバーグ監督は本当に天才だと思う。
 そんな映画の中にエメットブラウン博士(通称ドク)が出てくる。
この博士がタイムマシーンを考案しその動力がプルトニュウム。
簡単には手に入らないためテロリストを騙しプルトニュウムを手に入れるのですが、それがテロリストにバレ
射殺されてしまう。
それが1885年の9月7日なのです。
 これが言いたかった為だけにここまで長々と書かせていただきました。
しかし映画を見ていただくと分かるのですが実は意外な落ちが有るのですが、一応見た事の無い人や
これから見る人の為に落ちは言わない事にしておきます。
是非一度見てみて下さい。
本当におすすめです!!
エメットブラウン.jpeg

Posted by george at 16:15 | コメント (0)
 
2010年09月06日
 

イベント案内の話

 マジシャンジョージです。
 この前ブログでお話しいたしましたが9月の19日は銀座十二時本店でのスペシャルマジックショー。
その出演マジシャんと先日打ち合わせをいたしました。
それぞれのマジックを話し合い相談していくうちに、
凄い事を思いつきました!
これは本当に不思議です!!
19日にお披露目いたしますので是非見に来てください。
この日の為だけに考えたマジックですので、この日を逃したらもう絶対に見られる事は出来ませんので
ご注意ください。
 しかもおみやげマジックがまた凄い!
確かに有ったものが忽然と消えててしまう!消えてしまったものはあなたのポケットに…。
と言うのを考えております。
財布に入れて持ち歩けるスペシャルグッズとなっております。
どうぞご期待ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

g636100_01.jpg

Posted by george at 16:55 | コメント (0)
 
2010年09月04日
 

ありがとうねの話

 マジシャンジョージです。
先日保育園に入りたてであると言うお子様が親御様につれられて遊びにこられました。
まだ小さいのに本当におませちゃんでした。
マジックをやるとかわいく喜ぶのですが、必ず「マジックの人なんだからできて当たり前よね。」と言う。
親御さん曰「たまに神様とお話をするんですよ。変な子でしょ。」と。
すると「だって神様がなな(女の子名前です)に話しかけてくるんだもん。」と。
大人には見えない何かが見ているのであろう。
 そんなナナちゃん、ステージマジックを見終わる頃には大感動。
ステージ後に挨拶に行くと「ななジョージの事が好きになっちゃった。」と私の足にしがみつきながら生まれてから初めてであろう愛の告白。本当におませで有る。
そんなナナちゃんが紙切れに「ありがとね。」とかいてくれました。
また遊びに来てくれるといいな。
20100906195837.jpg

Posted by george at 16:07 | コメント (0)
 
2010年09月03日
 

1歳の誕生日の話

 マジシャンジョージです。
本日9月3日はマジックバー十時の誕生日!
早いものでもう1年経ったんですね。
何か振り返るとこの1年色々なことがありました。
そんな十時の誕生日を皆でお祝いしに来てくださいね!!
20090811100704.jpg

Posted by george at 16:46 | コメント (0)
 
2010年09月02日
 

原野商法の話

 マジシャンジョージです。
皆様原野商法と言う言葉をご存知でしょうか?
今から30年〜40年前に大流行した詐欺の手口なのですが、
簡単に言うと2足三文の荒れ地を「これから新幹線が通るので今の価格の10倍以上で売れる!今ならば格安で手に入る!」等と言ってその土地を高額で売り付けるやり方。
 勿論新幹線が通るなどと言うのは真っ赤な嘘!気が付いた時にはどしようも無い土地だけが残るという手口。
そんな原野商法に私の祖母も引っかかっておりました。
あれから40年たちその当時土地を購入した人々もご高齢となりました。
そして今、長い沈黙を破り今度はこの土地を持っている人をターゲットに新たな詐欺が横行している。
原野商法2次被害である。
 内の祖母は北海道の土地を所有していたのですが、亡くなると同時に私の父に名義が移されました。
そして父が亡くなり何にも手に付かない状態で母に引き継がれました。
その母に「今北海道の土地を高く買いたがっている中国人が沢山居る!もし必要ないのでしたら競売にかけるので大金が転がり込みますよ。」と。
何も知らない母は「ではお願いします。」と。
すると「昔の測量は当てにならないのでもう一度はかり直します。測量費は負担願います。」と。
そして大金をせしめられドロンとなる訳です。
 いや〜うまい事で来ているな〜と関心すらしてしまいました。
やはりお金と言うのは一生懸命働いて手にするのが一番ですね。
甘い話には罠が有ると言う事ですね。
皆様もご注意ください!!


300px-Flag_of_Hokkaido_Prefecture.svg.png

北海移動の旗です。

Posted by george at 16:41 | コメント (0)
 
2010年09月01日
 

9月の話

 マジシャンジョージです。
本日帰る電車がやけに混んでいるな〜と感じました。
何か有るのかな?と思っていたら今日は9月1日!
7月下旬から8月いっぱいまで居なかった学生さんたちが登校をし始めたんですね。
そりゃ〜混むはずだわな。
でも考えてみたらもう9月なんですね。
今年も後4ヶ月しか無いじゃないですか!!
いや〜月日が経つのが本当に早く感じる今日この頃です。

20100904122239.jpg

Posted by george at 16:51 | コメント (0)

2010年10月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31