2010年09月16日
 

東洋大学の話

 マジシャンジョージです。
皆様井上円了と言う方をご存知でしょうか?
実は現在の東洋大学を創設した方です。
井上円了が東洋大学の基となる哲学堂を創設したのが1887年の今日この日。
井上円了は別名妖怪博士という別名を持つほどの変わり者だったとか。

 なぜ井上円了の話を出したかと申しますと、なにを隠そう私ジョージは東洋大学の卒業生だからです。
入学前の課題が井上円了の本を読み井上円了の生涯に付いて感想文を書かされた記憶が残っております。
ただその時は井上円了って何者じゃい?って本を読んだ後にも思っておりました。
全く内容を理解していなかったっていう証拠ですね。

260px-ToyoUniv_Hakusan_No2_hall.jpg

ここの最上階に有る学生食堂が高級感有り、東京中が見渡せる夜景を持っているくせに激安で学生の頃は良くデートスポットで使ってました。懐かしいな〜。

Posted by george at 16:03 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年09月
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30