2010年09月28日
 

八時だよ全員集合の話

 マジシャンジョージです。
皆様「八時だよ!全員集合」をご存知でしょうか?
大半の方がご存知では有るとは思いますが土曜日八時の看板番組でした。
1969年から放送開始をして1985年9月28日まで16年間で809回毎週生放送で放送されていた
化け物的、そして伝説的な番組でした。
 私も小学生の頃は毎週土曜日の八時が待ちどおしくて仕方有りませんでした。
毎週生放送でしかも新ネタを作り続けた事だけでも敬意を表します。
何を隠そうバー八時の名前の由来は八時だよ全員集合から来ておりますの。
これは本当の話です。
最近では全員集合を知らない方が増えて来て、
「八時の名前の由来は?」と聞かれ「全員集合です!」と答えると、
「???何それ?」と言われてしまう事が多くなって参りました。
時代の流れを感じてしまいます。
dorifu.gif

Posted by george at 08:30 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年10月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31